topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Web内覧会 クリスマス仕様の玄関 - 2010.12.21 Tue

こんにちは!


記念すべき第1回目のWeb内覧会を終え、

オットに、もっといい写真はなかったの?と言われました・・・。
撮り手(私)に問題があるのと、編集能力(私)に問題があるのでしょう。笑
本当はもうちょっとステキなんですけどねぇ。照

どうやったら写真を綺麗にアップできるのやら・・・私にはわかりませーん。



さてさて。
気を取り直して。


もう一回、玄関の続きのWeb内覧会、してもいいでしょうか・・・。
今週はクリスマスなので、
クリスマス仕様になっている我が家の玄関を、
とりあえず日記にしておきたくて。笑


Web内覧会1回目はコチラから


早速、昨日の続きで玄関です。
IMG_1220-1.jpg
引渡し時はこんな感じでまっさらな感じでしたが、
今はクリスマスということで・・・。
IMG_1510-1.jpg
こんな感じになっています。
ツリーのモビールでも飾りたかったのですが、時間がなかった!

来年こそは!と考えています。
来年はツリーも飾りたいしなぁ。

ちなみに、玄関は
IMG_1516_convert_20101221133644.jpg
コレがぶら下がっています。おととしに購入したもの。
旧居でも飾っていたので、ちょっとちっさい・・・。

もっと大きいのが欲しいけど、これも気に入っているので我慢かなぁ。
IMG_1490_convert_20101221134914.jpg
ちょっとアップで♪
夜の雰囲気はとってもいい感じです。
自己満足です。

マリメッコのティータオル(クリスマスバージョン)をIKEAの額縁に入れただけなのですが、
ちょっとクリスマスな雰囲気が出たかな。

はい。自己満足です。

引きで一枚。
IMG_1492-1.jpg
そして、
その隣には、ダーラナホースが鎮座。
そんな馬さんも少しだけクリスマス仕様にしてみました。
こーんな感じ。
IMG_1489_convert_20101221135058.jpg

・・・びみょう?
なんか猪木っぽくになってる? ゲンキデスカー!・・・


それはさておき、
これらを輝かせてくれているのが、コレ↓
IMG_1219-1.jpg
LEDのようなエコな電球ではなく、ハロゲンです。
必要なときだけ点ける用の照明です。
c_ade951156-horz.jpg
角度が変えらるので、スポットライトの働きをしてくれます。

ハロゲン電球は電気代が高そうです。
ずばり『来客用、見栄はり照明』です!笑

普段は点けません。
こんな感じの我が家の玄関・クリスマスバージョンでしたー。


今日も最後までお読みいただきありがとうございました!
更新の励みになります。お手数ですが、ぽちっとオネガイシマス!


<br
にほんブログ村
次はどこにしようかな・・・
階段を上がろうかな、どうしようかな・・・笑






● COMMENT ●

かわいい

家の中って、撮れる位置とか角度に制限があるので、なかなかプロのモデルルーム写真みたいにはいきませんよねぇ。
でも、すごく優しい色味に撮れてて、雰囲気出てると思います。

玄関の飾りも、シンプルでいい感じです♪
白いと、クリスマスの赤と緑の飾りが、ほんとに映えるんですね。来年のためにもその白さをがんばって保ってください!(笑)

ぐっと

クリスマスらしくなりましたね。
白い玄関に飾り付けが映えて素敵です。
ウチも玄関のフローリングはアッシュ柄なので
参考になりますv-10

Re: かわいい

Tさまi-52
こんにちはー!ほーんと普通のカメラでは難しいです。広角レンズ欲しいなぁと思っちゃいますi-179
一度プロに撮っていただきたいくらいi-68

優しい色味出てますかi-236?そう言っていただけると嬉しいです。
すえながーくこの白さを保てるよう、頑張りまーす!!笑

Re: ぐっと

dさまi-214
こんにちはー♪
クリスマスっぽく少しはなってますかねぇi-103
時間に余裕があればもう少し飾りたかったのですが、この楽しみは来年にとっておくことにしました。笑

dさん邸のフローリングはアッシュ系なのですねi-237i-189
今後のdさんのいえづくり、私も楽しみにしています!

写真

おっくん家は北欧スタイルで統一ですね。
クリスマスは打ってつけ。来年のクリスマスは凝った演出にされそうです。

家が完成した後はガーデニングに走る人や、写真に走る人が多いようです。
にゃおんさんもカメラ買い替えはいかが(笑)?

Re: 写真

友花ottoさまi-265
こんにちは!友花otto家はどんなクリスマスを過ごされたでしょうか・・・i-103i-189

北欧スタイルで・・・と私は考えているのですが、どうもオットと嗜好が異なるようで・・・i-229
なんだか我が家のインテリアはブレブレです。
これから集める小物系は私の趣味で揃えていくつもりです!(笑)

我が家は庭と呼べるスペースがないので、どちらかと言ったら私は写真でしょうか。
カメラの買い替え、いいですねぇ。欲しいですぅ!懸賞に応募してみますか・・・(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/132-e0b88034
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web内覧会 2Fのトイレ編 «  | BLOG TOP |  » いよいよWeb内覧会始めます!まずは玄関から。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

