topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


Web内覧会 とりあえず寝室です。入居前編 - 2011.02.25 Fri

どうも皆さん、こんにちは。
今日は東京、春一番だったそうで。
すっごい風とともに、すごーく暖かい一日でした。
春ももうそこかしら。


さて。


Web内覧会も終盤。
細かいとこでちょこちょこ内覧したい箇所はあるのですが、
それをやっていたらなんだか気が遠くなりそうなので、メイン箇所のみとりあえず行いましょう。

寝室です。

我が家の寝室は、ダウンライトと間接照明メインに計画しました。
オットがこだわっていた箇所でもあります。
もちろん、私も異議なしだったので文句はないです。むしろ賛成。

寝室は8畳。まず入るとこんな感じ。
IMG_1238-1.jpg
希望のカーテンが予算オーバーで(笑)、探していたらコレに出会いました。
タチカワブラインドのデュオレという商品です。
これがねぇ、なかなか私好みでして。
カーテンの予算をオーバーして撃沈したあとだったので、コレを見つけたとき、嬉しかったです。

カーテンでなく、ロールスクリーンなんですけどね。満足しています。
上下にスライドさせて、光を調節できるんです。
トーソーのビジックの真似っこらしいですが、タチカワブラインドでは去年10月の新商品だそう。

ちなみに、床はタモです。
ここもワイドタイプを選びました。

そして、目線を右に移すと、
IMG_1239-1.jpg
こんな感じ。
一面だけ、アクセントクロスで冒険してみました。
IMG_1828-1.jpg
アップで一枚。

で!
この右端に写っているのは、ルイスポールセンPHハットです。
ルイスポールセンの中では比較的安価のような気がする商品。
(オットが照明にこだわりたいと言い始めたときに購入したもの)
このときくらいから、少しずつ金銭感覚が狂ってきていたような...。
IMG_1241-1.jpg
やっぱりですねぇ。
これ、すごく素敵なんです。
ペコっと上へ傾けることも可能↓
IMG_1242-1.jpg
シェードの内っ側がローズ色に塗装されているので、温かーい光を醸し出しています。

って、クロスが茶色だからよくわかんない?(汗)
いや、直でみるとなんとなくわかります。そういうことにしておきます。

で、お部屋のスイッチはベッドの頭上にもってきました。
IMG_1244-1.jpg
クロスが色付きなので、スイッチプレートも考慮してかっこいいやつに。
設計士さんの配慮に感謝です。
ひきで一枚。
IMG_1240-1.jpg
なんだか、ベッドがないとよくわかりませんねぇ。

実は工事中、伝達ミスでこうなってました↓
RIMG1532-1.jpg
これはこれでいっかなーなんてほんの少し思ってしまいましたが、
いやいや、妥協しなくてヨカッタ。
間違い、わかりますか?


答え;
スイッチプレートと、間接照明のでっぱり部分のクロスの色です。


どうでもいい間違い探しでした。


そんな感じの入居前の寝室。


今日は天気がよかったので、アップルグレープサイダー片手に読書。
IMG_1840-1.jpg
なーんてオサレに書いてみましたが、マンガです。
オットの命令により、ただいま必死に読んでます「ワンピース」。
60巻までまだまだ...。
やっとチョッパーがでてきた。



最後までお読みいただきありがとうございました!
次回は家具ありでしょうか。どう思いますか。
とりあえずぽちっと応援お願いします!


<br
にほんブログ村

<おまけ>
IMG_1803-1.jpg
ホームベーカリー第二弾はシナモンロールに挑戦。
もっとシナモンシュガー入れてよかったなー。
次回に期待。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Title

ヂュオレ、ちょっと興味が有るんです。
かみさんに言ったら全然乗り気ではなかったのですが...

使い勝手が分かったらブログ書いてくれると嬉しいです。

# ぽちっときました。

なんと素敵な

センスありますねぇ。さすがです
PHハットの映す光が幻想的で
宇宙的な雰囲気を醸してますね
ちょっと感動しました。
なんていうか天体写真的じゃないですか
アクセントクロス使いも見事です
よい勉強をさせていただきました☆


スイッチまでオシャレ

スイッチまでこんなオシャレなものがあるのですね。
ウチには全く提案もされなかったのは何故だろう…(ーー;)

PHの照明もいいですね!
タモ材の感触はいかがですか?

Cat-sushiさま

こんにちは!はじめまして♪
コメントありがとうございます!
そして、質問ありがとうございます。

デュオレ、検討中なんですねっ。奥様が乗り気でないとは...むむ。
次の記事に私の個人的な感想を書かせていただきますっ。ご期待に添えるかわかりませんが(汗)、また見にいらしてください!

