topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


Web内覧会 今年最後!締めは2F洗面室編。 - 2010.12.29 Wed

みなさん、こんばんは!
今年も残すところあと2日ですね。

今日は今年最後の更新になるであろうWeb内覧会 『2F洗面室編』をお送りしようと思います。


いえづくりを進める中で、オットと私、お互い譲れない部分がありました。

オット:書斎とホームシアター
私:水廻りの充実


私の要望はかなりざっくりとしていますが(笑)、こんな感じです。

脱衣所も兼ねるし洗濯機も置く洗面室ですが、
広い洗面台、そしてボウルが一体型であること。
↑この2点が私の希望でした。


で、結局決めたのが、YAJIMAの洗面化粧台です。
私は初耳の会社でしたが、キッチンで知られている会社みたいです。
三菱との取引きは結構あるみたいで、
散々色々と洗面台を探したのですが、なかなかコレ!というのがなく、
三菱の「オリジナル洗面台」に落ち着いた形です。
IMG_1558-1.jpg
幅は1700あります。人大でできていてボウルまで一体型のカウンター。
真っ白が好みだったので、アークティックホワイトという色。
マット感のあるホワイトで私はとても好きです。
IMG_1194-1.jpg
昼間の洗面室はこんな感じ。
あ、タオル掛けは左右に付けています。左はお客様用。右は家族用に2段分。ここは例にもれずKAWAJUNです。
IMG_1195-2.jpg
この化粧台、水栓はグローエなんです。
グローエがいい!という訳ではなかったのですが、そういう仕様でした。
ラッキー。
あ、それとタイルは名古屋モザイクです。

IMG_1576-1.jpg
扉カラーは、サンドホワイトという色。
写真で見るよりもっとホワイトです。夜撮影したのでこんなんなりました。

で、先に述べましたが、ここは洗濯機置き場も兼ねています。
そして、一枚目に写り込んじゃっていますが、
IMG_1566-1.jpg
洗面台の後ろはこんなんなっています。

ステキな洗面台なのに洗濯機があらわになってしまうのが嫌だったので、つけてもらいました。
スクリーンパーティションというやつ。YKKapのものです。
写真になると、かなり我が家の洗濯機が透けちゃってますが、
実際はそーんなに透けてはいないんですけどねぇ。

左側は洗濯機と上は可動棚がつけてあって、
洗剤やらなんやらが置いてあります。

右側は、一面可動棚でタオルやパジャマ類がしまってあります。
というか、しまう予定。笑

収納量としては充分あるかと思います。
洗面台の下も収納はあるし。

この奥が我が家のお風呂になります。

そして、コレ↓
IMG_1572-1.jpg
洗面室にも空調が入っています。
脱衣所であるこの場所もまったく寒くありません。
本当にこれはありがたい。
冬はそれだけでお風呂に入るのが億劫になってしまう(・・・笑)、私はありがたいです。

このおかげで、真っ裸になっても心臓がキュンッとなることもないと思います。


こーんな感じの我が家の洗面室。人大は手入れがしやすくなかなかの優れものです。
洗髪等はできませんが、する人は我が家にはいないのでいいのかな。

今は常に何かしら物が乗っかっている状態ですが(笑)、
綺麗に保っていきたいと思います。



【とりあえず我が家の仕様】
洗面台:YAJIMA(三菱オリジナル洗面化粧台)
水栓:グローエ・エッセンス(3262800)
タイル:名古屋モザイク(WZ-T1506P)
パーテーション:YKKap Nタイプ




今年は、無事我が家が完成し、
ブログで色々な方と交流ができ、とても楽しい一年でした。
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆様、よいお年をお迎えください


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
来年の更新の励みになります。お手数ですが、ぽちっとオネガイシマス!


