topimage

2017-06

 - --.--.-- --


沖縄キロク その1 - 2011.07.29 Fri

こんばんは。
ひさしぶりの更新。


沖縄に行ってましたー。


今回の旅は、
本島ではなく、慶良間(ケラマ)諸島。
泊港から高速船で30分ほどのとこにある渡嘉敷島です。


なのに、私、旅行数日前から風邪っぴき。
喉は痛いし、鼻水はズルズルだし。

病院行って、薬をもらったけど、
結局、薬に箱ティッシュ持参の旅となってしまいました。

とほほ。



今回の旅は、現地集合の現地解散で、
総勢13名。

仕事で急遽来れなくなってしまった人もいたけど、
これだけ集まれたなんて!

前日入りしているメンバーもいれば、
延泊していくメンバーもいる。

それでも、この日にちにみんなが予定を合わせて来られるってすごい。


予定の数時間前に羽田入りし、
キャンセル待ちをして早めの便に変更して行きました。
(どうしても13:00のフェリーに乗りたかった!)
NEC_0004.jpg
で、どうにか13:00発の渡嘉敷島行きのフェリーに乗りまして...
NEC_0006.jpg


初・島!
NEC_0008.jpg
はじめまして、渡嘉敷島!
しかも、この日は偶然な事に、年に一度の夏祭りが島で行われるらしい。
なんてラッキー!!


1日目の沖縄。
NEC_0012.jpg
海が青い!
NEC_0022.jpg
空が青い!
NEC_0025.jpg
太陽が熱い!
じりじりじりじり。

1日目の夕日。
NEC_0028.jpg
そして、夏祭り。
NEC_0033.jpg
島の大イベント。大盛り上がりでした。
NEC_0010.jpg
エイサーも迫力満点だったし、
NEC_0035.jpg
マンゴーかき氷も美味でした。
NEC_0040.jpg
レーザーショーと花火。
今年初の花火。
今年の花火大会は中止のとこが多いから、すごい嬉しかったなぁ。

また来年もこのお祭りに参加したい。


1日目の沖縄、終了。
(かなり端折ってますが、)
その2へ続く。



ぽちっとな。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

我が家も

我が家も今月沖縄へ行く予定です。
島は時間もお金もかかるので、本島だけですが。

離島はさぞかし綺麗な海なのでしょうね。

ヨメ様は日焼けを怖れています(^^)

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございます。
おぉ!友花家も沖縄予定ですか♪いいですねぇぇ。
私もまた行きたいです(* ̄∇ ̄*)

沖縄の日差しはかなりじりじりときますので、
紫外線対策はしっかりとしたほうが良さそうです(涙)。

本島の海でも十分に綺麗だと思いますよ♪
いいお天気だといいですね!
我が家の8月は山月間になりそうです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/185-43306d00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄キロク その2 «  | BLOG TOP |  » どうにか扇風機購入!の巻。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

