topimage

2017-06

 - --.--.-- --


GWまとめ 後半その3 まだ食べる旅  - 2011.05.21 Sat

さてと。
こんにちは。

早く旅日記を終わらせて、北欧ネタ的な記事を書きたいところです。



が。



まだ旅日記、続けます。



5月7日(土)

名古屋に行ったら、ひつまぶしも手羽先も食べたかったけど、
もうひとつ、挑戦したいものがありまして。


そう。


モーニング!


東京には、モーニングはあまりおみかけしません。
(あるとこにはあるのかな)


で、

行きたいとこも決まってました。

水曜どうでしょう好きなら、おなじみ。
藤村Dのご実家でもある、



「カフェレスト ラディッシュ」



どうバカの聖地とも言われてる場所です。
何気に我が家、どうでしょう好きです。
DVD揃えてます。

でも、2011年新作はまだ見てません。



それはさておき。



この「カフェレスト ラディッシュ」。
名古屋から電車で数分、鶴舞駅から徒歩10分もしないとこ。

とぼとぼ歩いていると、ありました。
おそらくどうでしょうファンの車が数台お店の前に止まっているので、
なんとなく、あそこだなとわかります。
RIMG1689-1.jpg
お店の外観。
意気揚々とお店に入ります。

すると、
おそらく藤村Dのお母さんがお出迎えしてくれました。
偶然、席も空いていて待つ事なく座れました。ラッキー

写真いいですか?
と母さんに聞いたら、どうぞどうぞ~と快く。
RIMG1690-1.jpg
↑で、撮った写真がコレ。
興奮してたのか?
ブレブレ。


メニューから、
とりあえず、モーニング(360円)を注文し、
どうでしょう好きならおなじみ、メニューには乗っていない裏メニュー
「小倉トースト」を当たり前のようにオーダーしてみる。


そして、これまたお決まりのミックスジュースもオーダー。
気づけば、お隣さんも同じメニューを当たり前のようにオーダーしてた。

残念な事にモーニングのサンドウィッチの写真なし...。
で、
RIMG1692-1.jpg
まず、ミックスジュース。
とてもフレッシュ。オイシィ。
RIMG1694-1.jpg
キター!
小倉トースト。
朝からかなりのハイカロリーですが、気にしないことにします。

厚切りのトーストに、あっつあつの小倉あんがたっぷり。
ヤケドしないように~と言われつつ、
端をつまんで食べます。

バターの塩っけと小倉の上品な甘みがうまうま!

大満足のラディッシュ訪問でした。
また名古屋に来た際は行きたい。



そして、
この後向かったのは、「名古屋城」
ミトカナイト○○!
RIMG1703-1.jpg
金のしゃちほこ。
RIMG1706-1.jpg
城の全貌。
このあと、階段で展望室まで行ったけど、疲れた...。

いい眺めでした。



やっと観光的なことをしたのもつかの間。
名古屋を出る時間が刻々と近づくなか、名古屋にて最後の食事。


〆は矢場とんにて。

やっぱ本店だよね、ということで本店へ。
お昼時だったのもあり、行列!
RIMG1708-1.jpg
20~30分くらい並んだかも。
RIMG1709-1.jpg
このブタ、なんだか憎めん。
RIMG1712-1.jpg
オットはわらじとんかつを。
RIMG1714-1.jpg
私は鉄板とんかつを。

というか、日記を綴っていて、
どう考えても食べ過ぎだなぁと今更ながら反省。


健康診断が怖い。



こうして、名古屋をさよならして、京都に向かいます。
この移動が結構長かった。約3時間弱の旅。

京都では、ノープランだったためちょっと反省点多し。



最後までお読みいただきありがとうございました。
下のブタさんをポチっと。オネガイシマス。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

おっと

小倉トーストに矢場とんじゃないですか
いいなぁいいなぁ
名古屋城も見たことないし
名古屋はまた行ってみたいです。
どちらかというと食い倒れ一人旅がしたいですね
(となりから殺人的な視線が飛んでくるので。。。)

Re: おっと

dさま
こんばんは。コメントありがとうございます♪
もう名古屋では、かなりの王道を行かせていただきました(笑)
なんせ人生初名古屋だったので。

トーストに小倉あんなんて、かなりのびっくりトッピングですが、なかなか合うんですよね、これが。
また是非とも食べたい一品です。
dさんもいつか食い倒れ名古屋の旅、してください。
一人旅と言わず、ご家族と一緒に...!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/165-63754672
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWまとめ 後半その4 食べたあとは遊ぶ旅  «  | BLOG TOP |  » GWまとめ 後半その2 まだ続く食べまくりの旅 

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

