topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Web内覧会 アルフレックスのソファがきた! - 2011.01.25 Tue

皆さん、こんばんは!

実は今日、我が家に家屋調査がきました。
それについては、また後日レポできれば...。(どうだか)


さて。


前回の続きで、スクリーンの向かいにある我が家のソファのご紹介。
タイトルにもあるように、
我が家、清水の舞台からまっさかさま~!な買い物をしました。笑


憧れソファの『アルフレックス』のソファです。


これを購入するまでも結構紆余曲折あったわけなんですが...。
まず、アルフレックスのソファに出会ってしまったのは、三菱のインテリアフェアが最初です。

【過去記事】インテリアフェアに行ってきました

到底買えるようなお値段ではなかったので、憧れソファで終わるはずでした。
しかししかし。

【過去記事】アルフレックスのアウトレットへ行ってきました

そう。
アルフレックスのアウトレットに行ったとき、実は買っちゃったのです。
もうこれは買っちゃったー、と開き直るしかない。笑

出会ってしまったわけです。
サイズも色も形も希望通りのソファがそこにあったのです。
(言い訳?って誰に?笑)
RIMG1506-1.jpg
上の写真を見るとわかりますが、我が家には両端に壁があります。
残念なことに、壁の様子がわかる写真がこれしかなかった~。ずいぶん前です。懐かしいなぁ...。
この幅が約3500。
この隙間に入るソファを探していました。



ソファが来たのは、テレビボードがやってきた日と同じ日の午後。
IMG_1405-1.jpg
アルフレックスのスェット着てました。
IMG_1403-1.jpg
回り階段の我が家は、搬入もそれなりに大変そうでしたが、
とりあえず階段が吹き抜けでよかった!
IMG_1404-1.jpg
脚を取り付け中。

設置後がこちら↓
IMG_1409-2.jpg
アルフレックス<arflex>のヴァスカ<vasca>です。
1350のディープタイプ(右)と1900のアームソファ(左)の組み合わせになっています。
なので、幅は3250。
IMG_1410-2.jpg
かなり大きいソファです。
大人5人くらいがゆったり座れちゃいます。
オットと私が寝っ転がっても、余裕のよっちゃんです。

だいたい週末はここにドデーンと座って、もっぱら映画鑑賞。

ま、これを買ったことにより、
他の家具の買い替えはすべてすべーて見送りとなってわけですが、
ヴァスカに座るたびに、あぁやっぱりいいわぁーと思うのです。

付属のクッションだけだと色がなくてちょっとさみしいので、クッションを足してみました。
IMG_1645-2-horz.jpg
マリメッコのクッション♪
といっても、カバーがマリメッコ、というだけです。
中身はユザワヤで買いました。

うん、かわいい。

クッションがいっぱいのソファが好きです。
でもオットにはこれ以上クッションを増やさないでと言われてしまいました。

でも、まだ増やしてやるぞー。
と目下企み中。

ソファと一緒にコーヒーテーブルも購入。
<TONDO>という名前らしいです。
そして、私がヒトメボレしてしまった椅子も。

欲しーい!とダダをこねて(?)、買ってもらいました。
IMG_1401-1.jpg
これは<SHIN LOUNGE>という名前だそうです。

これに座って窓際でひなたぼっこしながら読書。最高!
幸せなキモチになります。私のお気に入りチェア。

そんな我が家のソファたちです。

こないだ友人が遊びにきて、このソファでよだれを垂らしながら寝ていたり、焼酎こぼしてました。
こうやって免疫がついていくのでしょうねぇ。笑



最後までお読みいただきありがとうございました!
次からは普通のWeb内覧会に戻ります。あ、家屋調査レポもしないと...。
あ、ついでにぽちっとお願いします!


<br
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいソファーですねぇ
私もインテリアセミナーでパークタワーにいきましたが、
デザイナーの名前とかブランドメーカーとかよくわからないので
遠目から眺めているだけでした(>_<)ヽ
新築でソファー買われる方も多いですが
アウトレットまでチェックされているとはさすがです
シアタールームが充実ですね

我が家のソファーは只今お色直し?中なので
どうなるかちょっとドキドキですが
座り心地がよくなるように願っています

dさま

こんばんは♪コメントありがとうございます!
私もいつかのインテリアフェアへ行きましたよ~♪セミナーは参加しませんでしたがe-263
そこで初めて知ったメーカーもいっぱいあって勉強になりました。
本当は、ソファは無理だなぁ...と諦めていたのですが、出会いってあるものですね(笑)。

dさん家のソファのお色直し、楽しみですね♪
何に付けても新しくするってわくわくしちゃいます。

アルフレックス、いいですよね^^

アルフレックス、日本への進出は結構、昔ですよね。
好きな会社です。持っていませんけど(笑)。
で、大人買いしましたね~!

チェアもソファも、ナイスです。
そうそう、ソファはクッションなどの小物で色々と表情を変えて楽しむのが乙ですよね。

あと、にゃおんサンが、友人に汚されても気にしない所がめっちゃイケてると思います!
そう、家具、特にリラックスするためのソファは、そうじゃなくっちゃね♪
わたしも寝転びたいでーす(笑)

ところで、にゃおんサンの愛読書ってどんなん系かしらん? 
わたしは足をあげたくなるので、↑こういった椅子での読書は無理デス(笑) 
お行儀悪くってごめんね~

食いしん坊ズ(Y)さま

こんにちは♪コメントありがとうございます。
アルフレックス、私はインテリアフェアで初めて知ったんです。
夫婦でヒトメボレのソファでした。夫婦で意見がピッタリあってしまったので、どうにか(少しでもお安く)手に入れたいっ!と頑張りました。笑

そして、ソファに関してはまだ一応、ヒヤヒヤしてますよぉー。笑
でもお酒が入るとね、まぁね、仕方ないんです。そこは諦めてます。
今のところ、汚すのは大人中心ですが、お子がいたらそれこそ腹をくくらねば、ですね。

あ、私の愛読書ですか?...なんでも読みます!面白そうだなと思うものはとりあえず!
ただ歴史小説は苦手です。



憧れのアルフレックス

さすがかける所には惜しみなくかけますねー。
部屋のインテリアにばっちり合ってます!

憧れのアルフレックスソファで寝てみたいものです。
よだれはたらさないと思います(笑)

クッションは気分によって着せ替えが出来ますね♪

友花ottoさま

こんにちは!コメントありがとうございます♪

買ってしまいました!!アウトレットに行くまで、まさかこんな結末になるとは予想してなかったのですが、出会ったソファが色・形も申し分なかったのに加えて、製造されてすぐのソファだったのも購入の後押しになりました。
と、まぁ色々言い訳を並べてみましたが...笑

おかげさまで寝心地もばっちりです。ぐーたらになりがちになってしまうのが難点でしょうか。
ぜひ寝にいらしてくださーい♪

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/139-3a467756
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家屋調査がきました、のおはなし。 «  | BLOG TOP |  » Web内覧会 シアターのある風景

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

