topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファブリックパネルの模様替えといただきもの - 2011.02.22 Tue

どうも、こんにちはー。

長いタイトルになってしまいましたが、
今日はWeb内覧会は一休み。(って休んでばっかり)


それはさておき。


突然ですが、私、北欧インテリアが好きです。
ソファも照明もイタリア方面のものが多かったりするわけですが、
北欧モノに魅かれます。


それもさておき。


家づくりをしているなかで、
新居にぜひとも飾りたいものとして、ファブリックパネルがありました。


しかも、柄はコレ!と決まってまして。


それを飾りたいから、玄関収納もトールサイズは選ばなかったくらい。
まぁそれは言い過ぎです。笑 
ちなみにこれが我が家の玄関↓
IMG_1220-1_20110222153645.jpg
入居前。何もないとこんな感じ。

で、この上にぜひとも飾りたいものがあったのですが、
引き渡しが冬だったのもあり、
なーんか寒々しいかなぁと思って控えていました。

ま、立春も過ぎたことだし(?)、そろそろ飾ってもいいかなと思いまして。


それがコレ↓


なかなかの出来!(でた、自己満足!笑)
IMG_1791-1.jpg
飾りたかった生地はマリメッコ METSANVAKI(森の住人)
なんだかやっぱり、緑々しくて夏っぽい。
でもお気に入りなんだから仕方ない。

軽くて処理が簡単な断熱材で作りました。
サイズは結構大きくて、130×50くらい?(適当)

ちょっと下がってもう一枚。
IMG_1793-1.jpg
うーん、この柄スキです。

そんな我が家の玄関。2011春バージョン。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、もうひとつ。
先日、オットの兄姉から新築祝いに何が欲しい?
というリクエストをいただきまして(!!) ありがとござーます。

わーい。

思わず、ルンバ!と叫びそうになりましたが、いやいや。
それはさすがにズポラな嫁120%だし、お高いし。
(あ、でも本当はとっても欲しい...)

これも、新居になったら!と思って欲しいものリストに載っていたもの。
IMG_1784-1.jpg
これをいただきました。
中身は、
IMG_1786-1.jpg
これです。

ずっとずっと欲しかったのよー。ホームベーカリーちゃんです。
今まで、パンづくりはコネコネ地道につくってましたが、それから解放されますぜ。

でも先日の楽天の買い回りでベーグルを大量に買っちゃった私。
タイミング悪っ。

とりあえず、試しにこれをつくりました。
IMG_1796-1.jpg
見た目悪いけど、ヨーグルトチーズケーキ。
ケースにぶち込んで作るだけなのに、美味♪

ヨーグルト入るとなんだかヘルシーなお味っぽいけど、いやいや。
結構カロリーあると思われます。


そんな我が家。
ホームベーカリーを使いこなせるように、頑張ります。



最後までお読みいただきありがとうございました!
あれ?前回、階段下りるって言ってなかったっけ?
すんません。とりあえずぽちっと応援お願いします!


<br
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おー

ファブリックパネルいいですね
最近断熱材で作るのが流行中なのかしら?
北欧インテリア好き=ハイセンスな方
と翻訳しているのですがあってますよね?

ところでホームベーカリー
ホンと便利ですよね。
スケールの上で重さ量りながら
ざくざく材料入れてあとはスイッチポン
これだけでパンもケーキも出来ちゃうんですからすごいもんです
パンはずいぶん買わなくなりました。
でもでも今まで手ごねされてたんですか?
そっちのほうが凄いと思います!

緑が素敵

白基調なので、何色でも素敵なのでしょうが、時期的にも緑色だとなんとなくわくわくするような感じでいいですね♪

玄関って、何も飾ってないと寂しい感じだし、かといって絵を飾ろうにも、静物とか風景は「なんでこんなところに?」ってことにもなるので、難しいですよね。
その点、こういうデザインに徹して、しかも絵みたいに飾ってる感の強くない、ファブリックパネルは、ぴったりだと思います。

No Title

素敵ですねー!
お正月バージョンの玄関も素敵でしたけど、こちらも本当素敵です☆
照明もいい感じですね。

我が家はもうすぐ竣工確認です。
ドキがムネムネのカウントダウンに入った感じです。

ルンバ!竣工確認か引き渡しの時に
どこかに潜んでいるのではと淡い期待をしていたのですが、そんなわきゃないんですね(笑)

dさま

こんばんは!コメントありがとうございます♪

ファブリックパネル、色々な作り方があるみたいですねー。
私、まだ壁に大きな穴をあける勇気がまだなくて(笑)、軽いものにしようと思ってコレにしました。
北欧インテリア=ハ、ハイセンス...ですかー!!
どどどーしましょー!私、資格ないじゃないですかー(汗)
少しずつ、センスを磨いていけるように勉強(?)しまっすv-409

