topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Web内覧会 とにかく寝室です。入居後編 - 2011.03.01 Tue

どうもー。皆さんこんばんは。

こないだの日曜日、銀座に用がありまして。
東京マラソンを見学することができましたー。

東京マラソンに参加しようよ熱が急上昇したときもあったっけ。
ま、結局応募もしていないんですが。笑
RIMG1532-1_20110301193234.jpg
ハリーウィンストンをバックに一枚。
沢山の方が沿道から応援していることに感動しました。


さてさて。


前回は入居前の寝室を内覧しましたが、
イマイチ感じが掴めないので、家具ありをどうぞ。
そして、ご質問いただいたタチカワブラインドのデュオレの使用感も。

【入居前】
IMG_1239-1.jpg
【入居後・午前】
IMG_1812-1.jpg
【入居後・夜】
IMG_1866-1.jpg
こんな感じにベッドが入っています。
ちなみに午前も灯りつけて撮影してます。
掛け布団から何かはみ出たりしてますが、そこんとこはスルーで。


ベッドは旧居からの持ち込み。
中途半端なワイドダブルの大きさです。

羽毛布団、2枚合わせのものを持っていますが、
全館空調なので薄掛けだけで十分。厚掛けのアレはどうしましょう。
もう使わないだろうなぁ。

あ、それと。
真冬でもベッドからでる苦痛が今年は皆無!!
ほんっと寝起きが良くなりました、私。
全館空調サマサマっす!
IMG_1814-1.jpg
右に見えるのは、寝室の加湿器。アマダナ。
IMG_1477-1.jpg
本当はリビング用に購入したのだけど、容量がまったくもって足りなくて寝室用に降格。
やっぱりカッコいい。
左に見えるのは、コミセン ウッドスタンドハンガー。
色は黒染めブラック。
いつもはコートやら色んなものがかかってます。
数年前に購入しましたが、この時初めて小泉誠さんの家具を知りました。
IMG_1867-1.jpg
ステキな形をしています。
今、コレが欲しい↓


話がそれました。

で、デュオレの使用感。タチカワブラインドのデュオレは、
シエンテクエンテダンテの3種類があります。
(ややっこしい名前じゃ)

生地タイプで言うと、
シエンテライトクエンテプライバシーダンテ遮光と生地の透過性が変わってきます。

我が家のは、デュオレクエンテ
ダークブラウンアイボリーの組み合わせです。

寝室だし本当はダンテ(遮光)の方がいいのかもしれないけど、
クエンテの色が気に入ったことと、遮光にするとお値段アップしたのでクエンテ(プライバシー)に。
IMG_1836-1.jpg
遮光ではないので、やはり朝は光を感じます。
(夫婦ともにそれで起きるほどやわではないので問題はないのですが)
夜は外から見てもクエンテ(プライバシー)は透けることはありません。

あともうひとつ。

ダブルシェードのカーテンなどと違い、ロールスクリーンなので、窓近くはちょっと寒いと感じます。
窓枠内に取付けしていることも冷気を感じる一因なのかも。

でも、遊びにきた友人にはとても好評だったデュオレです。

そんな感じでしょうか。
たいした感想でなくてごめんなさいっ(汗)

あ、ちなみに。
実はこの寝室、お隣の部屋とつながっておりまして。
IMG_1245-1.jpg
あっちの部屋は透過性の高いシエンテのグリーンを採用してます。
ほぼあちらのお部屋は使ってないですが、このグリーンがまた可愛い色でお気に入り。
グレーと悩んだけど、グリーンで正解でした。

旧居から持ってきたソファが唯一鎮座しているお部屋です。
IMG_1818-1.jpg
ついでにこの部屋の内覧会もしたことにして...終了。



最後までお読みいただきありがとうございました!
期待させた割に普通でごめんなさい。次回でWeb内覧会も最後かな。
とりあえずぽちっと応援お願いします!


<br
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

ヤバイです☆

寝具が入るとぐっと締まりますね
白くて明るいLDKとの対比がステキです
それにしてもなんですかそのオサレな加湿器は⁈
我が家はまさしく、白物家電ですけど?
みたいはパナの奴しか持ってないです

因みに、やっぱり乾燥しますか?
私は加湿器肯定派なんですが、
姫は懐疑派なので、必要性を説明するのが
だる、、もとい、大変なので気になります

ストライプ

ブラウンベースお洒落ですね~ブラインドのストライプがきいてます♪
最近朝布団から出るのが辛いので、早く引っ越したいです(その頃には暖かくなってそうですが・・・)><

dさま

こんばんは!コメントありがとうございます♪
家全体をどうせなら明るい方向でまとめたかったのですが、持ち込み家具のせいでこんなんです。
5年前と家具の趣味が違うのが原因です(笑)

オサレ加湿器はリビング用!と思って購入しましたが、一面勾配天井の我が家には全く足りませんでした(涙)。
やはり、乾燥はすると思います。
それが全館空調だからなのか、新築だからなのか、あるいはその両方だからか(?)
乾燥どーのこーのを全く気にしない我ら夫婦が乾燥していると感じたくらいですから(笑)
もう今は落ち着いて最高に快適です♪
やはり乾燥対策はある程度考えておかれたほうが良いかと...たとえ、だる...もとい、大変でも!笑

りんごさま

こんばんは!コメントありがとうございます♪
私もストライプがお気に入りです♪

りんご邸完成も間近ですね!そろそろカウントダウンでしょうか?
こんなにもさらっとお布団から出られるって気持ちいいです。眠くて出たくない、というのは置いといて、ですが...e-445
引っ越し準備など、忙しいと思いますが頑張ってくださいねっe-420

見事なコントラストですね♪

ハンガーとベッドフレームが引き締め役になって、
ロールスクリーンのストライプとアクセントクロス、
それぞれの色の強弱が上手く調和されていて、前の記事にも書いたけど、
シックなベッドルームですねえ!

隣の部屋のグリーンもイイ!
繋がっているんですね~。グッドアイデア♪

ホテルみたいじゃーん^^
照明も、コレまたナイスではないですか!

因みに、にゃおんさん宅は2階LDKってことだから、
ここは1階なのかしらん??

で、にゃおんさん、マラソンウーマンなの?
ワタクシ、運動大嫌いなんだけど、できるヒトは、
そんけーしちゃいます^^

食いしん坊ズ(Y)さま

こんにちは♪コメントありがとうございます!
返信が遅くなってごめんなさい!

思いがけずシックなベッドルームになってしまいました(笑)
持ち込み家具って、今の好みと少し違っていて(汗)、どう組み合わせるか悩みました。
昔は大人チックな雰囲気がお好みだったようで。えへへ。

隣の部屋とのつながり、家をつくるあたりちょっと色々とあってほんとーーに悩ませた部分でした。
(一室にしてしまう案とか色々です)
今のとこ、これで良かったことにしています。笑

私、マラソンは苦手です!
周りで盛り上がって、少しその気になった時がありました。
持久系なら、山登りか自転車ですねぇ。ってここ最近家づくりばかりで運動からかなり遠ざかってますが、暖かくなったら...i-259i-224

No Title

デュオレの感想読みました。
ちょっと寒い感じなんですね、やっぱりかみさんはNGって言うかもしれません。
うちも全館暖房にすれば良かったかな...

Cat-sushiさま

コメントいただいていたのに、気づかずごめんなさい!
ちょっと寒いの、確かに奥様にはNGでるかもしれませんね...

少しでも参考になればうれしいです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/147-44a6ef06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web内覧会 最後は1Fトイレです。 «  | BLOG TOP |  » Web内覧会 とりあえず寝室です。入居前編

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

