topimage

2017-08

 - --.--.-- --


いよいよWeb内覧会始めます!まずは玄関から。 - 2010.12.20 Mon

こんばんは!
めっきり寒くなってきた今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。


引越しから1週間が経ち、まだまだ落ちつかない日々を送っていますが、
ぼちぼち、ブログを再開していきたいと思います♪


再開したからには、やっぱりWeb内覧会をしなくちゃなぁと・・・。照


いえづくりを進めるにあたり、
色々な方のWeb内覧会は我が家にとってとても参考になりました。

それぞれ趣味や価値観は違えど、
それぞれの家にはそれぞれの思いが詰まっていて、
とても興味深く拝見してきました。


なので、私もぼちぼちアップしていければなぁと考えています。


長くなるか、あっという間に終わるか・・・。
お付き合いの程、ヨロシクオネガイシマス・・・。


さて。


記念すべき第1回目は、とりあえず・・・『玄関』かな、と。

引渡しの日に撮っておいた写真と後から撮り足した写真と
ごちゃまぜになってますが、あしからず~。
IMG_1224-1.jpg
あ、これは前回の使いまわし写真です。
下の養生シートがついたままです
IMG_1225-1.jpg
ドアの左には、傘掛けをつけました。
アレです。KAWAJUNです。

濡れた傘はなるべく中に入れたくなかったのでつけました。
引越し当日、早速役に立ちました。笑

中に入りまーす。
IMG_1229-1.jpg
養生シート、気にしないで見てくださいね・・・。
我が家のポーチ・玄関は白いタイルで統一しました。
一歩近づくとこんな感じです。
IMG_1481-1.jpg
あ、これは夜の写真ですねぇ。

振り返るとこんな感じ。
IMG_1221-1.jpg
ドアの裏側にも表側のような表情があればいいのに。
IMG_1237-1.jpg
玄関の天井。玄関は人感センサーにしました。
これは採用してよかったです。
両手に荷物を抱えていてもふわぁっと電気が点いてくれるのは嬉しいです。
IMG_1223-1.jpg
玄関入って、左を向くとコレがあります。 KAWAJUNです。
コートハンガー。お客様用にとりあえず取り付けました。
まだ未使用ですが、あまりでっぱりもなく見た目も悪くありません。
IMG_1484-1.jpg
玄関収納はトールタイプではなく、ちょい高めのもの。
収納自体は100センチくらいの高さのものです。
幅40センチの収納が5本入っているので収納力は十分です。
この上にどうしても何か飾りたくて、トールはやめました。
IMG_1220-1.jpg
この上の部分。今はクリスマスチックに少しだけ飾っています。

色々あった玄関収納。
玄関収納の悩み-上棟確認でわかったこと-
玄関収納とサッシの隙間のその後
いざ、ついたのを見てみると思っていたより隙間があり電気の交換もできそう。
嬉しい誤算でしたー♪

って、玄関だけなのに、すごく長くなってしまった・・・。




【とりあえず我が家の仕様】
玄関ドア:YKKap ヴェナートW01キャラメルチーク
玄関タイル:INAXフィネッツア300角
玄関収納:Panasonic LiviEシリーズ エクセルピュアホワイト
フローリング:イクタ ハードメイプル2P


長文お読みいただきありがとうございました!
次からは、短めに頑張ります。次も楽しみにしてるよと思っていただけたら・・・。


<br
にほんブログ村
ぽちっとオネガイシマス!



● COMMENT ●

わーい

さっそく、見せていただいてありがとうございます!
玄関からもう、すごい素敵なんですねぇ。
明るめの色のフローリングに、全体に白で統一されてて、ドアだけ少し濃い色っていうのが、すごくバランス良く見えます。

入ったところに階段があるのは、家の中への広がりみたいなものが感じられて、いいものですね。
照明もなんとかなりそうだったのは、本当に良かったです♪

内側から見たドアの、真ん中より少し上の白いのはなんでしょう?

待ってました!

まってまっした! 内覧会
素敵ですね~
玄関ドアは我が家と色違いみたいです
気が合いますね
次回も楽しみにしています~
ついでにポチッときました^^

Re: わーい

Tさま
こんにちは♪コメントありがとうございます。
早速(ちょっと遅い?)、内覧会をはじめさせていただきましたー。
写真でうまく伝えきれないのが残念なところですが・・・。

我が家は気がつけばほぼ白でまとまっていました。笑
掃除担当の私としてはかなりのプレッシャーですが、選んだのは私なのでやむなし、ですi-229
階段は、2Fリビングの我が家なので、間取り上この場所になってしまったのですが、ここはお気に入りの箇所なので家に入ってすぐ見える階段でちょっとテンション上がります。笑

> 内側から見たドアの、真ん中より少し上の白いのはなんでしょう?
私も写真を見てなんだろう・・・と実物を確認したら・・・
鍵の操作方法のシールでしたー!笑

剥がした方が見た目的に良さそうですねi-236

Re: 待ってました!

栗之助さま
こんにちはー♪コメントありがとうございます。
やーっとどうにか、内覧会までこぎつけましたー!

おっ栗之助邸と同じドアですかぁ!気が合いますねぇ♪
どの色を選んだのかしら?・・・楽しみにしてまーす。

なかなか写真では伝えきれませんが、頑張って更新していきますね。

素敵です

こんにちは。
実はいつも参考にさせて頂いておりました。
とても素敵なおウチですね
玄関収納の上に何が飾られるのか
今から楽しみです!

Re: 素敵です

dさま
こんばんは♪そして、コメントありがとうございますi-194

dさんも三菱ですね!私も実はdさんとこにお邪魔しておりました(恥)
読み逃げですいませんっ

内装決めとか一番楽しいときですね。色々と大変なときでもありますが・・・。笑
我が家は今散乱した荷物と格闘中ですi-229

また遊びにいらしてください!

玄関まわり

いよいよ内覧会ですね。
玄関まわりからこだわりの仕様が満載です。
タイルまで白でしたか!

収納の隙間は良かったですね。
大工さんが微調整してくれたのでしょうか?

Re: 玄関まわり

友花ottoさまi-214
こんにちは!コメントありがとうございます♪
内覧会までなんとかこぎつけました(笑)。友花ottoさん(友花さんも!)の支えがあってここまで来れたと言っても過言ではないと思います!
本当にありがとうございますi-228

タイルまで白、なんです。すでにうっすら汚れて白色から離れ始めている気がします(笑)。
収納の隙間は変更なしの7センチだったんですが、思っていたより蛍光灯が細いタイプのものですんなり手が入りました。蛍光灯が切れたら終わり、と覚悟していたのですが交換も可能な隙間です!よかったですi-236


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/131-f340c16c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Web内覧会 クリスマス仕様の玄関 «  | BLOG TOP |  » お久しぶりです。引越し、完了です。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

