topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


引渡し、無事終了しました! - 2010.12.07 Tue

みなさん、こんばんは!


更新のペースががくりと落ちてます、今日この頃。
黙々と引越しの準備に追われています。


そんなおっくん家ですが、
先週の日曜、無事に引渡しが終了しました!


長かったような。あっという間だったような。
不思議な感覚。



引渡し日によく見るあの儀式(工事用キーと本鍵のアレです)
・・・オットが楽しみにしていたのですが、



・・・あれ。



担当さんが、「じゃ、本鍵さしてきますんでー。」
みたいな感じで終了(笑)。

HMによって色々なんですね。



当日は、新居をバシッと撮ろうと、父からCanon EOS Kiss X3を拝借して・・・
   eos kiss x3
↑これです。

・・・なんですが、
カメラだけ借りたもんで、パソコンに取り込めず・・・笑


写真がありませんです。
(写真がないもんでカメラの画像を入れてみた。)




引渡し数日前の写真ですが・・・。
   RIMG1612-01.jpg
外構工事が急ピッチで進んでいます。
どうやら今週中に終了できるかも?とのこと。

引越し後の作業も覚悟していたのですが、ありがとうございます!



引渡し日当日は、何かと説明されることが多く、

まず、到着早々に外構の説明(電子錠や表札の位置の決定とか)があって、
ぶあっつい(!!)おうちの説明書の説明があって、
セコムの説明が長々とあって・・・・。


ふぁぁ。


先週に引き続き、疲れました。

特にセコム。
長ーい説明に飽きてしまい途中から耳がパタンと閉じてしまい・・・。
ほぼオットまかせ。
(すまん、オットよ)


近々、緊急出動されないように気をつけたいと思います。



ライン3



いっちばんお世話になって、いっちばん困らせたであろう営業さん。

夫婦ともども心底信頼していた設計さん。

現場に行って不安なとこを見つけるたびに電話して、対応してくれた工事担当さん。

我が家のほぼ全てを作ってくださった棟梁。



そのほか、我が家に携わっていただいた皆さま、
本当にありがとうございましたー!



新しい我が家は、(家具がないのもあるけど)
二人にはちょいと大きすぎて、まだまだしっくりきませんが、笑


そのうち、ふんぞり返ってゆったりしたいです。




とりあえずは、来週に控えた引越しの準備を頑張ります。
昨日、大量の本をブックオフに持っていったら全部で4000円以上!
塵も積もればなんとやら、です。




文字ばっかりの日記ですんません。そしてダラダラ書いてしまいました。
こんなブログですが、内覧会楽しみにしてるよ!という方がいれば・・・。
ぽちっと。よろしくお願いします♪

<br
にほんブログ村

ホッとしたこと、ひとつ。

たまたまお隣さんにお会いしまして・・・。
工事中ご迷惑かけたことについてお詫びもかねて挨拶しておきました。
(来週引越しですとも言っておいた)

お隣さんも、笑顔でこちらこそ~てな感じで、とりあえず一安心。

とりあえず私も、とびきりの笑顔を。 笑





スポンサーサイト

● COMMENT ●

引渡しおめでとうございます

引渡しおめでとうございます。そしてお疲れ様でした。
色々な説明がたくさんあるので、なかなか覚え切れませんよね。後から身をもって体験しないと無理ですi-229

お隣さんひとまず安心ですね。これから長い付き合いですから、最初から険悪モードにはしないだろうと思っていましたが‥‥。そういった意味で常識のある方のようで良かったです。
引越しも晴れるといいですね。

おめでとうございます

引き渡し完了、おつかれさまでした。
竣工おめでとうございます。

一瞬、「引越しが終了」に見えて、えぇ!?なんて早業!ってビックリしたのですが、まだでしたね。がんばってください。

にほんブログ村のバナーも、いつもいっしょうけんめい押してるのですが、どういう基準で上下するんだか…。
あんまり寄与できてなくて申し訳ないですが、応援してますので荷造り&荷ほどきに邁進して、落ち着いた生活を早く迎えられるといいですね♪

Re: 引渡しおめでとうございます

友花ottoさまi-260
こんばんは!そして、ありがとうございます♪
無事、我が家となりました。本当に色々な説明がたくさんありすぎて気が遠くなりました。(特にセコム)
三菱の方もセコムがこんなに長い説明をするのは初めてだと言われましたよ。笑
(一応若い夫婦なので理解できるだろうと、一から十まで説明してくれたようですi-229)

お隣さん、とりあえず一安心ですi-179
この辺の美味しい食べ物やさんを教えてあげるよ~となんて言ってたので、これからいい関係を築いていきたいです。

Re: おめでとうございます

Tさまi-225
こんばんはー!そして、ありがとうございます♪
引越しと引渡し、パッと見、確かに似てますね・・・i-235いえいえ、まだまだ家中がダンボールだらけです。三歩歩くとダンボールにぶつかりますi-230
あたらしいお家に早く引っ越したいです~っi-237

そして、いつもポチありがとうございますi-236そして応援ありがとうございます♪
ブログ村のバナーは一日一回のポチが有効なんだそうです。私もブログの更新ペースもあげられるようにぼちぼち頑張りますね!

おめでとうございます

引渡し、おめでとうございます♪

感謝の気持がいっぱい伝わってきました。
家作り、一緒に楽しませていただきましたよ~。

私も時々耳がパタンと閉じてしまいます(笑)なんとかなるものです。セコム、緊急出動されたなぁ・・・ハハ 聞いてなかったからではありませんよ。

ブックオフ4000円とは、結構な量を持っていたのですね。

Re: おめでとうございます

友花さまi-52
こんばんは!ありがとうございます♪
とうとう、引渡しの日が来ました~。あとは引越しを残すのみです。(これが一番の負担i-201)

友花家は既にセコムを出動されたのですか?大丈夫でしたか・・・?
私は、新居の扉を開けるとあのセコム音が全く慣れません。すごく焦ります。笑

ブックオフへは頑張って運びました~。全部で101点あったようで・・・。とりあえず要らない本がなくなってスッキリ!です。
まだまだ要らないもの、沢山あると思うのですが・・・。はぁi-195

おめでとうございます

完成おめでとうございます&お疲れ様でした。
我が家はまだ土台ですが、私も出来上がった気分をちょっぴりおすそわけさせてもらいました。

ブックオフで4000円はすごいですね!
要らないののは減らさないとと思いつつ、ダンボールに詰める時にまとめてやる誘惑に釣られつつ有ります。

Re: おめでとうございます

りんごさまi-264
こんばんは♪ありがとうございますー!
りんごさんちは今、土台ですかーi-38これから立体的になっていって楽しくなってきますね♪

本当はもっとブックオフに出したかったのですが、オットがなかなか捨てられない人で・・・。笑
ただでさえ物が多い我が家なので、ダンボール詰めがまさに今大変な状況ですi-229。スマートに生活したいですねぇ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/128-8b1bbfbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

引越し準備に追われてます。 «  | BLOG TOP |  » ウソのようなホントの話

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

