topimage

2017-06

 - --.--.-- --


間取り対決 - 2010.04.27 Tue

こんにちは。
最近ドタバタでなかなか更新ができず、でした。


さて、
建築家プランで盛り上がり、
次回は見積もり。


その前に、

Pホーム
Dハウス


のプランも出てきました。


Pホーム
設計者の顔が見えず、
常に営業担当1名と私たちだけでの話し合い。

プラン提案もあまり特徴がないなぁという感じ。
はたして設計者は私たちの土地を実際にちゃんと
見たりしてくれているのかなぁと疑問すら感じる。

営業さんは、やたらと外張断熱の弱みとか木造の弱みを
ちょいちょい入れてくるところがどーも気になる。


Dハウス
常に話し合いの場所には、
営業担当・設計士・営業所長の3名が同席。
設計の方が土地に足を運んでくれていて、
この土地の特徴をしっかりと把握してくれている感じ。

ここでも建築家の先生と同じく、
北側の景色をなくしたらもったいないと提案してくれました。

そして、3パターンの間取り図を作ってもらっていました。
ここからまたお話聞いて作り直します、とも。

簡易ではあるけれど、模型も。
何よりもこの3人トリオがそれぞれいい味出してる。

力を入れてくれているのが伝わり、PかDなら、Dが優勢か?



応援のぽちお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

三菱仲間です

はじめまして。
関西で三菱地所ホームで建築中の友花ottoと申します。

当方は上棟を過ぎて、6月末竣工予定です。

打合せは大変かと思いますので、ブログの方はのんびり気長に更新して下さいね~。

また進行状況のUPを楽しみに伺わせていただきます。

はじめまして!

こんにちは。コメントありがとうございます♪

三菱仲間があまり周りにいないのでとても心強いです。

友花ottoさんは6月末ですか!もうすぐですね。

うらやましい~。

ブログも早くリアルタイムに追いつきたいと思います^^;
(いつになるやらって感じですが・・・;)

また遊びに来てくださいね。

これからもよろしくお願いします^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/17-8ff976df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

建築家プラン 見積り編 «  | BLOG TOP |  » 建築家プラン

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

