topimage

2017-08

 - --.--.-- --


どさくさに紛れてTV購入!の巻 - 2010.11.09 Tue

こんにちは

いい天気が続いてますね。でも今日は風が強いです


さて、話は変わりますが、

おそらく皆さんご存知だと思いますが、
12月から家電エコポイントが半減になります。

もし何か購入を考えるなら我が家はテレビなのですが、
今あるテレビは32型です。
新居にはもうちょっと大きいテレビが欲しいねーなんてちょっと前からオットと話していました。

気になるテレビは、このへん↓
   K0000095217.jpg
KDL-52HX900
モノリシックデザインのやつです。

でも。36000円分のエコポイントを含めて考えてもまだちょっとお高い・・・。
そして、3Dは今の我が家には不要かなぁとも考えていました。

というか私、3D画像、酔いそうになります。
どうも苦手。
将来、3Dがもっとスタンダードになって、もっと価格が下がれば、
またそのときまた買い替えとか考えればいいかなぁと。


欲しい機種は高いから、購入は見送ろうと決めていました。
エコポイントは諦めようと。


しかし、です。



広角レンズが欲しいなぁなんて思い、たまたま電気屋さんに行って、
ついでにテレビ売場も見てみたら、

まぁ今、テレビ売場は大混雑なんですねー。
店員さんが付いてくれるまでに、1時間待ちだと言われました!


すごいぞ、エコポイント効果!



驚き。そんなに待てなかったので、
なんとなく、テレビ売場をうろついていたら・・・。


まぁ安いこと!


テレビって驚くほど安くなっていることを知りました。
5年前に32型アクオスを頑張って買った我が家にとっては嫉妬半分。


なんか、今買わなきゃ損なんじゃないか?的なマジックにまんまとやられた感じです。
その日は、そのまま家路に着きました。

その夜、家族会議。



モノリシックデザインは高いから無理として、
まぁ100点ではないけど・・・。
   K0000081865.jpg
KDL-52EX700
別に悪くないわけです。
あえて言うなら、下のシルバーが気に入らないけど。
ま、妥協とも言うかもしれませんが。

薄いなぁ。
そしてなにより安い。


・155,800円の22%ポイント
・5年の長期保証付き
・エコポイント36,000円
・リサイクルポイント3,000円
・グルメギフト5,000円相当付き



という感じ。
あ、でもリサイクル手数料が2000円ちょいかかるそうですが。
(我が家にはもうひとつ、アナログテレビあります)
ポイントをお金として考えるかは、人それぞれだと思いますが、
なんだかんだで、8万円台で買えることになるわけです。


私が友人の結婚式に参加している間に、どうやらオット、
店員さんと話し、上の内容で購入を決めたようです。

今は日々価格が変動しているらしく、価格.comで見ても、
10月末がピークで、価格も上がってきているみたい。

ま、今月末までどれだけ値段が下がるのか上がるのかは私には全くわかりませんが、
この勢いで、もう一台購入するか!ダイニング用に!

・・・なーんて話になっている我が家。笑


配送も引越しに合わせてしていただけるとのこと。
エコポイントは購入日で対象になるそうなので、そこは安心。


というわけで、
気づけばテレビを買った、というお話でしたー。



ポチっとしていただけると更新の励みになります!

<br
にほんブログ村



● COMMENT ●

テレビも大きい!

おっくん家にはスクリーンがあるのに!
こんな大きなテレビも!

しかし、安いですねー。家電販売店はそんなに人気なのですね。
ウチももう一台買おうかな~。

Re: テレビも大きい!

友花ottoさまi-190
確かに!新居にはスクリーンもあるんですよねi-229
しかし、あまりの値ごろ感からつい・・・。
買う予定は全くなかったんですi-6

買い替えor買い足しにはいい機会かと思います♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/113-0d23b747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着工114日目 施主支給品を搬入しました。そして・・・! «  | BLOG TOP |  » 着工110日目 久々の現場・・・の続き

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

