topimage

2017-10

 - --.--.-- --


引越し業者について考える・・・つもりが、決めました! - 2010.11.03 Wed

こんばんは

今日の東京はとってもいい天気でしたー
こんな日は現場へ行って、家の様子を見たいところですが、
そろそろ我が家、引越し業者の検討段階に入ってきてまして・・・。


実は数日前から、引越しの見積りを頼んでました。
一括見積り、ってやつです。

役に立ったのは、「東京電力 引越コンシェルジェ」
   引越しコンシェルジェ
結構便利。
これからやることが全部書いてあります。

で、今回見積もりをとったのはこの6社。上のサイト経由で。
   引越し
見積り出して、電話がかかってくるまで、早いこと早いこと!!

サカイとアートの速さにはびっくり。

・・・実は私の第一希望はアート。
ちょっと前にTVでシルシルミシルのアートの特集を偶然見ていて・・・。笑
超単純な私です。

もちろんオットはすべて見積りを出してもらうと意気込んでいました。
・・・でも。

1社目 サカイ
2社目 ダック
3社目 アート

と3つ見積りを取ったところで、なんだか面倒になり・・・
訪問見積りだったのもあり、何回も同じ説明を受けるのがだんだんしんどくなり。


・・・アートに決めました!笑


営業さんはどこもとても紳士的で押し付けがましいとこは一切なく、
特にサカイの営業は当たりだったのか、すばらしい営業でした。

でも、アートに決めた。
すんません、営業さん。

ダックは、サカイやアートの約2倍のお値段でした。
・・・高かったなぁ。



我が家は日取り等にそこまでこだわりはなく、
オットの仕事の関係もあり、日取り云々は後回し。

というか、12月の引越ししたい週の大安は三隣亡だったり・・・。
(それはご近所が気にするかもしれないので避けました。)

結局、平日に引越しを強行することにしたので、安く収まりました。


アートは郵便局のお取次プランみたいのを使うと安くなる、
というのを偶然郵便局で見て、それを言ったら1万ほどさらに安くなりました。

あ、でもこれは月~木限定みたいです。



そんなこんなで、我が家の新居への引越し準備は着々と進み始めました!

ついでに、新居の新しい電話番号も早々にゲット!
いい番号(かなり覚えやすい!)で、それだけで気持ちもルンルンです♪


ダンボールも早速いただいたので、少しずつ詰めていこっと♪
と、今はやる気の私です。


ポチっとするとランキングに反映されまーす。見たよーのしるしに♪
↓                 ↓

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

本当は訪問見積りで1日ほぼつぶれると思っていたのですが、
3社目で決めたので、ちょろっと行ってきました!東京ラーメンショー2010!

RIMG1272.jpg
とにかく、人・人・人!駒沢公園が大混雑。
RIMG1286.jpg
去年1位の富山ブラック 麺家いろは なんて、ものすごい長蛇の列。
早々に諦め、比較的列の短いお店に並んで、いただきました。

美味しかったですが、高い。
チケット制で一杯750円。結局トッピングして(300~400円)、一杯1000円越え。

高い。






● COMMENT ●

平日の引越し

引越しは平日だと値段が全然違いますよね!
ウチも平日だったのですが、前回の引越し(12月中旬の土日)の値段でビクビクしていたら拍子抜けでした。

余った予算で荷物も詰めてもらえるらくらくパックにできてとても助かりましたi-179

ラーメン高い!!

Re: 平日の引越し

友花ottoさまi-51
こんにちは。ラーメン、高いですよね?!
そして、ラーメン一杯ゲットするのもかなりの時間かかるので、相当のラーメン好きか行列好きでないとダメです。笑

友花otto家はらくらくパックでしたかー!確かに平日チョイスだと、予算的に余裕が出ますね。我が家はらくらくの「ら」の字も出ませんでした。
・・・なので、頑張ります。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/110-b4451952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着工110日目 久々の現場はものすごい変化。 «  | BLOG TOP |  » 外構の最終打ち合わせ

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

