topimage

2017-10

 - --.--.-- --


建築家と作る家 - 2010.04.18 Sun

結局、この1カ月の間に見て回ったHMは、


・Sハウス
・Hハウス
・E社
・Mホーム


の計4社です。


正直、まだまだ足らない、もっとみてみないと。
というのが感想でしょう。

で、ここで二人のなかで、
「本当にHMでいいのか?」
という思いも浮上してきました。

なんだかHMで出てくるプランは
なんかありきたりというかつまらない(ような気もする)。

なら、めいっぱい楽しんで考えた
建築家と作った家なんてどうだろう。


ここで新たな選択肢に「建築家」を加えてみることにしました。


んじゃ、どうやって建築家の先生を選べばいいのか?


そうなんだよねー。
特に建築家の先生のお名前など、
わたくし、存じ上げません。

知ってる人あげなさい。って言ったら、
安藤忠雄とか丹下健三とか黒川紀章とかくらいです。笑
(ご存命なのは安藤忠雄しかいないし・・・)


と、ここで発見したのが、
建築家を紹介してくれるネットワークを持った会社。

ぽけーっと電車に乗ってたら、中吊りに
「建築家と考える家作りセミナー」
みたいなポスターが。

おっ。
なんだこれは!

ということで、そのイベントに行ってみることに。
確かそのときは場所は恵比寿だったかなぁ。

全国に拠点を構えていて、ふーん。
って感じ。

で、ここで話を進めるなら、会員登録が必要とのこと。
1万円でした。(通常は3万円らしいですが)
高いか安いか。賛否両論。

でも、一度会員登録したら、
建築家の先生をチョイスして、プラン作ってもらって(模型まで)、
気に入るまでそれを繰り返していいらい。
(するかとどうかは別としてね)


ここでちょっと
建築家案をすすめてみることにします。



応援のぽちお願いします↓
<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/13-fddc49c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年が明けちゃった «  | BLOG TOP |  » プラン提案 Mホーム

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

