topimage

2017-10

 - --.--.-- --


アルフレックスのアウトレットへ行ってきました。 - 2010.11.15 Mon

みなさん、こんにちはー。



実は11月の上旬、アルフレックス≪arflex≫のアウトレットへ行ってきました。
その名もアウトレックス≪Outlex≫。

期間限定の完全予約制で、しかも場所は河口湖の近く。


我が家のアルフレックスとの出会いは、三菱のインテリアフェア。
(そのときの記事はコチラ)

まさに一目惚れだった、ヴァスカ。
しかし、当然ながら手に届かないほどのお高いソファです。

アルフレックスのアウトレットが期間限定であるというのは、HPで知っていたのですが、それがこの10月~12月の限られた10日間行われるとのことで申込みをしました。
どのくらいお安いのか興味があったし、ちょうど紅葉シーズンだったので・・・。
中央道を走ること、数時間。
行楽シーズンでもあったので、道路は渋滞・・・。
RIMG1459.jpg
カーサミア河口湖 
普段はショールームとモデルハウスが数棟あり、見学ができるそうです。

早速店内へ!
まず目に飛び込んできたのは、アルフレックスのUNO DI NOIというソファ。
RIMG1447.jpg
す・すてき。

思っていたよりも店内は広く、展示商品もとっても多い!
とても見ごたえのある店内でした。(あ、店という表現でいいのかな・・・)
RIMG1448.jpg
反対側にはこんなソファも。名前は・・・わかりません。
ラグもすてき。

階段で2階へ上がると・・・
ソファだけでなく、ダイニングテーブルや椅子やテレビボードもたっくさん。
RIMG1451.jpg
RIMG1454.jpg
マレンコもたくさんありましたー。
もちろんヴァスカもありましたー。

肝心のお値段ですが、
元々高いものだから、ぶっちゃけ高いです。

でも。

大体、最低4割は引いていました。
中には半額からそれ以下のものも。
RIMG1449.jpg
↑こういうキッチンスツールとかは、7割引き。
好みが合えばいいのかも?
でも定価10万円の7割引で3万円です。

基本、ショールームや直営店などで展示されていたもの。
量販店で長期間いろんな人に座られていたソファよりはいいのかもしれませんが、
「展示品」という時点でダメな人はダメかもしれません。

おなかいっぱいになるほどのステキ家具に囲まれて幸せなひと時でした。

この日はここだけが目的ではなく、ここにも行ってきました↓
三島のうなぎ屋「うなよし」です。
RIMG1462.jpg
実はこのうなぎ屋さん、近所ではないけど結構食べに行ってます。
以前、父が単身赴任でこの近くに住んでいたこともあり、よく食べにきてました。
RIMG1465.jpg
うなぎ、はみ出ちゃってます。笑
RIMG1466.jpg
半年振りの「うなよし」。おいしかったー!


皆さんのクリックが励みになります!よろしくお願いします♪

<br
にほんブログ村
   

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/117-83ad1412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着工118日目 クロス工事とかタイル工事とか。 «  | BLOG TOP |  » 着工116日目 クロス工事が始まった。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

