topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


バレンタインデーの悲劇 - 2011.02.15 Tue

皆さん、こんにちは!
IMG_1745-1.jpg
昨日はバレンタインデーでしたねぇ。
そして東京、雪もすごかったです。
気づいたときにはかなり積もってて。あまりの早業にびっくり。
でもね、こんなに寒くても、家中が暖かい我が家なのです...(ニヤリ)

ま、そんなことはさておき。


やっとこさ昨日、
引っ越しの際に出たダンボールをアートに回収にきてもらいました。
(え?いまごろ?...なんて言わないでくださーい。)
IMG_1716-2.jpg
引っ越しから、約2ヶ月。
やーっとすべてのダンボールを開けました。笑
本や書類などが入っているダンボールを開けるのがなんとなーく億劫で後回しにしていたためにこんな遅くになってしまった訳ですが...。

先日の楽天の買い回りでやっとクラフトボックスを購入し、
アートのダンボールからオサレダンボールに詰め替え完了。
(って、結局ダンボールかいっ。なんて突っ込まないでくださーい。)


アートのダンボールで保管するのが嫌だった訳です。
これでなんとなくこぎれいに収納できた気がします。
IMG_1746-1.jpg
単に、詰め込んだだけ、とも言います。


そしてその後。
引っ越ししたら飾ろうと思って自作していたファブリックパネル。
玄関に飾っていたのですが、ちょっと飽きたので廊下に...と思っていそいそ階段を上ったり下りたり。

パネルを持って上り下りしてたら、
やってしまいました。


...階段から落ちました...。


いつかはやるだろうなとひそかに思っていましたが。笑
パネルで前が見えず、最後の数段を踏み外しました。ぷへっ。

まぁそれはそれは派手にこけたと思います。(おそらく)

最初はなんともなかったのに、みるみるうちにふくらはぎが腫れてきて、どんどん痛くなってきて...。
なぜか、足首とかじゃなくてふくらはぎ。

とりあえず、根性でつけたファブリックパネル↓
IMG_1738-1-tile.jpg
マリメッコのPUUTARHURIN PARHAAT(名前わかりづらっ)。
最高の庭師という名だそうです。
どうやら柄的には逆さま?ですが、こっちの方がシックリきたのでこれでよしとします。

で、痛い脚は、とりあえず湿布貼って様子見。
バレンタインだし、せっかくだし、お菓子でも作ろう♪と思っていたけど、中止。

今日も病院行くべきか悩んだけど、むしろ雪で家を出る方が危険かなと思い、今日もゆったりモードで過ごし中。

いやぁ、参った参ったー。

少しよくなった(ような気がした)ので、戸建ての宿命(?)、家の周りの雪かきをしてみたり。
なんか悪化したような気もしなくもない。しなきゃよかったかなぁ。

でも明日外出て、滑るのも怖いし。
お向かいさんとも交流できたので、よしとしますか。
二つ分の親子雪だるまが出来ましたとさ



最後までお読みいただきありがとうございました!
階段から落ちた私に、ガンバレのぽちを!


<br
にほんブログ村

スポンサーサイト

● COMMENT ●

災難でしたね

昨日は久しぶりに降りましたね
ちょうと降り始めの頃に帰ったんですが、
朝になったらビックリでした

今はマンションなんで雪かきしませんでしたが、
戸建となるとそうもいかないですよね

お怪我されながらも雪だるま作られるあたり
ブロガー魂を感じます

収納箱オシャレでいいですね
収納箱はシンプルが一番だと思いますよd(^_^o)

それは大変!

足、大丈夫でしょうか?
足ってけっこうひどいことになってても、歩けたりするので、あんまり腫れが引かなかったら、病院行ったほうがいいですよ。

まあでも、こんなに寒くても家中が暖かいとか、戸建の宿命雪かきとか、新築気分を満喫なさってるのは何よりですね♪

dさま

こんばんは!コメントありがとうございます♪
思ったよりも雪、積もりましたね~。びっくりでした。
一年に一回あるかないか?の雪かきですが、初体験でした。
雪かきスコップなど持ってないので、ちりとりで...笑
我が家も旧居はマンションでしたので、今まで気にもとめなかったことです。

写真一枚目は昨日の夜、オットが即席で作った雪だるまで、
今日私が作ったのはかなり巨大親子雪だるまだったんですっ!笑
門扉前に鎮座してますが、写真撮り忘れました。ブロガー失格ですねぇ。

なーんて、思わず力説してしまいましたー。

収納箱は思ったより収納力もあって便利ですよー♪

Tさま

こんばんは!コメントありがとうございます♪
ほーんと、お恥ずかしい限りです...。
今病院行ったら、この雪で怪我したと思われそうで、なんとなーく敬遠中です。笑
でも痛みや腫れがひかなかったら、行かないとダメですよね、きっと。

この先、あと何回階段から落ちるのかしらと考えると恐ろしいです。しっかり前見て歩かなきゃいけませんね。
どうせなら、万全な体で雪かきしたかったですー。笑

大丈夫ですか?

