topimage

2017-06

 - --.--.-- --


マリメッコ祭り。 - 2011.05.04 Wed

こんばんはーーー。

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

お休みが続くとブログも放置ぎみになりますねぇ。
今日はオット、結婚式に行っちゃったので、我が家に一人のんびりデーです。

しかも地元開催なので、今日は帰って来られず!
夜更かしして映画でも観よっと。ラララン♪



それはさておき。



ちょっと前から、
オットがちゃんとした傘が欲しいなぁと申しておりまして。

でも、しょっちゅう傘はなくすし、忘れてくるし。
なので、
高い傘なんて買えん!と思ってたのですが、

もういい歳だし(笑)、
おうちも新しくなったことだし(?)、

買うことにしました。


スーツに合う傘を優先して買うか、
私好みで買うか。


もちろん後者で。
で、これを♪
IMG_2062-1.jpg


マリメッコ傘!


PICCOLO(ピッコロ)です。
IMG_2057-1.jpg
色はブラウンをチョイス。

いいねいいね。
IMG_2060-1.jpg
なんとなく、タグのアップ。
ストライプの柄も単なるストライプじゃないラフな感じがいい感じ♪

ワンタッチで開くし、結構大きくて男性にも十分な大きさ。
よい買い物ができました。
なくさないでよ、オットよ。


楽天で購入。ここが一番安い。


ついでに買ったもの。
IMG_2066-1.jpg
玄関のファブリックパネルもちょいちょい変えたいしなぁと思って、
マリメッコの代表柄。ウニッコ柄を買ってみました。

ブラウンのウニッコ柄って結構新鮮。

ついでに送料対策で、
IMG_2063-1.jpg
タオル。
かわいい。こちらもウニッコ。

我が家のマリメッコ祭りでしたー。


大事に使いまーす。




最後までお付き合いありがとうございましたー。
下のクッションをポチッと!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ありがとうございます。




● COMMENT ●

シックな傘

マリメッコってウニッコとかクルマとか
カワイイ柄しか知りませんでしたが、
こんなシックな柄もあるんですね。

スーツ姿でウニッコ柄の傘さしてたら
それは注目の的になること請け合いですが
これなら男性にも良さそうです。
というか欲しくなりますね。
といいつつ私は大きい傘はすぐ忘れるので
常に折り畳みしか持たないことにしてるんですけどv-12

オサレ傘

昔にちょっといい傘を持っていましたが、コンビニで似ても似つかない同系色の傘に差し替えられてから、高い傘を買う気になれません(T ^ T)

でもこれはオサレでいいですね。

Re: シックな傘

dさま

こんにちは!コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまいましたー。すいませんv-12!!

この傘、男性が持ってもOKですよね?
でももしやっぱり嫌だと言われたら私が持とう♪と思っていたのですが、
オットはそれなりに気に入っているみたいです。(私的にちょっと残念...?笑)

dさんは折り畳み派なんですね。
オットもちょっとの雨は必ず折り畳みです。男性はそういう傾向なんでしょうか?笑
とりあえず、どこかに忘れてこないことを祈りますv-217

Re: オサレ傘

友花ottoさま
こんにちは!コメントありがとうございます。
レスが遅くなってしまいました。すみませんv-12

なんと!
私が一番恐れていることを、ottoさんはやられてしまったんですねv-76
それって確信犯ですよね、絶対。
あぁ。考えただけでちょっと凹みますv-239

なくさず、忘れず、差し替えられないことを祈りますぅーー(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/161-a2789bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

GW まとめ 前半その1 «  | BLOG TOP |  » NEWな仲間たち いろいろ

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

