topimage

2017-06

 - --.--.-- --


GWまとめ 後半その4 食べたあとは遊ぶ旅  - 2011.05.22 Sun

さてと。
旅日記もやっと最終回を迎えようとしています。


前回の名古屋から、京都に移動。

5月7日(土) 続き

京都に着いたのは夕方でした。
京都市内は観光客でいっぱい。

夕飯を済まそうと入ったお店は京お好み焼きのお店。

残念ながら写真なし。

うーん。
もっとしっかりプランを立ててお店を選べばよかったな。
鴨川沿いとか。天気もよかったしさー。

まぁ今回の京都はほぼ通過地点に過ぎないので、次回に期待。


この日は京都泊。

次の日、
5月8日(日)

朝食はホテルで済ませ、向かった先は...。




RIMG1716-1.jpg
三十三間堂。
時間があまりなくて、行けるお寺はひとつ。
清水寺に行こうかとも思ったけど、混みそうだし。
オットのリクエストにより。
RIMG1718-1.jpg
ここしか行けなかったけど、気持ちは結構おなかいっぱいになれました。

で、ほんとのおなかを満たすため、この後向かったのは、ココ。



茶寮 都路里



伊勢丹の都路里に行ってきました。


まずは
RIMG1719-1.jpg
オットは特選都路里パフェ

お昼時だったのもあって、
RIMG1721-1.jpg
茶そばもいただきました。
RIMG1723-1.jpg
白玉パフェとセットで。
白玉好きだけど多すぎて少し飽きたな。


食べ終わると、やっぱり体が寒くなって外に出てあったまって、
RIMG1724-1.jpg
京都タワー見て...、


京都にさよならして、
大阪に移動です。



向かった先は、
RIMG1735-1.jpg
この駅。
ユニバーサルシティ駅!
RIMG1726-1.jpg
ユニバーサルタワー。
22階だったので眺めもサイコー。
トクー!で予約したら一人2000円程で泊まれました。
ま、月会費or年会費かかりますけどね。



そんな訳で、今日のメインイベント、
いや、
もしかしたら、
今回の旅のメインイベント。

梅田シャングリラにてレキシのライブ。


とても楽しかった!
永積タカシ(シャカッチ)も堂島孝平(マウス小僧)もゲストで来てくれました。

ってなわけで、
ライブでおなかいっぱいになったあとは、
RIMG1733-1.jpg
ねぎ焼き やまもとにて一杯。おなかもいっぱい。


で、

5月9日(月)

RIMG1741-1.jpg
こちらにて、思う存分遊ぶ。
社会人1年目にオットと一緒に出かけたぶり。7年ぶり?かしら。


USJにジェットコースターができてた!知らなかった!
超楽しいです。これ。

名古屋で観覧車乗ったとき、もう乗り物系はダメかと思ったけど、まだ私健在でした。
だいすき、絶叫もの!


RIMG1772-1.jpg
夜のパレードも満喫して...。

大阪から東京の深夜バスで帰宅。
楽しかった!けど、疲れた。また旅行行きたい。





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::





少しだけど、お土産。
RIMG1819-1.jpg
伊勢の醤油
IMG_2151-1.jpg
山ちゃんのおせんべい(かなりしょっぱい)
RIMG1737-1-tile.jpg
ライブTシャツ





旅日記、しゅうりょ~う。
最後までお付き合い、ありがとうございました。
下のスヌーピーをポチッとオネガイシマス。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スヌーピーのカフェで食べたハンバーガー。かわいいね。



● COMMENT ●

伊勢しょうゆ

って伊勢うどんに掛かってる奴ですかね?
とても興味が有ります。

三十三間堂は確か修学旅行で行きましたけど
全く記憶にないですね
一人旅のときは嵐山の名刹めぐりをしてきたのですが
アメ男なもので見事に雨にたたられました
でも雨の風情もなかなかよかったのでよしとします。

ホテルはアパホテルだったので風情も何もないですが
いつか姫たちと来ることがあったら鴨川沿いの
よさげな旅館に泊まりたいです。

ジェットコースターお好きですか?女性はお好きな方が多いのかな?
姫も超大好きなので困ったものです
(私は高所恐怖症なのでバイキングですら怖いです)

Re: 伊勢しょうゆ

dさま
こんばんはー。コメントありがとうございます♪
この伊勢醤油、
「たまりのようなまろやかで深い旨みと、華やかな濃口醤油の香りを併せ持っています」
だそうです。
なので、このお醤油にダシを加えたりすればできそうです。

私も三十三間堂、行ったはずなのですが、全く記憶に残ってません...。
名刹めぐり、いいですねぇ。今度はゆっくり京都を散策したいです。

それと。
ジェットコースター、大好きです!笑
女性の方がこういうのって強いですよね。
最速とか、最長とか、そういうジェットコースターに魅かれます♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/166-b7e5b68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の私と日比谷オクトーバーフェスト «  | BLOG TOP |  » GWまとめ 後半その3 まだ食べる旅 

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