ポチっと、ありがとうございましたe-420

dさま

こんばんは!コメントありがとうございます♪
PHハット、いいですよねぇi-233この光の出方は本当に素敵なんです。
少しでもこれが伝わったら嬉しいです!
オットがこの光にヤラレて購入許可が出たと言ってもいいくらい(笑)。

アクセントクロスは居室では唯一の箇所です。
勇気が出ず、結局地味なアクセントクロスとなりました。今となっては他の部屋ももっと遊べばよかったなぁと思っています。笑

友花ottoさま

こんばんは!コメントありがとうございます♪
このスイッチ、地味ィ~に高くてちょっとイラッとしたのを覚えています(笑)
実は途中まで白いスイッチだったのですが、終盤で設計士さんが気づいてくれました。
案外盲点なんだと思います。
言われて初めて、確かに!って私たちも思ったのを覚えています。

床、床、床...。
無垢じゃないですからぁぁぁ...。
ツルッツルですよぉ...i-270。笑

でも、タモの床、見た目は思っていたより素敵です。サンプルのみで決めたとき、あまりに微妙で施工されるまでずっと不安だったんですけどねi-179

No Title

アクセントクロスにこの照明!
ど、ど、どーしたらこんな素敵なのができるのでしょう?もっと、早くこの画像をみたかったー。
真根っこしたかったーーっ。入居前編ってことは後編もあるんですよね?楽しみです!
人の寝室を楽しみにするなんて変態のようですが、違いますよー

食いしん坊ズ(Y)

光調節できるロールスクリーンなんてあるんですね!
アクセントクロスとばっちりこんな色合わせ♪
で、おじぎするライトもナイス!
実際の灯かりを見てみたいっす^^

・・・にしても、「金銭感覚が狂ってきた気がする」って所でクスクス^^
確かに、家作り、金銭感覚が狂い易いですよねえ。
でも、狂えるだけの財力があるってのは、幸せなことですよ~!

ん~っと、照明が真ん中で、スイッチが片方だけってことは、
どっちかが「照明係」ってことですね?(笑)
どっちかな?
ご主人かな?

ワタシも、入居後編にも超期待♪
ワクワク^^

ごめんー

ココでもやってしまった(汗)
↑名前とタイトルを逆に入れちゃいましたー
ごめんなさいっ!
ほら、そろそろ更年期障害だから、堪忍え~(笑)

m7さま

こんにちは!コメントありがとうございます♪
きゃっ。
我が家の寝室に共感していただけてうれしいですぅ。
しかもマネっこしたかっただなんて~e-419!! なんだかWeb内覧会して恥をさらした甲斐があるってもんです!
寝室まで内覧会するべきなのか迷いますが(笑)、家具がない状態じゃよくわかんないし、ぼちぼち後編もやりますのでまた覗きにいらしてくださーい。
変態のようで...のとこ、思わず爆笑しちゃいましたー。笑

食いしん坊ズ(Y)さま

こんにちは♪
食いしん坊ズさん家が色々と大変な中(怒!です)、コメントありがとうございます。
いやいや、あれが我が家の隣で起きたらと思うと、ワナワナもんです。
ベストな対策をしてもらえますように祈ってます。

このロールスクリーン、なんかかわいらしくて好きなんです。
そう、アクセントクロスとの色合わせ、バッチリでした。狙い通り!って感じで。うふ。

食いしん坊ズ家も狂いがちになりませんでした?笑
オットがすべて管理していたんですが、若干の「狂い」も想定内で考えていたみたいで。助かりました~。笑

あ、照明係はあたくしでございます!(涙)

入居後編、そんなに期待せずに覗きにきてくださいね...。あは。

No Title

素敵な寝室ですね。今リフォームでちょうどアクセントクロスを探してるところです。もしよろしければ何を採用したか教えていただいてもよろしいですか?
(メーカー、型番など)よろしくお願いします。

saraさま

こんにちは!コメントありがとうございます♪
返信が遅れてごめんなさい!

我が家の寝室のアクセントクロスは、
サンゲツ ルームエアー RE-7770
というものです。
ご参考になれば嬉しいです。
ショールームなどでサンプルなどもらってみてくださいね!

No Title

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
実はカーテンもバーチカルブラインドに決めてたんですがブログを見せてもらい今デュオレに揺れてます(笑 本当に素敵ですね♪

素敵ですね!こんなスイッチプレートを探してました。どこのメーカーですか?

りんさま

初めまして!こんにちはー。
コメントありがとうございます。スイッチプレート、お褒めいただきありがとうございます!
スイッチひとつで、部屋が引き締まりました(*^^*)

これはパナソニックのもので、ラフィーネアシリーズの中の、グレーシアシリーズというものです。
(我が家はそのダークブラウンです。)
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/raffine/index.html

他のスイッチも素敵です☆是非参考になさってください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/146-13358a04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web内覧会 とにかく寝室です。入居後編 «  | BLOG TOP |  » ファブリックパネルの模様替えといただきもの

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

