topimage

2017-10

 - --.--.-- --


採れたて野菜 - 2011.07.17 Sun

毎日毎日、暑いですね、
としか、言ってないような気がしますが、

今日も暑いです。

去年の今頃は...地鎮祭のこと、外構のこと、そしてセキュリティのこと、
などなどなどなど、
考えることがいっぱいあったなぁ。


ぐるぐるぐるぐる、してました。
ぐるぐるぐるぐる。


それはいいとして、


突然ですが、
採れたて野菜!
つやっつやしてます。
IMG_2328-1.jpg
我が家で採れた?


いえいえ(^_^;)


オットの実家からのお届けものです。
お義母さんの趣味。
私には、趣味の域を超えているような気がします。


本日のお届けもの内容は、

なす、ピーマン、ししとう、きゅうり、ゴーヤ、かぼちゃ、トマト
IMG_2329-1.jpg
そして、とうもろこしー!
IMG_2326-1.jpg

IMG_2327-1.jpg
きれー(!!)な、とーもろこしです。

箱を開けて速攻茹でました。
ためしてガッテン流で水から。

茹でたて一枚。
IMG_2336-1.jpg
アップで一枚。
2本はすでに私の胃の中へ。

ごちそーさまでした。

甘くてほーんと、おーいしー。
いつもいつも感動の美味しさです。

我が家には、庭もなければ、実の成る木々もないけど、
こんなすてきなお届けものがちょくちょくありまして。

贅沢だなぁ。
いつも美味しくいただいております。

感謝の日々。



ランキングに参加しています。
ポチっと、オネガイします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

豊作

いよいよ夏本番の筈ですが、台風のおかげで過ごしやすい日が続きます。

お義母さんの手づくり野菜、色も形もイイですね。こんなにたくさんお二人で食べ切れますか?

食べ切れなさそうでしたらお手伝いしますので、遠慮なく言って下さいね~(^^)

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございます。
返信が遅くなりました。(沖縄で遊びほうけてました)
先週は東京もひんやりとした日が続いてました。寒いくらいでした。

お義母さんのつくるお野菜はいつも立派です。
> こんなにたくさんお二人で食べ切れますか?
えへへ。案外ぺろっと食べちゃうんですよねぇ...m( ̄ー ̄)m
...食べ過ぎかも?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/183-df519f58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どうにか扇風機購入!の巻。 «  | BLOG TOP |  » 夏の予定、そして、お買い物。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

