topimage

2017-10

 - --.--.-- --


夏の予定、そして、お買い物。 - 2011.07.13 Wed

こんにちは。

気づけば、東京もすっかり梅雨が明けてました。
毎日暑くて、常備しているアイスの実を食べるのが最近の日課。

決してAKBが好きとかそういうんじゃなくて、
ただ単にアイスの実が好き。
なんとなくカロリーも低そうだし。


さて。
突然ですが、夏の話。


毎年夏、いつものメンバーで
キャンプをやります。

大学の時からだから、かれこれ○年。(たぶん10年近く?)
その間、参加できない年も何回かあったりしたのだけど、
ここ数年は参加できてます。

行くメンバーも、ちょっと変わってて、
大学の友達に、会社の同僚。
高校の友達に、なんとなくの知り合い。

...みたいな。
説明もややこしくて、複雑なつながりだけど、
共通しているのは、みんな山好き。
ほぼみんな山に登ります。(あ、数人除くけど。)
(一番ヘタレなのは我ら夫婦かな)


だいたい毎年決まって場所は、
奥多摩のほうだったりする訳ですが、

今年はなんとまぁ。


沖縄!


この時期の沖縄って高いのにね。(汗)
大人になったなぁ。


泊まるとこは確保できたから、
飛行機チケットは各自頑張って確保しろ!


という指令がでて、
ホントはマイルで二人分のチケットを取りたかったけど、
それも一か八かの勝負なので、
おともdeマイルでなんとか確保。
(それなりに高い旅行代になりそうな予感)

※後日見たら、マイルでチケット、普通に取れたっぽい。残念すぎる。

あとは、当日沖縄に台風が来ないことを祈るのみ!

島なので、フェリーも乗らないといけないし。
船酔い確率200%の私は、ちょっと気が重いけど。


そんな旅行を満喫するため(?)、買ったもの。(ちょっと無理矢理)
IMG_2303-1.jpg
うっふっふ。


ヘレン・カミンスキーの帽子。
ずっと欲しかった!
IMG_2304-1.jpg
これだったら、買って良し。
とのお許しがでて、買っちゃいました。
IMG_2305-1.jpg
PROVENCE8、色はNATURALです。

8と10で迷ったのだけど、
(12はちょっとリゾートチックになりすぎてしまうので却下)
10より8の方が、私には似合った。

結局楽天にて購入。(理由は、もちろんお安く購入できるから)
並行輸入でアメリカ製だったりするわけですが、
届いた品は、とってもしっかりしてました。

んー。
カワイイィ。

これで、沖縄へいってきます。
ってまだ先の話ですが。




ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

キャンプいいですね。
しかも沖縄
沖縄行ったことないんですよ
台湾なら二回あるんですが…

それにしても素敵な帽子ですね。
真っ白なワンピースで波打ち際
帽子を抑えながらたたずむビジョンが見えました

dさま

こんにちは!コメントありがとうございます♪
ほー。意外です。dさん、沖縄は未体験なんですね。
是非、ご家族みんなで美ら海水族館へ行ってください!

そして、帽子。
可憐な女性を想像されてますが、
そんなステキな女性像とはほど遠い私ですぅ。笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/181-eea76efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

採れたて野菜 «  | BLOG TOP |  » クッションカバーを変えてみる。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

