topimage

2017-08

 - --.--.-- --


どうにか扇風機購入!の巻。 - 2011.07.18 Mon

皆さん、こんばんはー。

3連休もあっという間に過ぎちゃいました。
なでしこJAPANすごかったですねー
って、ニュースで結果を見た私ですが。


さてさて。


昨日の話ですが、タイトル通り、
扇風機を買いましたーーーん。ひゃっほーい。

欲しいと思い、探し始めたのが、6月末。

しかし、時すでに遅し...。
行く店々、どこも扇風機は売り切れ続出状態。

そこまで扇風機は必要ないと思っていたのだけど、

最近健康維持(?)のため、ちょこっと走り始めたんですねー(恥)
ジョギングから帰ってきたら、
とにかく扇風機の前で「ぷへーー」としたい!!

と、まぁそんな経緯から、扇風機を探し始めました。

候補はこのあたり。
ダイソン AM01 エアマルチプライアー
ダイソン AM02 タワーファン
バルミューダデザイン GreenFan2
プラスマイナスゼロ XQS-V110(W)

ダイソン好きな私は、
見た目的にもダイソンが候補ナンバー1だった訳ですが、
色々と聞いてまわると、
音の事、消費電力の事、そして何よりお値段の事、などあって、

悩む。

というよりも、
ま、どこの店も売り切れだった。(今は、入荷あるみたいです)


で、次の候補が「GreenFan2」。
K0000240080.jpg
※画像お借りしています。

見た目もダイソンのような奇抜さはないけど、
扇風機にしては、なかなかスタイリッシュ。
そして何よりも、この扇風機は消費電力が3W(最弱運転時)だということ。
最大運転時でも17W。

なかなかいいじゃないか。
これにしよう。




...と思ったときも、時すでに遅し。
どこもかしこも、売り切れ。

GrebbFan2を取り扱っている店舗に問い合わせてみるも、
入荷未定。

10月入荷予定です。とか言われたとこも(10月って!)ゞ( ̄∇ ̄;)!!

今年の扇風機はもう諦めようと思っていた矢先、
以前問い合わせしたお店から「本日、入荷しましたよ~」の連絡をいただきました。

奇跡!

とまぁ、ちょっと大げさですが、
早速買いに行きました。

えらく長い前置きになってしまいましたが、
IMG_2345-1.jpg
こんな立方体の箱に入れられた扇風機。
しまうときも、これに保管するといいらしい。
IMG_2347-1.jpg
早速組み立て。(オットが)
ボタン部分は、グリーンLEDが光ります。リモコンもなかなかカッコいい。
IMG_2356-1.jpg
でも、しまうとこがないのが残念ポイント。
あと、コンセントが黒いのも残念ポイント。
IMG_2355-1.jpg
操作ボタンはヘッドについてます。
IMG_2354-1.jpg
何よりも静か!最弱だと回ってるのかどうかもわかんないくらい。
IMG_2358-1.jpg
こんな風に、ショートにも変身可能。
なんだかショートのほうが、かわいらしくて、
今のとこ、我が家ではショートで活躍中。


そんなこんなで、土壇場で扇風機を買うことができました。
大事にします。



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

我が家はテレビが・・・

こんばんは。
お気に入りの扇風機が手に入って良かったですね~

ダイソンは我が家も検討しました。
ご存知の通り犬がいるので扇風機の羽に犬の毛が結構つきます。
その掃除が大変で。羽なしなら掃除が楽だと思って。
お値段もそうですが、音がうるさくて断念しました。
音が解消されればぜひ欲しい逸品ですね。

ブログにも書きましたが、我が家はテレビが2か月待ちです(◎o◎)

imanoraさま

こんばんは!コメントありがとうございます♪
なんとか扇風機ゲットできました~。

普通の扇風機は、確かにわんちゃんの毛が引っ付きそうでねぇ。
そうなるとダイソンのあの形は、うってつけ!ですね♪
ほーんと、imanoraさんが仰るように音さえ改善されれば是非とも欲しいです。
(って、我が家はもう扇風機、買ってしまったんですけどね;...2台目?笑)

で、で、で!
テレビって、今でもそんなに待つんですかーー(◎-◎;)!!
知りませんでしたーっっ!

とってもオサレな扇風機ですね
ご購入おめでとうございます。

扇風機バカ売れらしいですね。
先日ヤマダ電機の新宿店がオープンしたとき
オープンセールの一番人気は扇風機コーナーだったとか!?

実はエアロテックで扇風機っているんだろうか
なんて思っていたんですけど、
先日親族が集まったときは人いきれで部屋が暑くて
扇風機あったらめっちゃよかったなぁと思いました。
風呂上りなんかにも扇風機あるといいですよね

dさま

こんにちは!コメントありがとうございます。
どうにか買えました~、扇風機。

私も、エアロテックだし要らなーい。って思ってたんですが、
お風呂上がりとか、とてもいいと思います!
それに、大人数集まると夏場はいいかもしれないですね、確かに。

そういや、ヤマダ電機って西口にもできたんですね(*。◇。)
どこのお店も扇風機売り場は賑わっていました。

風呂上がりです

今、風呂上がりでコメント書いています(^_^;)

扇風機、何だか懐かしいです。汗かきの私にはベストなのですが、ヨメ様は汗をかかないので意見が合いません。

サイクリングにジョギング、おっくん家はすこぶる健康的ですね!

友花ottoさま

お風呂上がりに扇風機、欲しくなりませんか?笑
扇風機というと懐かしい響きですが、今時の扇風機はなかなかクオリティ高いです。

我が家もやたらと汗かきな人(オット)がいます。
私はそこまで汗はかかないんです。友花家と一緒です。

健康的と言われるとすごく恐縮してしまいますが(根はぐうたらなので)...、
この週末は沖縄でスキューバしてきました!
これまたすこぶる健康的と思われてしまうと...決してそうではないんですが。(汗)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/184-d5ca17c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

沖縄キロク その1 «  | BLOG TOP |  » 採れたて野菜

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

