topimage

2017-04

 - --.--.-- --


父の日の贈り物。 - 2011.06.18 Sat

毎年悩む、5月・6月。

そうです。
母の日と父の日。

毎度のことながら、今年も悩みました。

いつも、オットの両親の方が気になって(嫁の立場的にね...)
毎年、色々と悩んで何か送ったりしています。


今年はド定番かもだけど、義父へはバーバリーのポロシャツを贈りました。
ゴルフ用のね。それに、お手紙を添えて。



で、
よくよく考えてみると、
私の両親はいつも後回しというか、軽めに済ましちゃってるなぁと。

自分の両親にも普段色々とお世話になっているので、
今年の父の日は、ちょっとかなり奮発しました。


今年の父の日はコレを↓
IMG_2209-1.jpg
KOOZA(クーザ)のチケット。
あらかじめ空いてる日を聞いて、チケットを贈りました。
(フライングでもう渡しちゃった)
そしたら、母さんが喜んじゃって喜んじゃって。


あ、父の日のプレゼントなんですけどね。


父さんはクーザをあまりわかってなくて、(汗)


「へぇ~。クーザっていうんだね。ありがとねぇー。」
「あら、知らないの?クーザよ、クーザ。CMでもやってるじゃない、クーザ!」


...ってな会話をしておりました。


おそらく母さんは、父さんの10倍は楽しみにしているご様子。


とりあえず、チケットは自分で包装。
IMG_2211-1.jpg
こんな感じで家にあった封筒とリボンで...。
地図と座席表も添えて。



割といい席が取れたので、楽しんでくれるといいなぁ。

久しぶりに親へプレゼントが出来て、ちょっと嬉しかったお話。




サントラCDだって出てますよ。



お帰りの際は、下のバナーをポチっと、お願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


● COMMENT ●

いいですねぇ
やっぱり婚家のほうを気にしがちで
実家のほうは・・・ってなりますよね
オットが言うなって話なんですけど;;
確かにお義父さんには何もしてあげれてないなぁ
と反省する面はあります。
しかし、なんとも素敵な贈り物ですねぇ

ところで、なんだか最近iPhoneからコメントが出来なくて
いま会社のPCでコメントかいてます。
私のiPhoneが腐ってるのか、FC2の仕様(ばぐ?)なのか
ちょっと謎な現象です。
というわけで?
ハングイットオールいい感じですね♪

dさま

こんばんは!コメントありがとうございます♪
やっぱりどこのご家庭も、夫方の両親に力入れがちなんでしょうか。

色々と悩んでると、自分の親まで気が回らないんですよね...。
でも、今年は、我ながらちょっぴりいい贈り物ができたんじゃなかろうかと思ってます。(照)

ところで、iphoneからの投稿できませんか?
なんででしょ。(?_?)
時々FC2ブログの調子が悪いときがありますが、それでしょうか。
お手間をおかけしております...。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

父の日は

若干ご無沙汰しておりました。

親孝行は何しようか悩まれるでしょうが、これだけ喜んでもらえるとし甲斐がありますね♪
建築中から色々と仲良く相談されてたのも、きっと嬉しかったと思いますよー。

実は我が家の父の日は例年お墓参りなので、ちょっぴり羨ましいかも。

友花ottoさま

こんばんは!
お久しぶりです&コメントありがとうございます♪
なんだか久しぶりに親にいい事したなぁぁという気になりました。
(普段どんだけ何もしてないんだ!という感じですが...恥)

> 実は我が家の父の日は例年お墓参りなので、ちょっぴり羨ましいかも。
そうなんですね。
私も親が元気なうちに少しでも「いい事したなぁ」の回数増やしていかなきゃ、ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/175-d4ea80c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カルティオが欠けた...。 «  | BLOG TOP |  » Hang-It-Allを取り付けた!の巻。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

