topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


Web内覧会 我が家のリビングゥ! - 2011.02.18 Fri

皆さま、こんばんはー!

先日の階段転げ落ち事件から数日。
かなーりよくなりました!(湿布は必須ですけど)
なんだかマヌケなお話に皆さんからお気遣いのお言葉、とっても嬉しかったです。と同時に恥ずかしくもあり...笑。

ありがとうございました!


本日は、またまたWeb内覧会の続きをつらつら行いたいと思います。
いい加減いつまでやるんだ?というお声も聞こえてきますが、ついてきてください。


前回の内覧会はダイニングでした。(詳しくはコチラ)
ダイニングの様子から、リビングはどこだー!というお声をいただきましたので...。

難しいことは何もないんですが、
南北に長い我が家なので、ダイニング→リビングまで一直線。
IMG_1342-1.jpg
↑ここがダイニングですね。(写真、使い回しです)
なんにもない、なんにもない、まったくなんにもない♪

ここで、後ろを向いていただければ、リビングなんです。
IMG_1176-1.jpg
なーんかすっごい真っ白に写ってしまっています(汗)。
カメラの設定がおかしかったのだと思われます。
これも引っ越し前の写真ですねぇ。しみじみ。
左側にテレビボードが入り、右側にソファが入りました。



で、今の様子はこんな感じ。夜です。
IMG_1769.jpg
電気は撮影のために色々つけてみました。笑
普段はテレビボード上の間接照明のみです。

リビングの勾配天井って開放感があって本当にいいなぁと思います。
IMG_1781-1.jpg
ザ・自己満足。

ちなみに、我が家のリビング。
デメリットは、ベランダに出るのにテレビの前を通らなくちゃいけないこと。
テレビ見てる人には、ちょっとぉ!いう感じになるかも。
私は気になりませんが、気になる人は気になるよねぇ、きっと。
南北の抜けを作りたくてこういう間取りにしたので、仕方ないんですけども。

ラグも最近買いました。
激安ですが、なかなかいい感じ。丸です。
IMG_1754-1.jpg
ラグとソファの図。
ラグは毛足が40ミリあるので、結構モフモフしてます。

あ、センターテーブルもいつもは置いてありますが、
この日はラグを撮りたかったので、除けました。
ないとスッキリするなぁ。


あ、こんだけです。
そんな我が家のリビングでしたー!


最後までお読みいただきありがとうございました!
もう2階は終わりっ!また次は階段を下ります。
もっと見てもいいぞという方、ついでにぽちっと応援お願いします!


<br
にほんブログ村

<おまけ>
IMG_1707-1.jpg
先日、やっと桃ラー、ゲット。
ヱスビーのと比べてみると、桃屋の方がにんにくチップが大きいね。
お味は、なんとなく桃ラーの方が美味しい気がする。
でもどっちも美味しうございます。




スポンサーサイト

● COMMENT ●

リビングの照明

仕事しながらコメント書いてて
送信した気になっていたら
送信せずに帰宅してしまったようです^^;

改めまして
リビングの雰囲気いいですね
ブラケットライトの間接照明が素敵です
ラグもコーヒーテーブルとマッチしてて
統一感がありますね

やっぱり間取りが似ているので
とっても参考になります。
なかでも気になったのはシーリングファン
やっぱり付けるべきだったかしら

浴室乾燥機の件といい
真似っこしてばかりで恐縮なんですが、
よかったら使用感など教えてくださいまし
って、よく見たらリビングにペンダント
ないんですね。
間接照明だけで光量足りてます?
でも足りなかったらフロアランプ
増やせばいいのか
なるほどー勉強になるなぁ
ありがとうございます

dさま

こんばんはー♪コメントありがとうございます!
送信した気になること、私携帯でよくあります。笑

dさん邸も2階リビングですものね。少しでも参考になれば嬉しいです!
シーリングファンの使用感...実はですねぇ。
...そこまで我が家、使ってないかも?実は、付けようと思ったときも、お飾り程度でいいから!と思ってつけたんです。笑
時たま、なんとなくONにする時はありますが、付けると空気は循環するかなぁと思う程度、だったり。(汗)
すっごく適当な使用感でごめんなさい!!
どちらかというと、夏に期待しています。

あ、あと、そうなんです!リビング部分にはペンダントはありません。
基本、間接照明のみでOKですよー!(私の感覚的な意見ではありますが)
私もそれが心配で色々な所にスポットライトを付けましたが、あまり使ってないかも...。
想像以上に間接照明の力ってありました♪

