topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


Web内覧会 リビングにある造作テレビボード。編 - 2011.01.15 Sat

皆さん、こんにちは!
寒い日が続いています。十ウン年前の今日はセンター試験を受けていたと思われる私。
あまり思い出したくない記憶です。
ガンバレー受験生ー!

さて。

今日は、Web内覧会と呼んでいいものか?
我が家のテレビボードのご紹介です。

おうちづくりをするにあたり、我が家が新たに家具を買い替えたものは、

・テレビボード
・ソファ

...のみ!

せっかくなので、紹介させてください

我が家のテレビボードはかなり長ーい間私たちを悩ませました。
(詳しくはカテゴリの[家具のこと]から見てくださーい)

B-CRESTさんでオーダーしました。

そのテレビボードがきたのは、引っ越し前日。
お日柄を考えてわざわざこの日にしてもらいました。
我が家へやってきた第一号のモノです。

午前の一番早い便の設置だったので、引っ越し準備に追われていた私はその場にいません。
オットが新居で対応してくれました。

設置前の我が家の様子はこんな感じ。
IMG_1272-1.jpg
いろんな写真を探したのですが、これしかなかったー。
ここのへっこみ部分ぴったりにテレビボードをいれました。幅は2600。
RIMG1252-1.jpg
当日は大人数名で設置してくださったようです。こーんな感じ。
RIMG1255-1.jpg
両端はこんな風にピッタシ!オーダーしてよかったと思う瞬間です。
RIMG1265-1.jpg
扉は全部で4つ。一番右がウーファー置き場で、床に直置きできるようになっています。
RIMG1261_20110115113955.jpg
右の扉だけ、こんな風に跳ね上げ式になっています。使用時はここの扉を開けて使います。
なので、ここだけガラスは入っていません。左3枚はガラス入りです。
RIMG1268-1.jpg
真正面から見るとこんな感じです↓。
RIMG1274-1.jpg
ウーファーの幅を考えてデザインしていただいたので、左右非対称のデザインになりました。
今はこの上に52型のSONYのテレビが乗っかっていて、上にはスクリーンが奇麗に収納されています。
他の扉にはマランツのSR7005が入っていたり、ブルーレイやらWiiやらが収納されています。
RIMG1258_20110115113956.jpg
コンセントの場所もしっかり図面に入れてもらい、こんな感じで干渉しないようにしてもらいました。

ちなみに、このテレビボードはタモです。
台はタモ突板、格子部分は無垢。
RIMG1283-1.jpg
アップで見るとこーんな感じ。
オーダーしてほんとヨカッター!大満足の出来上がりです。


RIMG1279-1.jpg
ひいてみるとこんな感じ。
我が家のリビングの様子がなんとなくわかる写真です。

ここはオットがかなり頑張って計画していたので、ブレがありません。
私は適当な性格なので、あ、やっちゃった、ってことが多いのですが。笑

近々スクリーンをさげた夜の感じも紹介できたらいいなと思います。

以上、我が家のテレビボードの紹介でした!




最後までお読みいただきありがとうございました。
夜の感じも見てみたい!って思ってくださった方、 ついでにぽちっとお願いします!


<br
にほんブログ村





スポンサーサイト

● COMMENT ●

いやぁ素敵デス

素晴らしいテレビボードですね
我が家はベルメゾンで購入した
いまつかっている奴を持ち込む予定で
リビングとの統一感はありません
正にそこに置いた、というだけのもの
になりそうな予感です。
姫はAV機器にあまり関心がないため
ちょっと残念ポイントになっています^^;

皆さんテレビボードにとても素敵な拘り
を持たれているので、我が家ももう少し
工夫しないとなと思っていますが
おっくん邸のようにはいきそうにありません
スクリーンバージョンもさぞ素晴らしい事と思います!

ボードもインテリアにぴったりですね

いいですねー 新しいボード
うちは今使ってるやつをそのまま持っていきます
いいなー 新しいの・・・
それに ボードの上の方に見えてる高窓も素敵ですね!

