topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最近の私と日比谷オクトーバーフェスト - 2011.05.29 Sun

最近、あっという間に一日が過ぎます。
というのも...私。




...働き始めました。




...ってどうでもいい報告ではありますが。照






HMを決めた去年の3月末まで、働いてたけど、
家を建てるにあたり、少しお休みして、いえづくりに集中してきました。

ま、ちょうど、3月末で終わる仕事でもあった訳だけど。



で。

いえづくりも一応落ち着き、(私の中ではまだまだおうちの中は未完成だけど)
そろそろ、働いて自分のおこづかい増やしたい願望が日に日に増してきまして...。


一年ちょいぶりの社会復帰なので、緊張!
右往左往な数日を過ごして、とりあえず少しずつ慣れてきたようなこないような。
といっても、パートのお仕事です。


ま、そんな日々を過ごしていたら日々はあっという間に過ぎまして、
なんだかやっと家のPCにゆっくり向かうことができた感じです。




早くこの生活リズムに慣れないと...。
フルで働いていたときって、もっと大変だったはず。

なんか最近ろくに家の掃除をしてないような...。

あぁ。とりあえずルンバ欲しい。




これが欲しい。

そんなこんなで、ブログから遠ざかってしまいました。


と、まぁ。
働き始めたことなんて、一行で済むことなのに、
ダラダラ書いちゃった。
他に書きたいことは沢山あるのにー。



で、本題。
今週末はあいにくの雨ですが、先週の土曜日、
日比谷公園に遊びに行きました。


目的はコレ!
日比谷オクトーバーフェスト
に、オットと友人夫婦と行ってきました。
RIMG1838-1.jpg


ビール祭りです。
って、私お酒全然飲めないけどね。


先週はとても天気がよかったこともあり、夕方日比谷公園に着いた時は
それはもう人・人・人で大混雑!
RIMG1825-1.jpg
めげずに並んで、ビールとソーセージの盛り合わせを買う。
そして、ビールで乾杯!
RIMG1829-1.jpg

...よくよく考えてみると、高いかなぁ。


まず、グラスがデポジット制。
1杯目がグラス預かり金(1000円)+ビール代
2杯目~空いたグラスと引き換えに、ビール代のみでおかわり。
帰る時に、グラスを返すと1000円返金。

私が飲んだビールは1杯1500円だったので、
最初に2500円払った訳です。

ぜったいグラスは割れない!とちょっと必死。汗

運良く席にも座れ、楽しく飲んでたけど、
ビールにも飽きて、移動。


向かったお店は、
RIMG1835-1.jpg
新橋にある有薫酒蔵。九州の郷土料理をだしてくれる居酒屋です。

実は前から気になっていたお店。
新橋の居酒屋ノートとも呼ばれ、全国の高校のよせがきノートがあるのです。
RIMG1836-1.jpg
いつかのテレビで見て行ってみたかった!
コスパはあまりよくないけど、とても盛り上がる。
母校のよせがきノートを見て、盛り上がる盛り上がる。

私もとりあえずよせがきしてきました。

住所はコチラ↓
RIMG1837-1.jpg


そんな先週末。

少しずつ仕事にもこの生活にも慣れていきたいものです。


ランキングに参加しています。
下の猫の鼻をポチッとよろしくお願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村








● COMMENT ●

オクトーバーフェスト

実は去年まで毎年行ってたんですけど
すっかり忘れてました。
あの浮世離れした独特の雰囲気がいいですよね。
私は雨男なので毎年雨に祟られるのですが
今年は私が行かなかったので晴れたようです!?
ビールだけではなくてワインなんかもあって
プレッツェルも美味しいしお酒飲めなくても
なんだかんだと楽しめますよね。
新橋の居酒屋ノート、興味深々です。

Re: オクトーバーフェスト

dさま
こんばんは!コメントありがとうございます。
おぉ。dさんはご存知でしたか!
私は、このフェスト今年初めて知り参加しました。
国際色が豊かで、かなりの盛り上がりっぷりでした。

29日までだったようですが、最後の土日は雨でしたねぇ。汗
色々な種類のソーセージやプレッツェル、美味しかったです。
ワインも試せばよかったなぁ。

あ、新橋の居酒屋ノート、是非行ってみてください!
案外知り合いの名前を見つけるられるかも、です。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/167-cbb4a127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルテックの生地でつくる。 «  | BLOG TOP |  » GWまとめ 後半その4 食べたあとは遊ぶ旅 

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

