topimage

2017-10

 - --.--.-- --


納税通知と散財した話。 - 2011.06.12 Sun

こんにちは。

先日の健康診断、オールAでした。
ホッと一安心。

と思っていたら、先日我が家にこれが届きました。
IMG_2188-1.jpg
ひょえー。
そうだよねぇ。家建てたんだもんねぇ。
今はまだいいけど、数年後にはボンっと値段上がるんだっけ。
...おそろしや。


で、話題は変わり。


先日のお買い物マラソン、ばっちり完走いたしましたぁ。

現在、毎日のようにお届けものがきております。
(配達の人に買い物中毒の主婦に思われてないといいけど...)

気づけば12店舗。走りすぎ。


とりあえず、買った一部。
ずっと欲しかったこれ↓
とうとう購入。
IMG_2219-1.jpg
有田HOUEN 飯碗 ごすじめ。

大きさは全部で3種類。左から小鉢・飯椀・丼ぶり。丼ぶりも素敵。


他はまた後日。大物も買いました。



で、働き始めて初めての給料日も迎えまして、
早速散財(?)してきました。

自分で働いて稼いだお金!
なんだか嬉しい。

というわけで、
まずはメガネを買いました。
IMG_2226-1.jpg
外に出る時は、ほぼコンタクトだけど、
家ではメガネの私です。

もう視力はこれ以上悪くならない(と思う)けど、
メガネも洋服と一緒で、たまには着せ替えしたいのだ。

でもオットの視力は1.5。
この気持ちをわかってもらえない。あー悔しい。

仕方ないので、
初お給料で買いました。って言ってもゾフでだけど。

視力が相当悪い私。
レンズをオプションで超薄型にするから結局+7350円で、
安いのか高いのか微妙なとこだけど、まぁ昔に比べれば気軽に安くで買えるお店が増えたなぁ。

目が悪いって地味にお金かかります。
んー。いつかレーシックしたい。


次。
ギャルソンのボーダーシャツ買っちゃった。
IMG_2223-1.jpg
自他共に認めるボーダー好き。



そういえば、こないだもボーダー買ったんだった。
(いや買ってもらった、と言っておこう)
IMG_2204-1.jpg
ORCIVALのボーダーワンピ。
定番ボーダー。かわいい。(←自己満足)

なんか買ってばかりの話になってしまいました。
ま、初給料だったんだし、よしとします。




散財話におつきあいいただきありがとうございました。
ついでに、下のバナーもぽちっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

初給料おめでとうございます。
ボーダー好きなんですね。
そういえばファブリックパネルもオサレ傘も確かボーダーだった気が
何となくマリンルック?を想像させます!?(よくわからないのであやふや

Re: タイトルなし

dさま
こんばんは。コメントありがとうございます。
お給料ってほんと久しぶりでテンション上がってしまいました~。

ボーダー好きですっ!
よくオットには芸がない、と言われますが。笑
マリンって聞くと夏っぽくってなんだかウキウキします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/172-40f1448a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Hang-It-Allを取り付ける、の巻。 «  | BLOG TOP |  » ソーラーローズを飾る。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

