topimage

2017-08

 - --.--.-- --


GWまとめ 後半その1 食べまくりの旅  - 2011.05.17 Tue

どうもどうも、こんにちは。


GWのまとめ、続きます。
前半その1としたけど、その2は後回しにして後半その1。



ライン4




旅行に行ってきました。




名古屋行って、
伊勢神宮行って、
京都行って、
大阪行ってきました。



しかも深夜バスで!!(笑)





かなりの強行スケジュールっ!


我ながら、若いなぁ。
でも、行って帰ってきての感想ですが、

...もう深夜バスは乗りたくないなぁ。



ライン4



まず、新宿~名古屋。
ミルキーウェイ号。

名古屋に着いてすぐ、伊勢に移動。
RIMG1607-1.jpg
朝早かったからか、思っていたより空いてました。
まずは外宮から。
RIMG1614-1.jpg
伊勢神宮と言えば、パワースポットでしょぉ。
RIMG1618-1.jpg
と、まぁ、パワーを感じたかどうかは別として、
朝一の空気は気持ちヨカッタ!



もちろん、赤福本店にも寄り道。
RIMG1622-1.jpg
おいしいねぇ。
RIMG1624-1.jpg
そして、
RIMG1627-1.jpg
おかげ横丁の豚捨(ぶたすて)というお店で、
コロッケやメンチなどをほおばったり。
食べます、食べます。



そして、内宮へ。
RIMG1633-1.jpg
この頃になると、人も増えてきました。
RIMG1632-1.jpg
宇治橋。
RIMG1640-1.jpg
そして御正宮。

赤福をほおばっていた時は雨だったりしたけど、
参拝がすべて終わる頃はかなり気温も上昇。暑いくらいでした。
RIMG1642-1.jpg

そして、まだまだ続くよ、お昼。

やっぱり伊勢うどんは食べておいたほうがいいだろうということで、
伊勢市駅の近く、山口屋へ。
RIMG1651-1.jpg
こんな写真しかなかった...。
ぶっとい麺に、真っ黒いおつゆ。
見た目ほど、おつゆは塩辛くないのが不思議。


とりあえず、ものは試しでいただいた伊勢うどん。

...。
好きな人は好きかもしれないけど、どうでしょう。

人それぞれですね。
きっと。



駆け足のお伊勢さん。
またね!
ってことで、名古屋に戻ります。




最後までお読みいただきありがとうございました!
次も旅日記ですけど、ぽちっとオネガイシマス。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

伊勢うどん

まだ食べたこと無いんですけど
食べてみたいですね。
聞くところによると参拝者が後を絶たないので
いつでも茹でたてを食べられるように
太い麺を常に茹でっぱなしにしてたので
あの独特の食感が生まれたらしいです。
たまり醤油なので意外とまろやからしいですね。

ところで深夜バス
私も京都に一人旅したときに利用しました。
実は松本人(長野人と書くと怒るので)は
高速バスを良く使うので割と違和感ないですが
はじめてだったら疲れますよね。
最近は女性専用とか150度リクライニングとか
色々あるのでできれば三列シートがオススメです

Re: 伊勢うどん

dさま
こんにちは♪コメントありがとうございます。
なるほど。
確かに茹でっぱなしな、おうどんでした。
なんか表現が悪いですが、病気の時に食べるうどん、というか...(汗)。
伊勢うどん、dさんもいつか試してみてください(^^)/

深夜バスは、海外で一度使ったことがあるくらいなので、(しかもその時は学生だったし)
30過ぎてのあの空間は疲れました(笑)。

最近は、快適な深夜バスも増えてるみたいですね。
(そのかわり、お値段も一気に上がりますが)
帰りはさすがに、3列シートで帰ってきました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/163-ae41f4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWまとめ 後半その2 まだ続く食べまくりの旅  «  | BLOG TOP |  » GW まとめ 前半その1

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

