topimage

2017-08

 - --.--.-- --


表札が届きました。 - 2010.11.20 Sat

こんにちは


粗大ゴミに出すものを整理しようと考え始めると
頭がパニックになりかける今日この頃。

月2回しかない粗大ゴミの日のチャンス、引越しまで残り2回しかないっ。
はぁ・・・大丈夫かな・・・


気が重いです。
そんな中、我が家に届いたものが。


思い返せば、10月の終わりに表札について考えていました。
(その記事はコチラから)


そしてオーダーしたものが、届きました!


希望通りのカッコイイ切り文字の表札が出来上がりましたっ。
   RIMG1530.jpg
アップにして少しだけ・・・。
うーん。良さが全く伝わりませんね。笑
字体はセンチュリーゴシックで指定。
細すぎず太すぎずでお願いします、とお伝えしました。
   表札
なぜタナカさん?という感じですが、イメージ図はこんな感じです。
(ちなみに我が家はタナカではありませんが)

本当にこんな感じで、イメージ通りに出来上がりました。
大満足です。



お届け物つながりでもうひとつ。
先日の友人の結婚式の引き出物。
カタログギフトだったので、引越しでドタバタする前にハガキを出しておきました。
珍しくすぐ出した私。


それが、偶然にも同じ日に届いたのでこちらはしっかりご紹介。
        RIMG1526.jpg
オリゴ。
初オリゴです。

新居になったら少しずつ集めていきたいなぁ。
ちなみにこれもやってみた。
       RIMG1528.jpg
ペプシのおまけと一緒に。

この夏、差し入れ用(?)としてたくさん購入したなぁ。
(ホントの目的はこの↑マグネットのため)
工事の方がペプシをはたして好きだったかどうかは知りませんが、笑
差し入れの飲み物には常にペプシを入れてた私。

最近はALESSIのおまけみたいだけど、冬に炭酸は・・・なので見送りました。


ちなみに我が家は今月末に(気づけば来週末じゃないかっ)、
お家の使い方説明が行われるようです。
エコキュートとか、IHとか、エアロテックとかの使い方なのかな。

あぁ。

引渡しまでそろそろカウントダウン?


それより、
実は私の誕生日までカウントダウンです。





皆さんのクリックが励みになります!よろしくお願いします♪

<br
にほんブログ村







● COMMENT ●

射手座?

操作説明は竣工確認ですね。
ヨメ様がキッチン関係を聞いていて、それ以外は私が聞きましたが、最低限のことのみ頭に残り、詳しい所は忘れてしまってヨメ様に怒られました(汗)

今年の誕生日プレゼントはお家ですか?それとも他に何か?
実は私も25日が誕生日です。
ロマンチストの射手座です(笑)

Re: 射手座?

(ロマンチストの)友花ottoさまi-17
こんにちはー♪
そう!竣工確認です。名前がよくわかっていませんでした(恥)
上棟確認と同じように、くったくたに疲れる感じでしょうか・・・説明を一気に聞いても忘れちゃいますよねぇ。私も同じ感じになりそうです・・・i-229

あ、今年の誕生日プレゼントはどうやらそういう名目になりそうですi-196
色々とかさみますからね・・・。
私もぎりぎりいて座の23日なんですよーi-194
ってことは、私もロマンチストなんですねi-233(笑)

No Title

オリゴのオレンジ、おそろです♪
もうひとつは、ベージュ。気分によって、使い分けてるのですが…
夫にとっては他のカップとかわらず、お風呂上りに麦茶入れてのんでました(笑)

あの外観に表札ぴったりですね。

明日ですが…お誕生日おめでとうございます♪ビッグなバースデープレゼントですね。

Re: No Title

友花さまi-52
友花家はステキな食器がいっぱいですね♪いいなぁi-233
オリゴの2つ目、何色にしよう・・・ベージュもステキですよねぇ。(すでに買う気 笑)
きっとオリゴの麦茶は格別に違いない!i-278

気づけば明日、誕生日ですー♪ありがとうございますi-269
(・・・いつまで喜んでいいのでしょうか?)
思いがけずビッグなプレゼントなので、誕生日もクリスマスもひっくるめられましたi-38


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/121-34b524ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着工124日目 おうちはクリーニング中でした。 «  | BLOG TOP |  » 着工122日目 トイレとかベランダとか照明とか。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