<br
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

No Title

名古屋モザイクいいですね
我が家はコストダウンでそういう装飾はいっさいナシです(涙)
そして洗面台はうちも三菱で人大です
またまた気が合いましたねV
扉カラーはちょっと濃いめです(玄関の趣味と一緒かな)

ではよいお年を!
来年も内覧会期待してます

洗いやすそう

洗面台の掃除がしやすそうなのがいいですねぇ。

ところで、グローエの水栓は使いにくくないですか?
うちはマンションの水栓が全部グローエだったのですが、あまりにも使いにくくて、キッチンと浴室は交換してしまって、今は洗面所だけになってます。
キッチンはすごい水ハネして、カウンターの向こうへ水が飛び出して行ってしまって…。

洗濯機周りって、どうしてもゴチャゴチャしちゃうし、あんまり片付けちゃうと洗濯の時に不便だし…なので、全部かくしてしまえるのは素敵なアイデアです♪

矢島といえばトレステラ

という印象しかなかったのですが、
洗面台も素敵ですね
我が家の洗面台は市販の物をそのまま設置する事にしましたが
設計氏の視線が痛かったです
二階のトイレの洗面にタイルを貼ろうと思っていますので
相変わらず参考にさせて頂いております(^_^;)
よい新年をお迎え下さい

ところで、宜しければアメブロのお気に入りブログ登録を
させて頂きたいと思います

No Title

はじめまして^^

をを!空調付きの洗面室ダ!

なーんて、贅沢なんでしょーか。
それに、プライベートゾーンなのに、生活感が出ないよう
しっかり工夫されているんですねえ、すごすぎますぅ。

うちの洗面所、別名「北極」(寒いっす・爆)
それに生活感が一番、出るだろう場所になりそうです。

確かに女性は水周りの充実を重要視しますよね。
うちはキッチン以外は予算も体力もまわりませんでしたけど(涙)

続く内覧会、楽しみにしていますね♪

栗之助さま

こんばんは♪そしてあけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。リコメが遅くなりました!

栗之助邸とまたもや、一緒の洗面台でしたかi-278
おぉ!気が合いますねぇぇi-228我が家も扉のカラーは悩みましたー。
モザイクタイルは我が家で唯一採用できた箇所ですi-229本当はもっといろんな所に採用したかったんですけどね…涙。

今年もよろしくお願いします!

Tさま

こんばんは♪そしてあけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。リコメが遅くなりました~。

洗面台の人大は扱いやすくて気に入っていますi-228
Tさんのおうちはすべてグローエ製だったんですかっi-84!すごい!
我が家の中で唯一のグローエなので、かなり過保護な評価になってしまっていますが、今のところ我が家の水のハネは許容範囲といった感じでしょうか…(笑)。背丈が高いタイプなので、やはり少しハネるかな…(汗)。

カウンターの向こう側までハネるのはちょっと嫌ですね…。潔く交換したTさん、かっこいいです。
私はもったいないと思ってできそうにありません…(笑)。

今年もよろしくお願いします!

dさま

こんばんは♪コメントありがとうございます。
リコメが遅くなりました。すいませんi-229

トレステラは三菱の方からもお勧めされました。三菱って矢島の商品が多いですよね…i-229
我が家は洗面台が唯一のタイル箇所なのですが、タイルもほーんと沢山種類があって最後はよくわかんなくなり夫に決めてもらった記憶があります…(笑)

あ、ぜひ登録お願いします。というか、ありがとうございます♪

食いしん坊ズ(Y)さま

はじめまして、こんばんは!
あけましておめでとうございます♪
そして、コメントありがとうございます!嬉しいです♪

我が家には寒さに弱い妻と暑さに弱い夫がいるため(笑)、全館空調を選択しました。
床暖房と各個室にエアコンをつけるとなると初期費用はそこまで変わらないような気がします。
おかげさまで快適に過ごしています♪

2階リビングなので、2階の洗面所は多少見栄を張りました。笑
色々と我が家もどこを削るか夫婦で議論した記憶があります…。
近々食いしん坊ズ(Y)さんのブログにも遊びにいかせていただきます。そして今年も内覧会をぼちぼちがんばりますので、また遊びにいらしてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/134-3f2c7db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーニューイヤーとニューチェアー «  | BLOG TOP |  » Web内覧会 2Fのトイレ編

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

