topimage

2017-06

 - --.--.-- --


GW まとめ 前半その1 - 2011.05.16 Mon

こんにちは。

わわわわ。
おひさしぶりな感じです。


GWな雰囲気もどこへやら。
めっきり普通の生活に戻っております。


しかし。

....GWネタです。

振り返りです。備忘録です。
ちょっと続きそうです。しばしお付き合いください。



ライン1


GW前半。

毎年恒例行事(?)となりつつある、うなぎ屋さんへ両親とオットと4人で行ってきました。

三島のうなぎ。
我が家がいつも行くうなぎ屋さんさんはうなよしです。

あのへんは、いくつかうなぎ屋さんがあるけど、
昔から我が家はココです。

GWということもあって、行列覚悟で行きました。
しかも着いたのが、12時きっかりというもろランチ時。

30分くらい?並んだかなぁ。(既に記憶なし)
オットはうなぎ1.5枚分の上うなぎ丼。よく食べますねぇ。
RIMG1561-1-tile.jpg
私は、並うなぎ丼。
RIMG1564-1.jpg

うなぎって美味しいよねぇ。


ねぇ。




という感じで、ランチ終了。
おなかいっぱいになったので、近くを散策。
RIMG1570-1.jpg
ホタルって実は見たことない私...。
RIMG1573-1-tile.jpg
水が綺麗だからうなぎも美味しいのね。



ライン3



この後、これまた人・人・人の場所、御殿場アウトレットへ。

みんな、気づけば大量に靴を買った。
父→1足
母→3足(買い過ぎ)
オット→2足
私→2足

...買い過ぎでしょうよ。

私は、ナイキでウォーキング用の靴と、カンペールでスニーカーを。


そんな、GWの前半、1発目。


ライン5



そして、日は変わり、
あのスカイツリーが一望できるマンションに引っ越した友人宅へ遊びに行ってきました。

新築祝いを買っておいたのに(ささやかなものだけど)、家に忘れた私。
情けない...。



RIMG1579-1.jpg
一望、と言っても、マンションの屋上からの眺めです。


...って、すごい!
ここから全てが見渡せる!
東京タワーがとてもちっこく見えます。
戸建てでは味わえないこの景色。

にしても、天気が悪すぎた。

(このあと激しい雨に見舞われる)



エントランスには、熱帯魚がいたし、マッサージチェアもあった。
各階にゴミ置き場があって、
ディスポーザなんてものもあった。

最近のマンションはすごかった。


なんだか雑な〆め方ですが、GW前半の思い出その1、終了。



北欧ネタでもインテリアネタもないけどね。
下のトトロのシュークリームをぽちっと、オネガイシマス。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



● COMMENT ●

うなぎ

めっちゃでかいですね。
というわけでこんにちは。
うなぎといえば姫の実家は安曇野なんですが、
松本に「まつか」といううなぎやさんがありまして
超人気店なのにお昼にお客さんが一回りしたら売り切れにしちゃうので
開店と同時に行かないと食べることが出来ない。
でもやはり絶品!という地元で有名なお店が有ります。
いつか行ってみたいと思いつつナカナカいけない自分がいます。

それはさておき、ほたるといえば
私の地元の代官屋敷で毎年ほたる祭りをやるんですが
そういえばもうすぐかなぁ。。。まだちょっとさきかな
たしか去年姫と一緒に行きました。今年も行こうかしら

あとあと、高層マンション
姫の友達の高層マンションに以前遊びに行きまして
共用の展望風呂があったりカラオケスペースがあったり
らぐじゅありーな感じでした。
私は高所恐怖症なので怖かったんですけど;;
高層マンション、私は住めないと思います。。。

Re: うなぎ

dさま
こんにちはー!コメントありがとうございます。
うなぎ、でかいですよねぇ(笑)。
いっつもおなかいっぱいになりすぎて、
次はご飯少なめにしてもらおうって思うんですけど、
毎回並んでると、やっぱり通常で行こう!ってなって、やっぱりおなかいっぱいになりすぎて...。
全く学習してません。(汗)

奥様の実家、安曇野なんですね。
そちらのうなぎ屋さん、とても行ってみたいです!
開店前からきっと並ぶのでしょうねぇ。
あぁ。うなぎが食べたい!笑

ホタルって、都内でも鑑賞できるんですね!
って私が知らないだけかな。
ちょっと興味ありです。調べてみます♪

そうそう。
高層マンション、怖くてベランダにはちょぴっとしか出られませんでした(汗)。
今時のマンションはすごいですよね。
保育園も併設だったり、シアタールームやゲストルームもあったり。
もちろん、その分管理費もかかる訳ですが...。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/162-1db196ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GWまとめ 後半その1 食べまくりの旅  «  | BLOG TOP |  » マリメッコ祭り。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

