topimage

2017-10

 - --.--.-- --


着工116日目 クロス工事が始まった。 - 2010.11.12 Fri

こんばんは


水曜日に続き、今日も時間を作って現場へ足を運んできました。


過去記事はコチラから↓
着工114日目 施主支給品を搬入しました。そして・・・!
着工114日目-続き-キッチン設置中!とか・・・


今日の目的は・・・そう。



キッチンの全貌を激写すること!



だったんですが・・・。
すでに次の作業に移っていて、うまく撮れず。
とりあえず、こんな感じ。
        RIMG1423.jpg
今まで何もなかったこの場所に、これがいざ来ると、
あぁやっぱり結構大きいのね、と。

現在のところ、皆さんの物置きになっています。笑
ちなみに後ろのカップボードも。
養生のダンボールのせいもあり、キッチンな雰囲気はあまり感じられず。
   RIMG1422.jpg
住み始めても、物置き場にならないように気をつけたいです。

面材をチラ見しようと試みたのですが、ガッチリ養生されていて盗撮できず。

正面からキッチンの写真を撮りたかったのですが、今日はこの作業が↓
        RIMG1420.jpg
階段途中から一枚
2階のクロス工事の下地処理の作業中でした。

『粉っぽいよー』と作業の方に言われ、2階に上がれず。
しばらくしたら、
『今ならいいよー』と言ってくださり、ちょこっとだけ見学。
   RIMG1435.jpg
悩んだ末に決めたキッチンの水栓。INAXのナビッシュ。
   RIMG1427.jpg
トリプルワイドですねー。わくわくです。

洗面室をちらっと覗いたら・・・
   RIMG1425.jpg
タイルもすでに貼られていましたー。
ん?
なんか暗いけど・・・。
      WZ-T1506P_bpic_tx.jpg
名古屋モザイクのコレ↑なんですけどね。
思っていたより大量に貼られていてびっくり。
そういえば、蛇口の関係で貼る部分が当初よりちょっと多くなると言われてたっけなぁと思い出しました。


夕方に再度寄ったら、
   RIMG1432.jpg

わおー!

天井のクロスが半分くらい貼られていました。
ザ・職人芸。

とてもとてーも綺麗に貼られていて感激。
ありがとうございます!


ずっと上を向いての作業だから疲れるだろうなぁ・・・。

『うへーっ。うはーっ。』
とか言いながら貼ってました。なので、大変なのだろうと思います。
次回までにどのくらいクロス貼りは進んでいるかな♪


皆さんのクリックが励みになります!よろしくお願いします♪

<br
にほんブログ村
RIMG1431.jpg
実は今日初めてスカイツリーを見ました!
すごーい。もっともっと高くなるんだよね。
にしても、平日でも浅草ってものすごく混雑してるのね。ビックリ。



● COMMENT ●

キッチンとクロス

キッチンの養生が完璧すぎて見れませんね。
残念ですが致し方ないです。

洗面のタイル、ウチも名古屋モザイクですが、イメージとは若干違ったかな。今はもう慣れましたが(笑)。
現実の施工例見ないと素人には分からないと悟りました。

これだけの勾配天井にクロスを貼るのは大変ですね。でも、逆に腕の見せ所なのかも!?

いいなぁ!

このキッチンの横にすぐちょっと出られるところがあるの、すごく便利そうですね!蛇口は手かざしで自動のやつでしょうか?
あの広い窓は中からだとどんな感じなのかなぁ?と思っていたら、かなり中のほうまで明るくなりそうで、キッチンカウンターは前後に窓を持った主役みたいで、いい間取りですね。

洗面台のモザイクタイルも色のセンスも良くて、爽やかな感じがします。
朝顔を洗いにいったら、すがすがしい気分になれそう♪

Re: キッチンとクロス

友花ottoさまi-103
キッチンはガッチリガードされていてほぼ見えず…でした。
友花家の洗面室のタイル、とっても素敵です!!我が家もあれにしたかったーなんて、すでに後悔気味です。笑
そのうち慣れるでしょうか?そうなってくれることを願います。
やはり、施工例などを実際に見ておくべきでした・・・i-229

勾配天井は普通の天井より大変そうですよね。腕の見せ所ですi-234きっと!

Re: いいなぁ!

Tさまi-221
こんばんは!ありがとうございますi-237キッチンバルコニーは設計の段階で外せないものでした。あ、蛇口はそうです♪手かざしのアレです。

洗面のタイル、実は我が家では採用失敗疑惑が浮上しています。笑
褒めていただいたので、ちょっと気持ちを上げていこうと思いますi-189
決めた経緯はあまりもう覚えていないのですが、爽やかさを狙ってこの色にしたんだと思うんですよね・・・。

なぜ?

えー!どうして失敗疑惑なんでしょう?
あそこは、水がかかりやすいところなので、タイルだったらさっと拭くだけでいつもきれいにしておけそうで、すごくいいと思いますよ。

いま、まだ照明つけてらっしゃらないので、暗そうに見えるかもしれませんが、きっと完成したらすごい素敵なはずです♪

Re: なぜ?

Tさまi-261
ありがとうございますー♪とても嬉しいですっ!!

実はですね・・・あの写真はどうやら施工途中だったみたいなんですi-229!ハヤトチリデシタ・・・
私が撮った写真を見て、夫も凹み気味で現場へ行ってみたら、Tさんが仰っていたように素敵になってました~i-233
照明がついたらもっとよくなるかなぁなんて話して帰ってきました。笑

Tさんの言葉、とても心強かったです。ありがとうございましたっ!

洗面室

タイル、綺麗だと思います♪
照明(手元灯)がつくと印象がとても変わりますよ。

洗面台やっぱり広いですね。先ほどのコメントで150?と書きましたが、もっと広いですね。
洗面室がゆったりとれると気持いいですね。

キッチン、早くみたいです♪

Re: 洗面室

友花さまi-222

タイルって目地が入ると入らないではあんなに印象が違うんですね。笑
キッチン設置で、とてもテンションがあがりました!私も早くその全貌が見たいですi-176


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/116-bdad8d0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アルフレックスのアウトレットへ行ってきました。 «  | BLOG TOP |  » 着工114日目-続き-キッチン設置中!とか・・・

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

