topimage

2017-06

 - --.--.-- --


沖縄キロク その2 - 2011.08.02 Tue

2日目の沖縄。

朝の海。
NEC_0042.jpg
ちょっと雲が多め。
今日は、潜ります。


実は私、
3年前にオープンウォーターのコースを受けたものの、
船には酔うし、コーチはスパルタ鬼コーチだったし(笑)、
4月の終わりでかなり寒かったし、
まったくもっていい記憶なし。(涙)

それから一度も潜らず。

結構お金もかけたのにねぇ。

で、3年ぶりのダイビングです。
まったく何も残ってないので、体験ダイビングです。(笑)

ガイドさんが水中カメラで写真も沢山撮ってくれました。
下の写真は、私が使い捨ての水中カメラで撮った写真。
ブレブレです。水中撮影は難しい。笑

我が家が使ったカメラはコチラ↑

1:ガイドさん
SCN_0001-1.jpg

2:ニモ
SCN_0003-1.jpg

3:慶良間ブルーと言われる綺麗な海
SCN_0002-1.jpg

こんなに綺麗な景色を見ることができて大満足のダイビングでした。
んー。なぜ3年もの間、潜らなかったんだろう。
またどこかで潜りたい!


2日目の夕日。
RIMG1890-1.jpg
夕飯後は阿波連ビーチの方で酒盛り。

そして、3日目。
朝一のフェリーで渡嘉敷島を離れます。
RIMG1893-1.jpg
サヨナラ、渡嘉敷島。
どうやら雲行きあやうし。

沖縄最後のご飯は、
RIMG1898-1.jpg
「ゆうなんぎい」にて。
国際通りから一本横に入った場所にあります。

オーダーは、おばちゃんの言う通りにすること。(笑)
何がオススメで、どのくらい頼めばいいか、ぜーんぶ教えてくれます。
RIMG1901-1.jpg
絶品らふてぃ。
RIMG1903-1.jpg
男性陣に大人気だった、ふーちゃんぷるー。


駆け足だったけど、充実の2泊3日沖縄の旅。
終了。



我が家に帰ってきて見たCM!
グリコのCM。
超いいじゃないか!
ナイス人選!
グリコCM→ttp://www.glico.co.jp/egao/cm_fullb.htm
ちょっと前までyoutubeで見れたんだけど、もう削除されてる...。
個人的にはもちろん「シ」担当が好きです。



最後までお読みいただきありがとうございました!
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

沖縄だ!!

こんばんは。

いいな~沖縄。
私行ったことがないんですよね。
実は九州も四国もないです。
かろうじて北海道はありますが。

ホント海の色がきれいですね。

いつかは行ってみたいです(^^♪

imanoraさま

こんにちはー♪コメントありがとうございます。

そういえば、dさんも沖縄は行かれたことないって仰ってましたねぇ(」゚□゚)」
私の両親は九州出身なので、九州は数えきれないほど行った記憶があります。笑

沖縄の海の色はほんと青かったです!
是非ともいつか行ける日がくるといいですねi-236i-258

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きれいな海です

2泊3日は短いですね。もっとゆっくり滞在できればいいのですが。

やはり沖縄のビーチではみなさん長袖水着ですかね?

沖縄料理美味しそうです!このレストラン人気のようですが、行列並んだのではないのですか?

友花ottoさま

こんにちは♪コメントありがとうございます。
2泊3日はあっという間でしたー。しかも島となると、さらに自由時間が少なくなるので。
あと、2泊くらいしたかったなぁというのが正直なところです。

確かに沖縄に限らずですが、長袖水着(ラッシュガード)着用の人多いですね。
2日目の海はクラゲが結構いて、友人も被害に遭ってました。
ラッシュガードは日焼け対策とともに、クラゲ対策にも必要かと思います。

「ゆうなんぎい」ですが、行った時間が多少ずれていたため、並ばずに入れましたョ!
(もしかしてラッキーだったのでしょうか?(o^∇^o)ノ)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/186-96adb9cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タオル、大人買い。 «  | BLOG TOP |  » 沖縄キロク その1

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