実家も戸建てですが、大人になってからはあんまり落ちてないので、慣れればそう落ちないですよ。
階段の段数はそのうち体が覚えます!

ただしモコモコ靴下などは滑りやすいので、履かないほうがいいです(スキー用靴下で二度落ちましたi-181)。

すぐ使わない物のダンボールはそのうちでいいや、となりますよねi-229
私も引っ越したらなるべく早めに頑張ろうと思います。

りんごさま

こんにちは♪コメントありがとうございます!
階段から落ちるなんて、お恥ずかしい...。
言い訳をすると、人生で初めての階段生活だからってことにしておきますっ。
早く体が段数を覚えてくれるといいんですが...。笑

滑り止めのあるスリッパは必須ですね。モコモコ靴下愛用者なので、ちょっと見直さねばー!

ダンボールは詰め替えただけですが、早くやらなきゃやらなきゃと思っていたことだったので、気持ちがやっとスッキリしましたー。

だ、だいじょーぶう?

痛かったでしょ~
腫れちゃったってことは、くじいちゃってるんじゃないのかな?
湿布とかしてますか?

最初の写真が溶けかけた雪だるまだったから、ご主人へのサプライズの雪だるまが
溶けちゃったってことなのかと思っちゃいましたよー

ほら、バレンタインデーだから、雪だるまにチョコ持たせようとしたのかしらん なーんて(笑)

それが階段から落ちちゃったなんて、大変でしたねえ。
因みに、わたしは外の階段で相当はでに落ちたことあります、、、
でも、どこも腫れなかったんですよ。
あざはできましたけど。

だから、腫れたなら、病院行った方がいいかもー

で、そんな怪我をしてるのに、雪かき・・・
妻の鑑ぢゃーん!

で、ファブリックパネル?どーも流行りなんですね?
自分が見た感じが良いな、と思ったのが逆さまだったから、
そのままかけたって言うところ、いいですねー!
にゃおんさんのそういう所、好きです!

早くよくなるといいですねえ。
安静にしていないと駄目ですよ~

食いしん坊ズ(Y)さま

こんばんは!コメントありがとうございます♪
あっちゃーな出来事でした。こういう時、2階リビングはつらいです。
転げ落ちた後は、湿布して固定して、全ての家事を放棄してソファでビデオ鑑賞に努めたので、案外今はダイジョブです!(笑)
雪かきはご近所さんがしてる姿をみたらやらざるを得ないと言うかなんと言うか...。でもあれはご近所同士の一つのコミュニケーションだなぁと思いました。

ファブリックパネル、流行っているのかも?たぶん。北欧インテリアが好きな私は必須アイテムかもしれません。逆さまでもいいですかー?笑
なんだか嬉しいなぁ。うふ。

安静にして早く治しまーす!

階段

きゃ~ん。私も落ちましたよっ!

旧宅は3階建て。にもかかわらず一度も落ちたことなかったのに・・・子供たちに「落ちないようにゆっくりおりなさい~」と注意していた私が一番におちました(涙)すごーーーーい大きな青あざがおしりにできました(恥)

もう大丈夫ですか?

ファブリックパネル、ずーーーっと作りたいと思いながら、いまだ手付かずなんです。綺麗に出来てますね♪

友花さま

こんにちは♪コメントありがとうございます!
きゃ~!!友花さんもやってしまってましたかぁ。
なんとなく、ホッと(?)しました(笑)。

おしりに青あざなら、きっと綺麗な落ち方をしたのかなぁと落ち仲間としては想像します。
数日経って、右肩やら色々なところが筋肉痛のような痛みが襲いました。笑

今はなんとなくの痛みだけなので、もう大丈夫です!
お互い大事に至らず良かったですね。

ファブリックパネル、作ってしまえば簡単ですよ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/143-4d583c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web内覧会 我が家のリビングゥ! «  | BLOG TOP |  » Web内覧会 我が家のダイニング!

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

