topimage

2017-06

 - --.--.-- --


Web内覧会 2Fのトイレ編 - 2010.12.27 Mon

こんにちは!

気づけば、クリスマスも終わりバタバタと一週間が過ぎてしまいました。
皆様はステキなクリスマスを過ごされたでしょうか。


我が家は・・・・。






・・・さて!

滞っていたWeb内覧会を始めたいと思います。

階段を上がろうか、どうしようか迷いましたが、とりあえず上がることにしました。
本当はここもクリスマス前に紹介したかったのですが、
どうも近頃バッタバタで、更新できず!!


というわけで、本日は2Fのトイレです。

階段をあがり、キッチンを抜けるとすぐ。
我が家のトイレがあります。


2Fリビングの我が家なので、
このトイレも気を抜くことはできませんでした。



我が家のトイレは1F・2Fとも引き戸です。

ガラガラ~。
IMG_1179-1.jpg
土壇場で2Fのトイレを人感センサーに変えました。
スイッチをつけるとなると、引き戸の左側にスイッチ用に壁を多めに造らないといけないと言われたので、なんとなくそれは嫌だな、と。

ただそんな理由で人感センサーにしましたが、
トイレに入るとふわっと点く電気は悪くありません。

我が家のトイレです。
IMG_1182-1.jpg
INAXのキャパシア、ゼブラウッドです。
こんな感じになっています。

一応タンクレス、のトイレです。
タンクレスにこだわったけど、グレードの一番低いサティス。

実は、こんな(格好良くない)トイレだとはギリギリまで知らず・・・。
シュッとしたあのサティスしか想像していなかった私は、かなり凹みました。

いつかリフォーム!
・・・でも最近どうでもよくなりつつあります。笑

リモコンはスタイリッシュリモコンです。 床は普通のクッションフロアです。
IMG_1541-1.jpg
こんな感じ↑

タオル掛けは、ネットから見つけてきたコレ↓
IMG_1532-1.jpg
最初はお決まりのKAWAJUNで決めていたのですが、どうもオットが選んだKAWAJUNに納得できず、勝手に変えました(笑)。

黒いアイアンにチークの木がアクセントについています。
そして、それなりに悩んだ照明。
IMG_1184-1.jpg
本当は、違う照明を考えていたのですが、
全館空調のダクトの関係で天井が少し低い2Fのトイレ。

(詳しくはコチラを参照)

結局決めたのはこれでした。オーデリック(OL013312)です。
ヤコブソンより全然お安いので結果よかったと思います。

アイアンタオル掛けのチークのアクセントと照明の素材を揃えた感じです。
ま、こんな細かい部分まで気づく人はいませんけど。笑

やっぱし自己満足です。

キャパシアの手洗い部分の左側にも台をつけてもらいました。
セミオーダータイプです。
IMG_1529-1.jpg
水栓も自動にすればよかったかな・・・。
って、本当はしたかったのだけど、
減額、減額と叫んでいたときだったので、見送った部分です。
やむなし!
IMG_1189-1.jpg
壁紙。
淡いベージュっぽい色の壁紙です。
地味な私が頑張って冒険した壁紙。やっぱり地味ですが、落ち着きます。
IMG_1526-1.jpg
背面には、アクセントでエコカラットを貼りました。
プレシャスモザイク ぺトラスクエアです。
IMG_1522-1.jpg
そして左には縦長の小窓がひとつついてます。

そんなこんなの我が家の2Fトイレでした。
満足なトイレに出来上がりました。



おまけ。
IMG_1520-1.jpg
トイレの住人。
こちらも数日前まで猪木風の赤いマフラーがかけてありましたが、
クリスマスも過ぎたので、剥ぎ取りました。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
更新の励みになります。お手数ですが、ぽちっとオネガイシマス!


<br
にほんブログ村



● COMMENT ●

カタログのよう(笑)

お手洗いすごい広い!と思ったのですが、思ってる広さだと、トイレットペーパーに手が届かない…。きっと写真だからそう見えているんでしょう。
広く見せるプロ並み撮影術ですか?(笑)

タンクレストイレ、ぜんぜん恰好悪くないと思うのですが、やっぱりセンスのいい人はそういう細かいところまでこだわるから、こんな素敵なデザインの家にできるんでしょうね。

Re: カタログのよう(笑)

Tさまi-187
こんにちは♪コメントありがとうございます!
トイレ、普通の広さですよー。ちょっとでも広く見えるように頑張って体をひねって撮った甲斐がありました!(笑)
あーしたかったこーしたかったと欲を言えば色々あるのですが、住み始めると案外すぐどうでもよくなるものですよね。そんなもんです。笑
タンクレスのトイレも数日間は色々思いましたが、もう慣れましたー。

センスがいいとは恐れ多い言葉ですがi-230、インテリアを色々考えるのは好きですi-228i-178

センスを感じます

こんにちは
実はあまりに素敵なのでコメントを考えているうちに日にちがたってしまいました(・_・;
我が家も二階リビングなので二階のトイレはかなり気合いをいれているのですが、
クロスは唯の白無地です
照明もまだ全く考えてないので、
おっくん家のセンスを参考にさせて頂きたいと思います

dさま

こんばんは♪そしてあけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。リコメが遅くなりましたー!

dさんに褒めていただけて嬉しいです…(i-237)i-87
d邸も2階リビングなんですね!私的には1階トイレの方が最終的に実は思い入れが強くて、2階トイレはカタログをそのまま持ってきた感じになってしまいました(笑)

クロスは勇気が要りますよね。
冒険したい気持ちもあるし、案外シンプルの方がよかったりもするし…。
少しでも参考になると仰っていただけると、更新の励みになります!

今年もよろしくお願いしまーす♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/133-052cfffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web内覧会 今年最後!締めは2F洗面室編。 «  | BLOG TOP |  » Web内覧会 クリスマス仕様の玄関

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

