topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ハッピーニューイヤーとニューチェアー - 2011.01.05 Wed

あけましておめでとうございます。
IMG_1542-1.jpg

新年のご挨拶が遅れてしまいました。

とっくに明けていますが…



皆様はどんなお正月を過ごされましたか?

年末は我が家にとって初めてのお泊まり客を迎えて若干のおもてなしをしたり、
大晦日の恒例忘年会に、年始はオットの実家や私の実家に…と大忙し。
おなかがはち切れるまで常に何か食べていたようなお正月でした。笑

で、気を抜いたところで、風邪をひき…

バッタバタな一週間を過ごしておりました。


で、思ったのは。


やっぱり、じぶんちがいちばんいい!


ということでしょうか。


寒い中帰ってきても我が家はほんのりあったかい!
ビバ!
全館空調!

これだよ、これこれー。
私が求めていたのはー!!

という感じです。


実は先日、2日間留守にするしなぁと思い、
キープでなく換気モードにして外出したのですが、
帰ってきたら、寒いっ!
それはそれは、寒くて寒くて…

本来の戸建ての寒さをもろに体感。
夫婦共々、よっぽどの長期の不在でない限り換気モードにするべきでないと確信。
(というか、基本?)
全館空調の電気代ってどの程度なのか、ビビり気味で換気モードにしたのですが、
1年通しても寒い時期は今月来月くらいだと思うのでこれからは強気にキープにしていこうと心に決めました…。

スイッチを入れた後のエアロテックは、まるで洗濯機かのような音を立てて動いてたし…。
あまり効率もよくなさそうです。笑


そんな寒さの中、うたた寝をして早速風邪をひいてしまった私です。笑
今はとりあえず復活し、普段の生活に戻りつつあります。

今年もぼちぼちWeb内覧会の続きをしていきたいと思います。


そしてそして!
年末最後に買ったもの。
IMG_1581-1.jpg
イームズシェルサイドチェア (DSW)
色はスパローです。
IMG_1583-1.jpg
PCコーナー用にまず1脚。
メープルの床とホワイトの壁紙にマッチしてるなぁと我ながらホレボレ(笑)
IMG_1579-1.jpg
実はスパローを頼んだのに、1回目の配送でレッドがきてしまった経緯があり、↑上のものをお詫びでいただいてしまいました。

クッキーはDEAN&DELUCAのものみたいです。
んーもったいなくて食べられません!
左のものは卓上カレンダーです。ポストカードにもなるみたいです。
カッコイイカレンダーデス!



そんなわけで、
今年もお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。


また次回からWeb内覧会の続きをがんばるぞー。



本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
今年も宜しくお願いします!ついでにぽちっとお願いします!


<br
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけましておめでとうございます

昨年は急にやってきてコメントしたりして、怪しい自分にご丁寧に対応いただきまして、ありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。

このイス素敵ですねぇ!
なんかツルンとしてるのに、やや包み込むような形状で、座りやすそうですが、座り心地はどんな感じなんでしょう?

全館空調はやはり快適なのですね。いいなぁ。欲しくなってきました(笑)

興味深いです

2日換気にしておいて温め直すのと
ずっと維持するのではどちらがお得なんでしょう?
とても興味深いです
でも帰れば暖かいおウチが待っているのと
暖め直さないといけないのとでは
前者のほうがプライスレスな価値がありそうですね



Tさま

こんばんは♪コメントありがとうございます!
いえいえーこちらこそです!今年も宜しくおねがいしますe-68

椅子は座り心地は最高ですよ。包み込んでくれている感じです♪
ただ冬の間は座布団か何かひかないと冷たいです。汗

あ、全館空調は快適です♪朝も布団から出るのが苦ではなくなりました。笑

dさま

こんばんは!コメントありがとうございます。
エアロテックに関しては、まだまだ試行錯誤中の我が家です。
どれが一番お得なんでしょうか...。でも帰ってきたときのあの冷たさはちょっと嫌だなぁ。笑
エアロテックが異様にぐぉんぐぉん動いているのもちょっと不安になります。笑

2階リビングで勾配天井だと余計に暖かくなるのに時間がかかるんだと思います。
やっぱり帰ってきて暖かいとホッとしますよ~e-224

遅くなりましたが

大変遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

新居で迎えるお正月、いかがでしたか?

イームズのチェア、そのフォルムももちろんですが、色が本当に綺麗♪
やっぱり置いておくだけで絵になりますね。

エアロテックがぐぉんぐぉん動いているのは、確かにちょっと不安になりますよね(笑)
我が家もエアロテックについては、試行錯誤中です。

友花さま

こんにちは!コメントありがとうございますー♪
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。
こちらこそご挨拶が遅くなりました...。なかなかブログに伺えずごめんなさい!
PCが新しくなり、色々と消えてしまったものが多くて...i-229
(って言い訳です)

新しいおうち、やーっと自分の家らしく過ごせるようになってきました(笑)。
徐々に自分色に染めていきたいところです。
そのひとつが、イームズのチェアです♪かなりのお気に入りです。
この新色を見たとき、これだー!って思ってしまいました。

今年は特に?なのかもしれませんが、おうちはやはり乾燥しますねぇi-230
試行錯誤の毎日ですが、この空間にいると外に出たくなくなります。笑



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/135-a0a62c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web内覧会 こだわりのないお風呂。編 «  | BLOG TOP |  » Web内覧会 今年最後!締めは2F洗面室編。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