我が家はピンポイントでリビングの部分だけ調光可能の白熱灯のスポットライトとダウンライトを使っています。
後は電気代が怖いので蛍光灯のスポットライトです(笑)

No Title

こんばんわー

台形のサッシにバーティカルブラインドがとってもスタイリッシュですねー
かっちょいー

月野栗之助さま

こんばんは!コメントありがとうございます♪

唯一、道路に接していている我が家の顔でもある部分なので、台形サッシは私のお気に入りです。ありがとうございます♪
やはりこの窓にはバーチカルブラインドがしっくりきましたっ。

って、月野邸、完成してるではありませんかーっ!おめでとうございます!!

No Title

こんばんは!はじめまして!
同じく、三菱で建設中のm7です。
実は・・毎晩、毎晩チェックしてます☆
とーーーっても素敵なおうちですね!
家具も一つ一つこだわりがあってセンスがよくって!
勉強させてもらってます。素敵っ

勾配天井

勾配天井と言えばおっくん家!というイメージがありますねi-179
開放感あって明るくてとても良い感じです!

三菱の家がとても心地良くて、出不精になっています。もっとも資金的にも厳しいのですがi-229
おっくん家はそんなことないですか?

長いっ!(笑)

にゃおんさん宅、まじ長いですねえ~
だって、ダイニングがあって、キッチンがあって、そしてリビングでしょ?
しかも、リビング、ソファの向こうに更にスペースが!
ウチは東西に長いんですけども、負けます(笑)

んで、前にも言ったと思いますが、にゃおんさん宅の清潔そうな白仕様、イケてますねえ!
ただ白いだけじゃなく、窓や梁やシアターのでっぱりで凹凸がついてるから、スッキリしつつもキャラクターがあるんでしょうねえ。
照明もイイ感じですね♪

あ。シーリングファン、まわさないんですか?
うちは24時間まわしてます。
じゃないとあったかい空気が上にいっちゃって
暖房効果が下がっちゃうんですよ、、、

m7さま

はじめまして!こんにちは♪
コメントありがとうございますっ!嬉しいですっ♪
しかも、前からブログに遊びにきていただいていたなんて~。最近更新がぐだぐだ気味でごめんなさいっ(汗)
m7さんも三菱なんですね!
少しずつお仲間さんが増えて嬉しいですi-237まだまだ少数派ですが...i-229

しかも、素敵なおうちと言っていただけて...ありがとうございますi-228
m7さんのおうちは、今、どのあたりでしょう?
素敵なおうちができあがりますように!
また遊びにきてださいね☆

友花ottoさま

こんにちは!コメントありがとうございます♪
どうも!勾配天井のおっくん家ですっ(笑)!

もう少ししたら勾配天井仲間(?)にdさんが加わりそうですヨ~i-179
本当に開放感があって、ふと、贅沢だなぁと思うときがまだあります(照)。

やはり友花otto家も出不精になってますか?(笑)
我が家もめっきり出かけるのは近所ばかりですi-230(引っ越し後も色々と買いそろえたりと、お金使いますよねぇi-193)
でも、本当に快適です。「心地よいおうち」になりすぎて、週末のイベントはもっぱら自宅で映画鑑賞です!

食いしん坊ズ(Y)さま

こんにちは!コメントありがとうございます♪

そうなんですーー!我が家、間口狭くて南北に長~い土地なんです...。
食いしん坊ズ(Y)さんちは、東西に長いってことは、南が大開放ってことでしょぉ?
いいないいな♪笑

ソファの向こうのスペース、見えますか?(笑)。
見つかっちゃいましたねぇ。
ぼて梁のおかげで、なんかあの部分が独立したスペースになっちゃったんですよね。
そんな予定はあまりなかったんですけどねぇ。

私、白好きなんだと思います。でも白を選んだからには、いつまでも白さを保てるようにお掃除を頑張らねば!
シーリングファン、食いしん坊ズ(Y)家では、24時間稼働なんですねぇ。
きっと、まわした方が空気が循環していいんだろうなとは思うんですけど、ついつい忘れちゃうんですよね。
そんなお飾り程度の我が家のファンですv-48


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/144-82bd1c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ファブリックパネルの模様替えといただきもの «  | BLOG TOP |  » バレンタインデーの悲劇

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

