topimage

2017-08

 - --.--.-- --


時計を取付けました(やっと) - 2011.04.04 Mon

こんにちは。

随分とあったかな日が多くなってきました。
春ですね。

でも家の近くのお花見スポットはどうやら自粛の方向みたいです。

あと孫さんの義援金の額にはたまげました。
誰にでもできることじゃないです。


さて。


我が家の「おうちのなか、充実計画」。
やっとやーっとなんですが、
時計を取り付けました。


時計はこれ。
サテライトクロック
サテライトクロックです。
テレビボードをオーダーした際に、おまけにつけてもらった時計。

  【過去記事】 TVボード決めました。

我が家がいただいたのは
中心はウォルナットで周りのポッチがメープルのもの。
ちなみに針は黒。

取付けを早くしたかったのですが、脚立がなくてずっと後回しになってました。

先日、やっと脚立を購入し、
時計の取付けに着手!

もちろん私ではなく、オットが。
脚立に乗って、怖い怖い言いながら付けてました。

で、(オットが)頑張った結果↓
IMG_1948-1.jpg
ソファからみた時計、の図。
IMG_1951-1.jpg
少し近づいてみた、の図。
IMG_1952-1.jpg
もっと近づいてみた、の図。

ちょうどキッチンの側面。
階段から上がってきたら見えます。

既にかなり馴染んでます。
周りのポッチがもっと濃い色でもよかったのかな、
なんて思ったり。笑

でも、
とってもステキに我が家の時を刻んでくれています。

今まで時計がなくて、
テレビや携帯で時間を確認していた私。
パッと顔上げて時間がわかるってやっぱりいいねー。

脚立もドリルキットも買ったので、
じゃんじゃん使いこなしていきたいと思います。




ぽちっとよろしくおねがいします。

<br
にほんブログ村


<おまけ>

コンビニで10円ガムが売っていて。
なんだか懐かしくて思わず買ったら、

IMG_1980-1.jpg
...当たった。

出かけた先のコンビニだったし、
近くのコンビニで売ってるの見たことないしなぁ。




● COMMENT ●

カッコイイ

白い壁にとても映えますね
カッコイイです。
旦那様頑張りましたね。
ワタシは高所恐怖症なので
リビング照明の電球切れないか
今からドキドキしています。

ところでめっちゃ私事なんですけど
実は改めて内覧記事を見させて頂いてて
お風呂の扉にタオル掛け付けられてると思うんですけど
これってサザナのオプションですか?
実は設計さんと生産さんに扉にタオル掛けはつきません
と断言されてしまったので今は付いてないんです
今のマンションもTOTOでこの位置にタオル掛け付いてるので
どうにも腑に落ちないんですけど
実際どうなんだろうと気になりまして
誠に私事で恐縮なんですけれども

dさま

こんにちは。コメントありがとうございます♪
あらら。dさんは高所恐怖症でしたか!
うちの人もそこまではないにしても、脚立での作業をずっと後回しにしていて(おそらく気が進まなかった模様)、やっーと重い腰をあげてくれました(笑)。
ひぃひぃ言いながらやってましたョ。

あと、お風呂の扉ですが、これはおそらくオプションです。
お値段等はちょっとわからないのですが、
我が家は間取り上、別の場所にバスタオル掛けを付ける場所が確保できなかったので、
最初の設計段階からついていました。
今のお住まいにもついているのならあったほうが便利なオプションですよね!
このバーで扉の開け閉めもできるし...(正しい使い方ではないと思いますが...)

ありがとうございます

超個人的な質問ですみませんでした。
やっぱりつきますよね?
なんで付かないのか不思議でならないんですけど
とにかく即答で付かないっていうんですよ。。。
もっかいきいてみます。
ありがとうございました。

Re: ありがとうございます

dさま

いえいえ!こちらこそ、あまり気の利いたコメント出来ず...。
疑問に思った事はとりあえず聞く!に限りますねe-420


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/153-8aa53639
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本日点検日。そして我が家にステルトン! «  | BLOG TOP |  » エコポイントで購入いろいろ

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

