topimage

2017-06

 - --.--.-- --


アルテックの生地でつくる。 - 2011.05.31 Tue

こんにちは。
ひっさびさに北欧ネタ。



ちょっと前に買って、手つかずのまま放置していたものがあります。
RIMG1547-1.jpg
そう。
アルテックの生地。SIENA(シエナ)のブラックです。

コチラで購入しました↓


何をつくるかって言ったら、そう。



今回もファブリックパネルです。



今の玄関はマリメッコのMETSANVAKI(メトサンヴァキ)、です。
こんな感じでした。
IMG_2088-1.jpg

この生地はコチラで購入↓

え?再入荷の予定なしなのー?!そんなぁ。大好きな柄なのに...

これはこれで好き。
大好きです。



が、



まぁ毎日毎日見てるとなんだか変化も欲しいなぁ。
と欲が出てくるものです。

で、

ちょっとクールに決めてみようと思って、アルテックの生地を買って数週間。
やっとつくりました。

お決まりの断熱材で。

腰を上げるまでが長いけど、つくり始めたらあっという間。
IMG_2099-1.jpg
出来上がりがコチラ。

なかなかいい感じ♪



...でもねぇ。

私、おおざっぱで...大体適当。
最初のMETSANVAKI(メトサンヴァキ)の生地でファブリックパネルをつくった時は、
それなりに真剣につくったのですが、案外簡単にできたもんだから(笑)、


二度目の今回は気を抜いてしまったみたいです。

IMG_2103-1.jpg
よーーーく見てみると、断熱材のカットが適当すぎた!
というか、切れないカッターで強引に切ったのがダメだった!
ガッタガタっす。


でも、今回は、アルテックのこの生地に助けられました。
同じ模様の繰り返しなので、パッと見ただけでは、
あまりこのガタガタは気になりません。...たぶん。


遠めでもう一枚。
IMG_2100-1.jpg
ちょっと玄関が引き締まった感じがします。
写真で冷静にみるとガタガタさ加減が思ったよりよくわかる...



======================



そして、もうひとつ。
パネルをつくる前に、この生地を何か他にも使いたいなぁと思って、
家のパソコンで生地をせっせとコピーしまして...。

結婚してから、ゆる~りとつけている、コレ↓
RIMG1545-1.jpg
家計簿。節約家さんに程遠い私...

こうなりました↓
RIMG1546-1.jpg
これだったら、どこかにポンッと置いていても悪くない。



どちらも、お手軽にできて満足度の高い仕上がりとなりました。



最後までお読みいただきありがとうございました!
下のバナーをぽちっとおねがいします。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




● COMMENT ●

シンプルモダンでいい柄ですね。
姫が好きそうなデザインです。
新緑の季節にあえて緑を外すところがわかってますね(ニヤリ

Re: タイトルなし

dさま
こんにちは!コメントありがとうございます♪
玄関の雰囲気が、パネル一枚でがらっと変わりました。
ちょっと大人な感じです。照

実は、新緑の季節よりも私の変えたい欲望が勝ったというか...。
でも、あえて。ということにしておきます!(ニヤリ

こんにちわ。

「 実例インテリア写真・画像ブログ 」の管理人のインテリア*loveと申します。

私はインテリアのブログ記事を見てまわるのが好きなのですけれども、その中で見つけた「いいなぁ!」とか「参考にしたい♪」と思った記事をリンク集にしてまして、勝手ながらこちらの記事をリンク集に加えさせていただいてます。
もしご迷惑になる様でしたらすぐにリンクを削除いたしますので、お手数ですけれどもブログのコメントまでご連絡をいただけますでしょうか?

よろしければ、これからも記事をリンクさせていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/168-fbd1e52f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ムーミン一家、そろう。の巻 «  | BLOG TOP |  » 最近の私と日比谷オクトーバーフェスト

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

