topimage

2017-10

 - --.--.-- --


竣工確認が無事、終了しましたー! - 2010.12.01 Wed

こんばんは!

ちょーっとの間、日記の更新を怠ってしまいました。
気づけば12月です。今年もあとわずか!


元気にぼちぼち更新していこうと思います!
まだまだお付き合いくださいませー。



さてさて。



我が家の進捗ですが・・・。
先週末、滞りなく竣工確認会が終了いたしました!

約2.5時間程。
みっちりとおうちの説明を受けました。

・・・今現在、頭の中に残っているのは、うーん・・・3割くらい?笑


あと、キズなども見ながらの確認でしたが、
やはり『我が家』となると、ふわぁ~となってしまいました。

それなりに厳しくいくわよっと意気込んでたのはどこへやら。


「はい」「はい」「はーい」


の二つ返事で全ては進んでいったような気がします。笑


   RIMG1542.jpg
我が家のセコムさんとガラスブロックさん



でも、大きな間違いがひとつあり、
どうやらその修正は引渡し後になってしまうそう。

仕方ないかな。
直るならそれでいいです。


そして!

お隣さんから怒られる事件の他に凹んでいた事がひとつあったのですが、
それが・・・



・・・なおってたーーーー!(嬉)
(正確にはなおしてくれてたー!)



この日、写真を撮るような暇は一切なかったので、
後日、この辺はご紹介するとします。



やはり電気がつくと家の印象ってまた変わりますね。
なんだか自画自賛ですが、



すてきなお家ができあがりました。



そして、
オットがこだわっていたリビングシアター

これも写真がないので、
うまく表現できないのですが、

これがまた、最高です。


リモコンで、ウィ~ンとスクリーンが下がった瞬間、


「おぉ~~」


と、思わず歓声。笑


何を見ようかな・・・。
(って一応、最初に見ようと思っているものは実は決まってます エヘヘ)



今週中にカーテンがつくそうです。
カーテンがないと、ちょっと住めません。
        RIMG1572.jpg
↑これもばっちり回転していました。

引渡し日が待ち遠しいおっくん家です。




更新がない間も、訪問いただきありがとうございました!
皆さんのクリックが励みになります!よろしくお願いします♪

<br
にほんブログ村

ボビーダズラー
資金不足だというのに最近物欲が止まりません。汗
今、夫婦で欲しいもの。
ボビーダズラーの人形。お店でひとめぼれ。
ロンドン生まれの人形だそうで、すべて一点ものの手作り。

で、結構高い。まさに無駄使いな額。

でも忘れられないアノ表情・・・。




● COMMENT ●

いよいよですね

竣工確認お疲れ様でした。
大きな間違いって何なのでしょう?笑い話になるようでしたらご紹介下さ~い。

三菱は3ヶ月点検や2年点検でもおかしな所はキチンと直してくれそうですよー。
こういう時、安心のHMで建てて良かったなーと思えます。

いよいよ引渡し間近ですね!
(東京出張中のホテルからでした)

Re: いよいよですね

友花ottoさまi-220
東京出張中ですかっ!お仕事お疲れ様ですー!
東京のどこかに友花ottoさんがいらっしゃるんですねー・・・(i-228)

大きな間違い、載せようと思ったのですが、写真がなかったので見送ったんです。
なかなか写真がないと伝わらないかなぁと思い・・・。
再度、変更前に写真を撮っておこう思ったら、その部分は既に跡形もなく・・・あの時撮っておけばよかったぁとプチ後悔中です。(笑)

でもでも、いつかご紹介しまーす♪
この間違いもキチンと対応してもらったりと、HM選びに間違いはなかったと確信していますi-236i-234


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/125-41feb47c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウソのようなホントの話 «  | BLOG TOP |  » 施主支給搬入が終了しました!

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

