topimage

2017-08

 - --.--.-- --


着工124日目 おうちはクリーニング中でした。 - 2010.11.22 Mon

こんばんは

今日は雨が降っていて寒いです


先週末は思いのほか、いい天気でした。

着工124日目、上棟から62日目。
もうそろそろゴールに近づいている我が家ですが、
現場へ行ってきましたー。(現場というよりもう家です)



そ・し・た・ら・ば!



おうちには、クリーニングが入っていました。
        RIMG1541.jpg
ドアを拭いているところをお部屋から一枚。


あわてて工程表を見返してみると、確かにクリーニングの文字が・・・

あれれ。

完全に工程表の確認を怠ってたというか、なんというか・・・。



私は、頑張って週に2回はおうちの進捗状況を見守ってきたというのに、
最後に棟梁に挨拶ができなかった・・・。

できなかった・・・できなかった・・・できなかった・・・


なんだかすっごいショック・・・。
あぁなぜあのとき、最後の日はいつですかって聞かなかったんだろう。

あぁ。

後悔。




我が家は、ほぼ棟梁一人で作り上げてもらった感じなので、
ちゃんとお礼を言いたかった。


はぁ。

後悔。



いらっしゃらないのはもう仕方ないので、
とりあえず、ほぼ出来上がった我が家を入念に観察しておきました。

電気関係は9割方ついてました。
間違いも含め。

やっぱり人間がすること。
間違い、結構あるもんです。


こんなのとか↓
   RIMG1508-1.jpg
右のライト。(見づらいですね)
こんなギリギリってないでしょー!笑

ってことで、直していただきます。


そして、ちょっと凹むようなミス(?)もあり、未だに私は引きずっています。
後々、笑って記事にできればいいのだけど、
今はやめときます。汗



考えるだけでため息でます。(うっとり、じゃない方のため息です)



そんなこともあるけれど、テンション上がったとこもありました。
スチール手摺り。
         RIMG1593.jpg
ちょっとアップで。


この子、高かったのよねぇ。
なんてしみじみ。笑


でもやっぱり、頑張って採用してヨカッタ!
(こっちはうっとりのため息がでます)




皆さんのクリックが励みになります!よろしくお願いします♪

<br
にほんブログ村

RIMG1583-1.jpg
この日は焼肉を食べました。
一枚撮ったら思いのほか、綺麗に写真が撮れた♪

やっぱり焼肉っておいしーい。



● COMMENT ●

ご挨拶

棟梁に、最後の挨拶ができなかった、のエコーが実感こもってますね(笑)でも、お気持よくわかります。

私も絶対挨拶しようと、意気込んでいて、挨拶できたのですが…その後手直しでまた2週間ほど作業にはいってもらうことになり…お別れの挨拶をしたのに、なんだか、ばつが悪いというか、恥ずかしかったです。

スチール手摺いいですね。おしゃれな家にはコレですね!

Re: ご挨拶

友花さまi-261
こんにちは♪そうなんです!行ったときには、次の工程の方たちに完全にバトンタッチされてました(涙)
なんだか、もやもやです。

確かに、お別れの挨拶後にまたお会いしちゃうとちょっとばつが悪いですねi-230
うちも手直しがあれば、また棟梁、来てくれるでしょうか?笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/122-06af6d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

広松木工東京個展2010に行ってきました «  | BLOG TOP |  » 表札が届きました。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

