topimage

2017-10

 - --.--.-- --


本日点検日。そして我が家にステルトン! - 2011.04.07 Thu

こんばんはー。

本日我が家、4ヶ月点検の日でした。
早いもので引渡しから4ヶ月!

はやっ。

あっという間の4ヶ月です。

まだまだインテリアなど未完成の我が家なのに、既に4ヶ月が経過...。
(ま、完成なんてこないんだろうけれどもw)

点検日前(何週間か前)に記入表が送られてきて、
気になる箇所を書いて返送。そして本日を迎えました。

記入した時にはドアや床が鳴ったりするとこがあったのに、
当日は一切、音しないし...笑。

木造は動くのでよくあることらしいですが、
でもさぁ。今日になってなんともないって(笑)。

まぁいいか。

普段家にいることが多い私。
ちょっと気になる、って箇所が色々とあり、
色々と聞いておきました。

地震があって、家もミシミシと揺れたのでちょっと心配で。
そういうことも詳しく確認しておきたかったので、
4月に入ってのこの点検はよかったです。

オットも仕事を抜けて一時帰ってきてくれたので助かりました。
サンキュー。
(私だけじゃ不安だったにちがいない。私、説明下手だしね...)

無事、点検も終わりなんだかとりあえず一安心。
次は1年点検!



そして。


新居になり、仲間入りしたNEWグッズ!
デンマーク製ですがなー。
北欧ですがなー。
ずっと欲しかったんですがなー。

そう。

ステルトンジャグでございます。


実は、色で悩んでまして。
マット好きな私は、
(洗面室もキッチンもマットなホワイトの人大をチョイス)
ソフトブラックにしようと心の中では決めてました。

そしたらば!

オットがブラックはうちには合わないよ、と。


...まぁね、ほんのちょっぴり思ってましたよ、私も。


でもマットがいいなと思う私。
そしたら、オットが見つけてきました、ソフトホワイトを!


じゃん。
IMG_1932-1.jpg

購入先は楽天でもおなじみ、プロキッチンさん。
楽天のショップではなくて、本店ショップのHPにあったみたい。
(本店HPはコチラ

うれしーい。

本店ショップでは30周年限定ステルトンのお取り扱いもあります。
(ちなみに、ソフトホワイトは売り切れてしまったみたい)

ってなわけで、
我が家にマットな質感のソフトホワイトがやってきました。
IMG_1931-1.jpg

かわいすぎるー。

でも最近までお水問題で、
いれたお茶をやたらがぶ飲みするのがなんとなく躊躇われて、
なんとなく出番が少なかったけど。
(大人は大丈夫な数値だったんですけどね...)




夏は麦茶入れてごくごく飲みたいっ!




そして、このプロキッチンさんのお店(倉庫)が、
勝どきにあることを知り、行ってきました。

食器のアウトレットセールもやってるらしい。

その様子はまた次回。


引っ張ってしまいましたが、
ぽちっとよろしくおねがいします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村






● COMMENT ●

これ

おしゃれブロガー御用達の
ステルトンさんじゃないですか
さすがツボヲ心得てますね
実はワタシはひそかにずっと
シラルガンミルクポットがほしいなぁ
と思っているのですが
高いわ重いわでナカナカ姫に言い出せません

dさま

こんにちは。コメントありがとうございます!
念願のステルトンさん、ゲットしちゃいましたー。
そこにあるだけでニンマリしちゃいます。

シラルガンのミルクポット、私も狙ってます!
やっぱり重いですかね?でも...すごく万能そうで...e-349
あれでお水も美味しくなるっていうし、揚げ物もできるし、ちょい飯も炊けるし...。
デパートで見てたら店員さんのマシンガントークに洗脳されたかも(苦笑)。
でもそのおかげで(?)オットも買う気満々です。

奥様にもゼヒオススメしてみてください!笑

点検

インドから帰国して記事を拝見しました。

4ヶ月点検ですか~。早いものですね。
三菱は2年間は無償取り替えしてくれるので2年点検が重要らしいですが、気になる所を忘れそうになるので、メモしておかないとダメですね。

これはポットの仲間ですか?それともティーサーバーの仲間ですか?
おっくん家のインテリアは勉強になるので、色々UPして下さい(^^)

友花ottoさま

こんにちはー。コメントありがとうございます♪
インドですかv-508お帰りなさい!そしてお疲れさまです。
おなかはやられませんでしたかv-391??

我が家もいつの間にか4ヶ月が経ってました。
つい最近まで、あーでもないこーでもないと悩んでいた気がするのですが(笑)。
2年点検までもきっとあっという間なのかもしれませんね。
ほんと、気づいた時にメモしておくクセをつけておかねば...。

ちなみに、これはポットですよーv-365
思っていたよりも保温性が良くて、夕方まで温かいお茶がいただけます。
家ネタが尽きてきたので、インテリアネタでいきますv-410


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/154-8eee5c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

思いつき。 «  | BLOG TOP |  » 時計を取付けました(やっと)

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