ずっきゅ~ん!と、キマシタ

ウチはリビングにテレビを置かない主義なので、テレビボードは
ほとんどスルーなんですが、コレは、キマシタヨ~!

モロ好みです♪ とは言っても、テレビボードとしてではなく(爆)

ウチは、絵が多いから、ここにメインの絵を飾りたいっ!
絶対、合う!欲ちぃ~っ!!

にゃおんさん、戸締りには、くれぐれも十分、気をつけて・・・
トラックに乗って駆けつけるカモ(爆)

ご主人、めっちゃセンス良いですねえ~
色合い、位置、サイズ、採光、すべてにおいて、か・ん・ぺ・き!
間違いなーーーいっ!!

こだわり

さすがこだわりの箇所ですねー。

その家その家で力を入れた箇所はそれぞれ違いますが、そこはさすがの出来になりますね。

資金的な制限がなければ、ウチもおっくん家みたいないいTVボードが欲しかったですi-233

No Title

ぴったり入るとかっこいいし掃除もしやすくていいですね!
大きくて収納もしっかりできそうでいいですね~

私はそこまで回らなかったので、現在の家で使っているものを持ち込みです。
夫ゾーンばっかり削ってしまった気がしなくも・・・i-230

我が家も大分かたちは分かるようになってきましたが、ここ窓なかったっけ?なんか狭い?など実際見てみると想像と違っている所が判明する日々です。
絶対細かい部分もやっちゃってそうですi-229

dさま

こんにちは♪コメントありがとうございます!
お褒めいただきありがとうございます♪嬉しいです。
このスペースは、最初から間取りに反映されていたので買い替えが前提だった訳ですが、旧居で使っていたテレビボードも捨てるにはしのびなく、新居に持ってきちゃいました(笑)。
私が学生時代におこづかいで買ったテレビボードです。何かに使えるぞ!と...現在のところ物置きと化してますが。汗

あ、私もAV機器には全く関心がありません!奥様と一緒です(笑)。
この辺はすべてオット主導で計画が実行されてました。未だに使い方がわかりませんe-456

栗之助さま

こんにちは!コメントありがとうございます♪
そう言っていただけるとオットが喜びます。色々と散々悩んでましたので(笑)。
新しい家具ってそれだけで、テンション上がりますよね。
高窓の存在って住んでみて感じましたが、偉大です!こんなに日が入って部屋が明るくなるとは...想像以上ですっ♪

友花ottoさま

こんにちは!コメントありがとうございます♪
ここはこだわってしまいました...!(あ、オットが、です)笑。

それぞれのおうちにそれぞれのこだわりどころがあって、本当に興味深いです。
我が家も資金的な制限がなければ、友花otto家のようなフローリングにしたかったですっ(笑)!
(さすがにもうオットにしつこいと言われそうですが)

りんごさま

こんにちは♪コメントありがとうございます!
幅が結構あるので、今のところまだ収納に余裕があります。でもテレビボードの上についつい物を置いてしまうんですよね...v-388この癖、直さなければ...。

最初の案では、オットの要望を削り削って考えていたのに(笑)、色々あって最終的にはオットの要望が全て叶ってる気がしていますv-394

りんご邸はもう立体的になってきているのですね♪サッシなんかも入り始めているのでしょうか...?私も現場に行っては一喜一憂してた記憶があります。
おうちの完成が楽しみですね♪またおうちの進捗状況教えてくださーい。

食いしん坊ズ(Y)さま

こんにちは!コメントありがとうございます♪
コメントが前後してしまいました。すいません!

そして、モロ好み、なんて言っていただいて..,オットが泣いて喜びます(笑)。
食いしん坊ズ邸にはテレビ置かないのですか?あ、プライベートルームに置かれる主義なのでしょうか。
テレビっこの私にはリビングにテレビは必須です。汗

絵を飾る、なーんて素敵な!
我が家は白色が多いので、何か色を入れたいですが、なかなか実行されずにいます。

では、戸締まりはしっかり心がけようと思いますっ(笑)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/137-d2d743d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web内覧会 シアターのある風景 «  | BLOG TOP |  » Web内覧会 こだわりのないお風呂。編

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

