topimage

2017-06

 - --.--.-- --


GWまとめ 後半その2 まだ続く食べまくりの旅  - 2011.05.20 Fri

こんにちは。

前回の続きです。

5月6日(金)

伊勢神宮にさよならをして、向かうはまた名古屋。
近鉄山田線で、2時間弱の電車旅。
この日は、名古屋泊。

名古屋駅に着いて、早めの夕食に向かいます。

実は私、初名古屋♪
名古屋の目的は、そう。




とにかく、食べること!


食べたいものを食べる。




というわけで、



まず向かうは、ひつまぶし。

あつた蓬莱軒

本当は、本店に行ってみたかったけど、
近くて、L.Oが遅い松坂屋店に行きました。

(名古屋の松坂屋の大きさにびっくり)

早めに行ったので、すんなり入れました。

RIMG1659-1.jpg
...あぁブレブレ。
RIMG1655-1.jpg
きましたよぉ。
オープン・ザ・ヒツマブシ。
RIMG1657-1.jpg
美味しいねぇ。なんでこんなに美味しいんでしょ。
松坂屋店もお座敷はなかなか素敵でした。
RIMG1654-1.jpg
ごちそうさま。ひつまぶし。
RIMG1658-1.jpg



まだまだ名古屋の夜は終わりません。



おなかいっぱいになったけど、
まだ食べたいものがあったので、ちょっとお散歩。
RIMG1660-1.jpg
おなか空かせるために(?)、観覧車を見つけたので、乗ってみた。
あぁ。
歳かな。
観覧車が怖かった。

そんなこんなで、おなかが落ち着いてきたので、次行きます。
RIMG1684-1.jpg


どどーん。


世界の山ちゃん
名古屋在住の方はきっとおなじみ。

実は都内にも店舗が結構あるそうですが、
本店の山ちゃんに行ってきました。


名古屋と言えば、手羽先。
どうしても食べたかったー。

しかし、手羽先が来た瞬間にかぶりついたため、写真なし。
やってもうた。残念。
山ちゃんの手羽はお酒がすすむ。
スパイシーでこしょうがきいてます。

なんだかんだで混んでました。さすが、山ちゃん。

あぁ、また食べたい。
新宿の山ちゃんに行ってみます。


で、次。


山ちゃんの手羽を食べたら、風来坊の手羽先も食べなきゃ。
ってことで、行ってきました。


風来坊

本日、3軒目。

RIMG1685-1.jpg
名古屋最後の夜の〆。
RIMG1686-1.jpg
風来坊の手羽先はしっかり写真に収めることができました。

風来坊の手羽は、甘辛ですね。
オットは断然山ちゃん派だそうです。
酒飲みは山ちゃんなんだろうな。

お酒はあまり飲めないけど、私も山ちゃんに1票。

どうやら、風来坊も品川にあるようで。


とてつもなく、おなかいっぱいになりましたが(当たり前)、
かなりの充実感。


しかし、山ちゃん本店のあのあたり、
国際色豊かすぎ。
海外に来たのかと思うくらい。



というわけで、この日はこれにて終了。




最後までお読みいただきありがとうございました!
どう考えても食べ過ぎでしょ。でも、ぽちっとオネガイシマス。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





● COMMENT ●

ひつまぶし

実は京都に行った翌日に名古屋にも行ったんですけど
一泊の間に名古屋飯を堪能するにはずが京都で思いのほか過ごしてしまい
結局夕食に風来坊で手羽先食べて、翌朝モーニングを食べただけでした。
ひつまぶし、いいですねぇ食べてみたいです。
矢場とんに味噌煮込みうどんにあんかけパスタに小倉トースト
名古屋はホントに食べてみたいものの宝庫過ぎます

Re: ひつまぶし

こんばんは♪コメントありがとうございます。
dさんは京都に時間を費やしたんですねぇ。
我が家はその逆で京都はほっとんど堪能できませんでした...。
名古屋の夕飯は食べたいものが多すぎて、胃袋がもうひとつ欲しいくらいです笑)
見事、体重増、です。やれやれ。

ひつまぶし、ほんっと美味です。
今回はあつた蓬莱軒だったので、次回はいば昇に行ってみたいなぁ、なんて思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/164-66d86ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWまとめ 後半その3 まだ食べる旅  «  | BLOG TOP |  » GWまとめ 後半その1 食べまくりの旅 

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

