topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Web内覧会 シアターのある風景 - 2011.01.20 Thu

皆さん、こんにちは!
なかなか思うように更新できないブログへようこそ!笑

更新のない日も、ブログへお越し下さる方々も沢山いて...。
ありがとうございます♪


さて!


本日のWeb内覧会はリビングシアターの風景をご紹介しまーす。

我が家のこれ。
いろーんな所をちびちびケチって叶ったものです。

おうち計画当初、本当に実現できるとは全く思っていなかったー!
(あ、私は、ですw)

どうやらオットは本気だったようで。笑

でも、今は頑張ってつけてよかったー♪と思っています。
スクリーンやプロジェクターは全て施主支給し、かなりわがままを言って図面に盛り込んでいただきました。
設計士さんも初めてだったようで、引渡しの日はこのスクリーンをみんなで眺めて、みんなでホクホク顔になったのを覚えています。

そんな我が家のリビングシアター。

まずは、
テレビがある状態から。えいっ。
IMG_1627-1.jpg
そして、
スクリーンをさげます。えいっ。
IMG_1634-1.jpg
真正面から見ると、こーんな感じになります。
スクリーンはKIKUCHIの100インチ。
真っ昼間は明るすぎて残念ながらシアターとしては向きません。
冬は暗くなるのも早いので、観ようと思えば夕方過ぎからは鑑賞OKかなぁ。

夫婦で、スクリーンを付けたら最初に観るもの、前から決めてました。

・テスト用で観るDVD
・ガッツリ観る用のDVD

ガッツリ鑑賞しました映像の一部。
IMG_1474-1.jpg
はい。

『24』です。
ファイナルシーズン!!
とりあえず、ピ・ピ・ピ・ピピピピピ・・のところ。笑
これじゃファイナルかどうかなんてわかりませんがシーズン8です。
あ、なんだかちらかってますが気になさらずにー!(笑)

ガーッツリと、お正月休みに堪能しました。
映画館いらず。

あ、ちなみにテスト用で観たDVDは『THIS IS IT』です。

なんだか贅沢だなぁと思ってしまいますが、オットはこれだけは譲れない!とあれこれ手を尽くし、資金を捻出してつけたシアターです。
IMG_1639-1-horz.jpg
ちょっとひいて撮った写真。
昼間のスクリーンの写真は少しマヌケな感じがします。笑
夜はスクリーンの上のでっぱり部分に間接照明が仕込まれていて、
IMG_1438-1.jpg
こーんな感じになります。
これがまた明るい!夜はこれ一つで十分。
IMG_1274-1.jpg
スピーカーは半分埋め込みな感じのコレ。前に3つ。
アンソニーギャロのもの。
IMG_1644-1.jpg
後ろにはプロジェクター。スピーカーは両端に2つ。

なので、映画を見るとすごい臨場感!
後ろから銃声が聞こえてきたりします。笑

もっと念入りに計画していれば、このプロジェクターもキレイに隠せたかのかなぁと思ったりしますが、プロジェクターも幸い白いのでそこまで気になりません。

こんな感じで新居を楽しんでいます。
そして、スクリーンの向かいにあるのが、ソファです。
IMG_1290-1.jpg
一人、寝転んでいますが(笑)、
ここのスペースに我が家のソファがやってきました。

テレビボードが来た日、午後の一便でやってきました。
その話は、また次回。

すいません!ひっぱった感じになってしまいました。笑



最後までお読みいただきありがとうございました。
ひっぱってしまいましたが、新しい家具はテレビボードとソファだけなもんで...
あ、ついでにぽちっとお願いします!


<br
にほんブログ村




スポンサーサイト

● COMMENT ●

圧巻ですね

100インチですか!
それは映画館要らずですね
音響効果も圧巻ではと思います

50インチのテレビが小さく見える世界
想像するだけでワクワクします

拘りの詰まった空間が実現するのは
旦那さまも感無量ではないでしょうか

我が家は瞬間坪単価?が最も高いのが
二階のトイレという変なウチですので
姫にも呆れられております(>_<)ヽ

dさま

こんにちは!コメントありがとうございます♪
瞬間坪単価!! その表現に思わず笑ってしまいました♪
でもこだわるとそれだけ満足度があがって自分のおうちがもっともっと大好きになります。

我が家の瞬間坪単価が妙に高いのは...あ、1階のトイレかもしれませんー(汗)
dさん宅のトイレの完成が楽しみです♪

テレビって大きいサイズを選んだハズなのに、すぐその大きさに慣れちゃいますよねぇ。100インチのスクリーンもそのうち慣れてしまうのでしょうか...笑

完璧なシアターっすね~♪

我が家もプロジェクター派ですけども、壁がスクリーン代わりと言う、ケチケチ振り(笑)
スピーカーも前に3つ、後ろに2つなんて、すごすぎますっ!
スピーカーが埋め込みしてあるのもイケてますね~♪

細部に渡ってご主人のコダワリが感じられる、完璧なホームシアターじゃあないですかっ!
スバラシイっ!!! ←拍手喝さい

ウチは映画と言えば、ポップコーンでしょ!と、ムービーナイトの始まりはポップコーンですが(笑)、
にゃおんサン宅はどーですか?
ウチの場合、最後はワインで〆るんですけどね^^

ほんと、家でのんびり映画鑑賞できると、映画館への足が遠のきますよね~
うんうん、ホームシアター万歳!(笑) 

食いしん坊ズ(Y)さま

こんばんは♪コメントありがとうございます!
おーっ!プロジェクター派がいましたー。嬉しいです♪
壁がスクリーンなんて、カッコイイ!
ケチケチなんかでなく、私の中ではオシャレ度がかなり高いのですが。

ポップコーンですかぁ。アメリカですねぇ。我が家...?
うーん。
お茶にポテトチップス、でしょうか(笑)。
お酒が入ると、私は寝ちゃうので最後までノンアルコールです。あはは。
しかし、寝っ転がってもトイレ休憩で途中で止めても文句を言われない自分んち映画館は最高です。

見た目もすっきり

さぞ大迫力のスクリーンなのでしょうね。

最初から企図していたものだけあって、ピッタリすっきり作られています。
機械が前面に出ず、北欧インテリアとマッチしているのではないでしょうか?

これぞ注文住宅の醍醐味ですね!

友花ottoさま

こんばんは♪コメントありがとうございます!
日曜洋画劇場もスクリーンで見ると、またひと味違う感じになります。笑
見た目も隠せるものは隠すよう設計していただいたおかげで、本当にスッキリとなりました。
確かに注文住宅ならではの注文ですi-179

北欧モノのインテリア、まだまだこれからです。笑
それよりも我が家に必要なのはグリーンかな...i-103


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/138-8d223a7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web内覧会 アルフレックスのソファがきた! «  | BLOG TOP |  » Web内覧会 リビングにある造作テレビボード。編

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

