topimage

2017-06

 - --.--.-- --


我が家のヒットナンバー - 2011.04.20 Wed

こんにちは。

GWの予定は皆さん、もう決まってますか?


今日は、北欧とはまーったく関係のないおはなし。









最近、久々に欲しいCDを見つけ...

久しぶりに買いました。


これ。

IMG_2053-2.jpg



最初、テレビか何かで聞いたとき、SBD(スーパーバタードッグ)みたいなメロディで、
おぉ?
誰?

と思ったのがきっかけ。


したらなんと、
元SBDの池ちゃんのソロユニット、『レキシ』の曲だった。
しかも、2ndアルバムだった。


夫婦ともにSBDが好きで、
解散ライブにも行きました。(野音のライブはサイコーだった)


ひさびさに、ウキウキな音を聞きました。




レキシの『レキツ』(...わかりにくい)

超豪華メンバーでお送りしています。


↑コチラ、椎名林檎参加。



超ツボにはまったぜぃ!妹子なぅ。
堂島孝平フューチャリングっす。いい!スキだー!

その他いっぱい出てます。
もちろん永積タカシも。あ、いや、シャカッチも参加、なぅ。


と、まぁ。
好き嫌いはあると思いますが、我が家では大ヒットな訳でして。

ライブの日程も決まったそうで、行きたかったのですが、
なんと東京でのライブの日(5/4)、
オットの友人の結婚式だし!!!

って、GWのどまんなかに式って!
(...でもおめでたい事なので、文句はなしです)


という訳で、
ライブ見送りか、それとも。


...大阪行っちゃう?
ついでに観光も。


GW、なんの予定もないしね。


名案だと思うに、一票。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




● COMMENT ●

GW

大阪いいですね
実は大阪は仕事でしか行った事がなくて
京都は一人旅でいったんですけど、
大阪は山崎蒸留所で試飲しまくって潰れた記憶しかありません
あっこギリギリ京都でしたっけ?
だったら、大阪は観光ないですね
大阪も見どころ多そうなので行かれたら楽しそうですね

ところで、世の北欧好きブロガーさん達の話題をさらっている
マリメッコムック予約されましたか?
付録付きムックだが、ムック付きバッグだかわかりませんが、
最近流行ってますね

Re: GW

dさま
こんにちは!コメントありがとうございます。
私も大阪は数えるほどしか行ったことないんです。
あ、でもUSJには行きました♪
山崎蒸溜所ですかぁ!工場見学って楽しいですよね。
私、お酒がまったくダメなので、いける口なら最高に楽しいんだろうなぁ。
調べたら、大阪でしたょe-68
予定がまったくないGWなので、とりあえずどこか行きたいんです!笑

マリメッコムック本、ちゃっかり予約しちゃいましたe-102
最近の雑誌ってやたらめったら付録がついてて、
正直要らないなぁというものも多いですが、
マリメッコに関しては手が出ちゃいますね。
届くのが楽しみです☆

ドナーノで、妹子コラボを見れたんで、あれで十分でーす!

Re: タイトルなし

あおみさま

こんにちは♪コメントありがとうございます。
おぉ!
楽しそうな!
うらやましいです!
オットがとても行きたがってました。池ちゃんのトーク、聞きたかったです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/158-94f99d08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イスの張替えをしてみる、の巻。 «  | BLOG TOP |  » プロキッチン倉庫でお買いもの

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

