topimage

2017-08

 - --.--.-- --


着工122日目 トイレとかベランダとか照明とか。 - 2010.11.19 Fri

こんばんはー。

昨日よりもお天気がよく、あったかそうだったので現場へ行ってきました。
でも、風が冷たくって・・・

着工から122日、上棟から60日目の我が家です。

今年、愛知に転勤になった友人が久々にこちらに来ていて、
我が家を見たいというので、一緒に。

この子、去年おうちを買いまして、一年後に転勤をくらったお友達。
なんか他人事とは思えないくらいの出来事でした。我が家もそれだけは避けたいなぁ・・・。




それはさておき。

本日の我が家。

家の中に入ると、たっくさんの方が作業されていました。
差し入れ、全然足りないっ!

・・・あわてて買い足しに。汗



それはさておき。

家の中に入ると、
下駄箱も設置されていたり、我が家のドアの養生が外される瞬間を目撃したり、それはそれは大変化なのでした。

1階はクロスの方、電気関係の方、ベランダ関係の方、洗面関係の方、アクセサリー関係の方などなど、それはそれは大混雑なのでした。

とりあえず、一人ひとりにご挨拶して飲み物とお菓子を渡しながら練り歩き、
2階へ移動。

2階はカーテン関係の方が。
どこに行っても人・人・人。

ひゃー。ありがとうございますです。
急ピッチでございます。


2階のクロス貼りは終了し、2階唯一のアクセントクロスも既に貼られてました。
        RIMG1497-1.jpg
ここは、エコカラットを入れたかったのですが、予算の関係でクロス。
いつかのリフォームでエコカラットとか入れたいなぁ・・・なんて企み中。


なんだか、すでに完成形。
これ以上写真を載せると内覧会に出すものがなくなりそうです。笑

トイレに便座も設置済だし、
トイレのエコカラットも貼られていたし、
INAXのキャパシアも設置済。
   キャパシア
我が家はコレ↑のゼブラウッドです。

かなーりステキな感じに出来上がっていました。
うっしっし。です。
大満足の2階トイレになりそうです。

ここの写真はせっかくなので出し惜しみということにしておきます。笑

そしてベランダができてました!
        RIMG1487-1_20101119000925.jpg       
思っていたより、広いー!
まぁ、下は透けますけど。
そのおかげで1階の部屋に光が届くので、よしとします。


   RIMG1493-1-horz.jpg
キッチンの水栓もどうやらもう水が出るようです。
私は試していませんが、ダンボールにお水の痕跡が。
そして右の写真は我が家の食洗機。

   RIMG1501-1.jpg
照明もついてました。見づらいですね・・・。
若干間違い(?)な部分もあったりして、連絡を入れておきました。
・・・やっぱり間違いだったみたい。

防水パンが取り付けられてあったり、
キッチンのタイルにしっかり目地が入っていたり、
友人にとっては、きっとどうでもいいようなとこに、いちいち感動しながら写真を撮ってた私。

きっと友人は体が冷えきっただろうなぁ。笑



皆さんのクリックが励みになります!よろしくお願いします♪

<br
にほんブログ村
ドーナツ
おまけ。
偶然にもテレビでやってたー!
でも、私は普通のドーナツが好き。




● COMMENT ●

ラストスパート

家作りもラストスパートですね。
クロスが貼られると、もうすぐ完成という感じがします。
ベランダのポールがウチと同じですi-179

エアロテックももうすぐですね。クロス貼りが終わると乾燥させるためか試運転が始まりますよ。

Re: ラストスパート

友花ottoさま
こんにちは!なんだかここ数日の間に一気に進みました。
すごいです。

ベランダのポール、一緒ですかー!
きっとこれが一番使い勝手のよい商品なんでしょうねi-234
エアロテックの試運転、そうなんですね~。ほぅi-189完成に着実と進んでいますi-91


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/120-23f0f8da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

表札が届きました。 «  | BLOG TOP |  » 断捨離のすすめ

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

