topimage

2017-06

 - --.--.-- --


着工118日目 クロス工事とかタイル工事とか。 - 2010.11.15 Mon

こんばんは


今日の東京は寒かったー。久しぶりの雨でした。
でも天気予報によると明日はもっと寒いとか・・・


ここ最近の我が家の変化はめざましいものがあります。

一週間前は建具がついたー♪とかPCコーナーの板がついてたー♪
という感じだったのに・・・。ものすごいスピードで「家」になっています。


昨日、日曜日だったのですが作業をされているとのことで、
現場へ行ってきました。

というのも、洗面室のタイルの出来がどうも気がかりで・・・(汗)
ここはオットが色を決めたのですが、色決めを失敗したんじゃないかと
連日もやもやだったんですね。(特にオットが)


現場に着くと、
棟梁の他に、クロス屋さんもいました。
そして、工事担当さんも。

日曜なのに、沢山の人が我が家に関わってくださっています。


先週はクロス工事が始まったばかりでしたが、
        RIMG1469_20101115215228.jpg
天井は全て終わっていましたー!壁に移動中。
          RIMG1473.jpg
こんな感じで黙々と作業。
   RIMG1481.jpg
この機械は1階にありました。優れものですよねぇ、この機械。


で、で、で。


問題の洗面室のタイル。
先週の洗面室の様子↓
   RIMG1425.jpg
タイルが暗くてなんだか微妙な印象を受けました。


昨日の洗面室の様子↓
   RIMG1476.jpg
台の上がなんだか散らかってますがそこはスルーで。


!!!!!


そうなんです。
どうやら先週のタイルは、まだ目地が入ってなかったみたいで・・・。
私、施工途中の写真を撮ってきていたみたいです。
目地が入ったらずいぶんと印象が変わりました・・・笑


アップにしてもう一枚。
   RIMG1477.jpg

いいじゃないか。悪くないじゃないか。

夫婦で盛り下がったり盛り上がったり・・・
とりあえず、安心しました。


あと、キッチン。
   RIMG1470.jpg
レンジフード側の壁にもタイルが貼られます。
キッチンパネルが高額だったので、タイルにしました。
   RIMG1471.jpg
ここはまだ目地が入ってないそうです!笑
ちゃんと確認を取りました。
          0316401_20101115203228.jpg
INAXのタイル ボテージャを市松に張っています。
タイルつながりで、もうひとつ。
        RIMG1478.jpg
玄関タイルも着々と貼られ始めていました。
気づけば我が家は白ばっかり。

大丈夫かしら?

白つながりで、もうひとつ。
   RIMG1472.jpg
工事担当さんに、キッチンの養生を少しはがしてもらい一枚。
白い木目調がちらり。
引越ししたら、嫌というほど見られるのに、
ガッチリ養生されていると、はがしてでも見たくなる・・・笑



皆さんのクリックが励みになります!よろしくお願いします♪

<br
にほんブログ村

RIMG1468.jpg
クロスが貼られたハイサイドサッシを一枚。
にしても、綺麗にクロス貼られています。我が家の2階は明るいぞ。
ちょろっとコードが出てるとこは、スポットライトがきます。




● COMMENT ●

着々と

いい感じに進んでますね。

ほんと広々空間で気持いいです。
おっくん家は外観もそうですが、白が似合います!お掃除がんばらないとね♪

スポットライトもどんなのがつくのか楽しみです。

一喜一憂

想像していたものが実物になって一喜一憂しますね(笑)。
洗面のタイル、海や森の深さを感じます。照明点ければもっと明るく感じるでしょうね。

ダメと言われると見たくなったり、足場に登りたくなるものですねi-179

Re: 着々と

友花さまi-52

着々と進んでいます♪
仕様を決めていく中で、なんとなく「無難に白」を選んでしまっているのですが、掃除が日々のストレスにならないように頑張ります。笑
あ、スポットライト。普通のコイズミのライトですっi-237

Re: 一喜一憂

友花ottoさま
おはようございます♪凹んだり浮かれたりと忙しいです。笑
> 洗面のタイル、海や森の深さを感じます。
この色を選んだオットが喜びます!ありがとうございます♪

来月になれば毎日目にするのに、隠されていると意地でも見たくなります。笑
そういえば、私、足場には一度も登りませんでした!あれは登ってもよかったんですね・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/118-928ef7b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

断捨離のすすめ «  | BLOG TOP |  » アルフレックスのアウトレットへ行ってきました。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

