topimage

2017-08

 - --.--.-- --


着工110日目 久々の現場・・・の続き - 2010.11.08 Mon

こんばんは

先日の記事が、中途半端に終わってしまったので、
しつこいですが、その続きを少し。

階段が出来た!ってコーフン気味にお伝えしましたが、
そのほかにもちょこちょこと変化があったので、備忘録も兼ねて。


2階!キッチン!


・・・は未だ変化なしですが、
その横にある、トイレ→洗面室→お風呂と続く動線に、



おっ!建具が!

   RIMG1321-horz.jpg
とうとう登場!
すでに取付済!

引き戸好きの我が家(特にオットが)。できるだけ引き戸で考えてきました。
2階のトイレ、引き戸です。ちなみに1階のトイレも引き戸。
↑写真右は、2階トイレの中・・・。

うまく撮れない!
なるほど。広角レンズが欲しくなります

・・・欲しいなぁ。広角レンズ・・・。


話がそれましたが、次。
   RIMG1309.jpg
このネーミングがよくわかりませんが、あちらこちらの角が
金具でカバーされていました。2階はほぼその作業は終了していたよう。

あと、PCコーナーの板も取付け完了の状態。
        RIMG1310.jpg
現在のところ、作業の指示書置き場になってました。

上の段はプリンタを置く予定でコンセント等も配置済。
板と板の間のところはアクセントクロスを入れる予定です。

と言っても、冒険できない性格の私は、地味な機能クロスを選択。
サンゲツの『掲示板用クロス』という名の画鋲OKのクロスです。
画鋲をさすかどうかはイマイチ疑問ですが、コレ↓
        掲示板クロス
このホワイト。(結局ホワイトかい!笑)
ちなみに、オットの書斎の正面クロスもこのクロスのグレーを。

本当は、
        磁石クロス
これまたサンゲツの磁石OKのクロスを考えていたのですが、
8000円/mというハンパない高さと、壁紙として使うことが難しい(らしい)とのことで断念。
(ま、お値段も高かったので今となっては別にいいのですが・・・w)

   RIMG1311.jpg
階段の腰壁も出来てきたし、1階の床も貼られ始めていたし、
         RIMG1326.jpg
リモコン類を集約したニッチの上部分が妙に空いてることがわかったし
(若干空いているのは知ってたけど、思っていたより空いてた 笑) 

何か素敵なものを上部分には飾ります。


ポチっとしていただけると更新の励みになります!

<br
にほんブログ村

RIMG1334.jpg
昨日は友人の結婚式でした。
数歳若いだけで、あんなに肌ってピチピチだったっけ?
年月の経過は恐ろしい。



● COMMENT ●

掲示板用クロス

細かなところも着々と変化してますね。

掲示板用クロス!こんなものもあるのですかi-198
磁石OKクロスまであるとは‥‥。

結婚式前は頑張ってエステ通いされてたのかも?ご祝儀も痛い出費ですが。

Re: 掲示板用クロス

友花ottoさまi-225
こんばんは!現場へ行くと今は細々と何かしら変化を見ることができるので、楽しいです♪

掲示板用クロス、私もショールームへ行って初めてこの存在を知りました。
柄で冒険できなかったので、機能で遊んでみましたi-235

エステなんて!まさかそのようなセレブリティなことはできませんが(笑)、前日に出来る限りのケアをして行きました!笑


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/112-b186d7b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

どさくさに紛れてTV購入!の巻 «  | BLOG TOP |  » 着工110日目 久々の現場はものすごい変化。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