ホームベーカリー、ほんと便利ですね。
実家にもありましたが、古いものでケーキとかを焼く機能がないものなのですが、今のホームベーカリーはすごいです。
説明書片手に色々と試してみようと思います♪
前は私の手作りパン熱が上昇してしまったときに、手ごね、頑張ってました(笑)
もうあれをやらなくていいなんて!って感じです。

Tさま

こんばんは!コメントありがとうございます♪

ほんと、白が基調だと、大きいサイズでも柄モノでも結構しっくりくるなぁという感じです。
緑色だと寒々しいかなと思っていましたが、わくわくすると言っていただけると嬉しいです!
段々と暖かくなってきましたしv-48

我が家の玄関は何か飾らないとすごくがらんとした感じになってしまうんですよね。
ファブリックパネルは、気分によって気軽に模様替えできるのでこれからも色々と遊びたいと思います♪

m7さま

こんばんは!コメントありがとうございます♪
素敵と言っていただけて嬉しいです。ありがとうございます!
玄関には何か飾ること前提で照明も計画していただいたので、照明をつけるとぐっと雰囲気がよくなります。(といっても照明をつけることはあまり日常生活ではないのですが...笑)

m7さん邸はもうすぐ竣工確認、ということは引き渡し間近ですね♪
ほんと、ドキがムネムネの感じ、わかります(笑)!
m7さんのおうちづくりは楽しめましたか?もうすぐ全館空調ワールドを堪能できますね。

私も、ルンバ欲しいんです!
新居にルンバ、潜んでるといいですねぇぇ...ってそんなおいしい話あればどんなにいいかしらー(笑)。

ファブリックパネル

近いうちに作りたいです♪

マリメッコのルミマルヤを季節によって替えたいなと妄想して、早半年。本当につくるのか、わたし?

発泡スチロールで作ろうと思ってますよん。柄の出し方とか、迷いませんか?

最近、パン作りはご無沙汰していますが、また焼きたいです。HB、私も欲しいと思いながら、持っていません。スタンドミキサーをパン捏ね用のフックに変えて使っています。HBは、焼くまでやってくれるので便利ですよね♪

お? パン焼き仲間だったのね♪

北欧物とかなんとか系とか、種類はあんまりよく分かんないけども(笑)、玄関に森!

イケてますぅ~!!
ぴったりこんじゃあないですかあ♪
夏っぽくは見えないですよ。ホント!

いいにゃ~
ウチの玄関、超狭小なんで何も飾れません(涙)

にゃおんさん宅、ご夫婦そろってセンス良いですね!

で、パン焼き仲間、見ぃ~っけ!(笑)
って、帰国してから焼いていませんけど。

捏ねるのは、やっぱ機械の方が上ですね。
温度調節も簡単だし。ムラがないし。

わたしも、捏ね作業は、生地によってホームベーカリーか、スタンドミキサーに任せてました^^
いつになったら再開できるのかワカリマセンケド(汗)

友花さま

こんにちは♪コメントありがとうございます!
ルミマルヤは上品だし、季節によって替えるにはピッタリの生地ですね♪
いやいや、その妄想が案外楽しかったりするものです。
私も、あれやこれやと妄想してますー♪半分以上はそのまま、で終わりそうですが。

柄の出し方、ギリギリのケチケチ分しか生地を購入してないので、もう出たとこ勝負です!笑
しかも楽天でポチっとなので、運任せな部分もあるのかしら。

HBはもう手ごねは嫌だなぁと思っていたので、とてもいいタイミングでした♪
スタンドミキサー持っていらっしゃるんですか!いいなぁ。

どちらかというと成形パンを楽しみたいなぁと考えています。でも今のHBは色々な機能がついていて便利になっていますよー。

食いしん坊ズ(Y)さま

こんにちは♪コメントありがとうございます!
確かに最近の何系やらはよくわかりませんよね、スルーしてくださぁい。
でも、この森、いいでしょー?大好きです。爽やかな気分になります。若干大げさですが(笑)

我が家の玄関も決して広くないんですよ。
でも少しでも広く見えるように色々とあがきましたー。

食いしん坊ズさんもパン焼くんですね♪
私、真夏のパン捏ねで嫌になって以来、パン焼きが遠ざかってましたが、ホームベーカリーがあればもう問題なし!です!
これからは機械がコネコネしてくれるので大助かりです。
結構、スタンドミキサーを持ってる方がいらっしゃるんだと驚き!食いしん坊ズもお持ちでしたかー。
早く再開できるといいですねっ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/145-5332091a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web内覧会 とりあえず寝室です。入居前編 «  | BLOG TOP |  » Web内覧会 我が家のリビングゥ!

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

