topimage

2017-06

 - --.--.-- --


誕生。 - 2011.06.05 Sun

こんにちは。

梅雨入りして、なんだか肌寒いお天気だったり、ですが、
今週末の東京は暑いくらいのお天気でした。

夏の節電を、真剣に考えなければ...。


さて。


先日、友人に待望の赤ちゃんが産まれまして...!

早速病院に駆けつけました。
二人とも美男(たぶん)美女(こちらは確実)なもんだから、

いっやぁ~♪

遺伝子はしっかりと受け継いでおりました。
ほーんと玉のような愛らしいベビーちゃんで生後3日目だったというのに、
しっかりとしたお顔立ち。

こりゃ将来有望だな、と思わせる男の子ちゃんでした。
RIMG1842-1.jpg

行った病院は、聖路加病院のお隣にある、

聖路加産科クリニック

助産師さんたちが中心となってケアをしてくれるクリニックです。
でも、緊急時には聖路加病院と連携をとっているので安心。

RIMG1839-1.jpg
こんな感じのかわいらしい外観。
まだできて間もない、それそれは綺麗な病院でした!
RIMG1840-1.jpg


全部個室で、友人は畳のお部屋を選んでました。
これがまた寛げるお部屋で、ちょっと顔出して帰るつもりが、思いがけず長居しちゃった。
ごめんよ、友よ...。

助産師さんも皆親切で、分娩室などの施設も見学させてもらいました。

分娩室も畳のお部屋だったり、そこに普通にベッドが置いてあり、
RIMG1843-1.jpg
こーんな産み綱も!


へ~。
ほ~。
すごいね~。


なーんて言いながら見学(笑)。


そーんな週末。


++++++++++++++


久々にパンを焼きました。
やっぱりHBに生地はお任せしてのベーグルづくり。

IMG_2078-1_20110529021639.jpg
一斤用の我が家のHBだと、4個しかつくれないんだなぁ...。
で、冷凍庫で保存。冷凍庫にベーグルがあると便利。

写真は、レーズンとチョコの入ったベーグル。

レシピは、
cuocaのHPから拝借。

プレーンベーグル|レシピ|

(HBに付いてたレシピ本でつくったベーグルはあまり美味しくつくれなかったので...)

富澤商店も好きだけど、cuocaも大好きなお店です。
ってか、もうちょっとツヤツヤでハリのあるベーグルにはならんもんかな...。

まだまだ下手っぴです。

次回のベーグルに期待。




最後までお読みいただきありがとうございました。
お帰りの際に、下のバナーをぽちっと、お願いします。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/170-dc581c63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーラーローズを飾る。 «  | BLOG TOP |  » ムーミン一家、そろう。の巻

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

