topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ソーラーローズを飾る。 - 2011.06.06 Mon

こんにちは。

今日も暑いくらいのいいお天気でしたねー。
こんなに暑いと紫外線対策、ばっちりしないといけません。


さてさて。


先週末、自由が丘へ行きました。

実はとっても久しぶりの自由が丘!
結婚前は、オットが自由が丘に住んでたり、私の職場が自由が丘だったりと、
とても身近な場所だったのだけど、

最近あまり遊びにいってなかったなぁ。


久々行ったら、
駅前が綺麗になってた!

オットと一緒に、あの店がなくなった、とか、この店まだ健在だ、こんな店ができたんだ。
とか、いちいち話しながら散策(笑)。



で、

ソーラーローズを買いました。
IDEEにて。
IMG_2189-1.jpg

とっても優しい色。この雰囲気にやられてしまいました。

木の皮を乾燥させて色抜きをして、それをローズの形に組み合わせたものなんだそう。
枯れないから嬉しい。
IMG_2190-1.jpg

楽天はなんでも売ってるのね...

アロマをたらして、お部屋のリフレッシュに、的なことが書いてあったので、
とりあえず、これを。
IMG_2201-1.jpg

GAIAのラベンダーオイル。
好きな香りです。

こちらを適当に数滴たらしてみる。

そして、
IMG_2198-1.jpg
ちっさなこちらの花瓶は、SLOW HOUSEにて。商品的にはアクタスのもの。


このソーラーローズ、茎の部分は針金でできているので、
花瓶にさしただけだと、中の針金が丸見えなので、
100円ショップで買ってた、軽石みたいのを投入。

これで瓶の中が貧相なのがわからない♪


先日まで、ムーミンが鎮座していたトイレに置くことにしましたー。
IMG_2208-1.jpg
エコカラットとの相性もいいです。

トイレの狭い空間だからか、
トイレに入るだびに、ほのかに感じるラベンダーの香り。

ほんのりしっかり香ってなかなか優秀です。いまのとこ。




最後までお読みいただきありがとうございました!
お帰りの際には、下のバナーをぽちっとお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

むむ。コメント付けそびれている隙に!?
そんなオサレな街に行かれていたのですね。
自由が丘といえば数少ない姫とデートした場所。。。
尾山台のオーボンヴュータンでケーキを食べて
等々力渓谷を散策し、そのまま歩いて自由が丘までてな感じで
自由が丘でインテリアショップとか行きました。
結婚してからはSHUTTERSにスペアリブ食べに行ったり
マタニティグッズを見に行ったりですが、
最近あまり行ってないですねぇ
紆余曲折あってダイニングテーブル買うことになったので
自由が丘にもいってみようかしらん。

ところで前記事ですが;;赤ちゃんとってもかわゆいですね。

Re: タイトルなし

dさま
こんばんはー。コメントありがとうございます♪
オサレな街と言われてる自由が丘は相変わらずの混みっぷりでしたよー。
本当は自由が丘行って、二子玉ライズにも行こうと思ってたのですが、
人ごみに疲れてそのまま帰ってきちゃいました。

というか、dさんは色々なお店をご存知ですねぇ(!)
しかも、とっても魅力的なデートコース!
うーん、私はそんなおもてなし、オットからうけた記憶はありません...笑

ちなみに、SHUTTERSの前を通ったとき、
あぁスペアリブ食べたいねぇ♪なんて話しながら歩いてました。
やっぱりみんなアレ大好きなんですねー。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/171-da3ff25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

納税通知と散財した話。 «  | BLOG TOP |  » 誕生。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

