topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


施主支給搬入が終了しました! - 2010.11.26 Fri

こんにちは。

なんだか体調がすぐれない本日です。
なのに今週末、竣工説明は行われるおっくん家です。


栄養とって寝るのが一番かしら。笑


さてさて。


日記にするのが大分遅れてしまいましたが、
今週頭に第2回目、施主支給搬入が無事終了しました!

(前回の搬入記事はコチラから)

今回の搬入はシアター関係と外構関係です。
そう。大物ばっかりなのです。

ずっと前の日記で、スクリーンが車に入るか微妙だわー。
なんて書いていたのですが、
その時、コメントをくださった方が入るかもよー。と言ってくださり、
その後、予行練習をしたらば!!


ギリギリ入ったんです!

(Hibikiさん、ありがとうございました!)

レンタカーせずに済みました!ヨカッター!感謝です!

当日の車の様子↓
   RIMG1589.jpg
パンパンです。
後部座席も物でいっぱい。
私が乗る場所がなくなってしまい(笑)、私は電車で現地合流。

私は車にはあまり詳しくないのですが、
後部座席が倒せてトランクと繋げることができる車が今時はあるんですね。

こういうときに便利~と思いました。
って、こういうときって、今後ほぼないとは思いますが・・・。


おかげさまで、我が家をめいっぱい占領していた数々のタンボールが全てなくなって、スッキリ!
・・・といっても、今はアートのダンボールで埋め尽くされていますが・・・(汗)


現地に着いたら、担当さんがいらっしゃって、
その他にクリーニングしてくださる方が何名か。

我が家はマスキングテープだらけでした。

そう。
竣工間際に見かけるアレです。
   RIMG1596.jpg
白い分だけ大変だろうなぁ・・・と他人事のように思ってしまったり。


現地に着いた瞬間、雨が降ってきて・・・
あわてて搬入を終えました。

引越し当日が雨だったら嫌だなぁと思ってしまいましたが、こればっかりは選べませんねぇ。


この日も思わず、手摺りをパチリ。
         RIMG1592.jpg
ここもマスキングテープがチラホラ。

我が家のエアロテックも一枚。
        RIMG1594.jpg
結局、私はこの機械が取り付けられる瞬間は逃しました

無事搬入を終え、
気になっていた箇所を担当さん伝え、その日は終了。

いよいよ、我が家が完成に近づいています。



皆さんのクリックが励みになります!よろしくお願いします♪

<br
にほんブログ村


あと、こっから愚痴です。
見たくない方はスルーしてください。


見る方は、一番下の続きを読む...から。






引渡し前だと言うのに、お隣さんから怒られました。
原因は、三菱の車がお隣さんの前に止めていたことによるもの。
(正確には私にではなく、三菱に怒ったのですが)

きっと、
止めていたのはこれが最初ではない感じでした。
きっとお隣さんはたまってたんだと思います。

私は、かなり凹みました。

これから長く住むのは三菱ではなく、私たち、です。
今後、この町にお世話になるのは三菱ではなく、私たち、です。

ちょっとの間だけだから、という甘い気持ちで
車を止めていたのかもしれません。

でもね。

それが三菱のやり方だと思われてしまいます。
そういう会社だと思われてしまいます。

新居のまわりは、パーキングがいくつかあるのですが、
いつも満車なんですよね。

でも、それは言い訳。

結局止める場所がなく、
心優しいお向かいさんがいいわよ、と言ってくださり、
そのときは事なきをえました。

我が家は現在の住まいから新居まで、
電車を乗り継がなければいけないので、毎日は現場にいけません。
普段の様子は事細かにはわかりません。

三菱を信じるしかないのです。

普段もこんな感じで止めていたのかなぁと思うと、
すっごく不安になりました。

来月からここに住むのに、
工事中、どのくらいご近所にご迷惑をかけていたんだろう。
と思うと心が不安でいっぱいになります。

なんせこの土地の新入りですから。

そんなことがあり、気持ちもダウン。
いよいよ完成だというのに・・・。



だらだら書いてしまいました。私に元気をくださーい。

<br
にほんブログ村



スポンサーサイト

● COMMENT ●

大丈夫でしょうか?

いろいろ、おつかれさまでした。体調は大丈夫でしょうか?
いよいよということと、これまで気を張ってたので、疲れが出てしまったのかもしれませんね。お大事に…。

ご近所との関係って、やっぱりこれから住むほうにしたら、うっかりすると家の中のことより重要な時がありますよね。

まあでも、住んでからは、山あり谷ありのいい経験だったと思える日が、きっと来ると思うので、いまは体力つけて、来るべきお引越しに備えてください♪

Re: 大丈夫でしょうか?

Tさまi-275
こんばんはー!コメントありがとうございます!そして、お気遣いありがとうございます(涙)
色々とつかれましたー(i-183)。でも!もう大丈夫です!
ありがとうございます。

いつかは笑ってこんな愚痴話を思い出話として話せる日がくるといいなぁと思いながら、引越し準備、頑張ってます!

三菱しっかり

建築現場ではどうしても車を近くに停める必要があるのは事実です。
が、そんなことを隣近所さんは斟酌してくれません。
その時は営業さんかPMが一緒におられたのですよね?
三菱の施工部隊は少なくとも停める際には毎回一声かけてお願いする配慮が必要です!

少々ケチがついてしまいましたが、引越し挨拶をキチンとすれば、普通の人であれば理解してくれる筈ですよ。

No Title

ウチも、着工してすぐに隣家から車の停め方でクレームがはいったとPMから報告がありました。その後気をつけていただいたので、大丈夫でしたが…

今回、お隣さんは数ヶ月我慢して、初めておっしゃったのでしょうね。三菱はやっぱり建築中は近隣への配慮をしてもらいたかったですね。
引越し挨拶のときは「建築中は騒音や車の出入り等、ご迷惑をおかけしました。」と一言そえられたらいいと思いますよ。いい関係が気付けるといいですね。

Re: 三菱しっかり

友花ottoさまi-186
こんばんはー。そして、ありがとうございます。
なんだか、私たちの知らない間にもっと色々なことが起きていたんじゃないかとちょっと不安になってしまいました。
我が家の立地的な問題もあり、こちらのお隣さんと連携しづらい部分も確かにあるのですが・・・最後の最後で少し心がドンヨリしてしまいましたi-282

引越し挨拶ではきちんとその辺も含めて、笑顔を振りまいておこうと思いますw

Re: No Title

友花さまi-207
こんばんは!コメントありがとうございますー。
友花家もあったんですねぇ。我が家も着工直後だったらどんなによかったか!・・・なーんて思ってしまいます。(笑)
お隣さんが、この数ヶ月間どのくらい溜めてたのか正直怖いですが、引越し挨拶の際には友花さんが仰るように、一言添えてご挨拶しようと思いますっ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/124-e35a861d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

竣工確認が無事、終了しましたー! «  | BLOG TOP |  » 広松木工東京個展2010に行ってきました

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

