topimage

2017-06

 - --.--.-- --


着工103日目 造作的な部分とかできてた。 - 2010.10.30 Sat

こんばんは

なんて寒い一日だったんでしょう・・・
すでに今は、雨も風も止んでいますが、今日は寒い一日でした

さて、そんな寒い日でしたが、
土曜日、お決まりの現場へ足を運んできました。

雨だし寒いし、本来なら行くのが億劫になるところですが、
現場で外構の最終打ち合わせとTVボードの採寸が予定に入っていて。
気合いを入れて午前中から現場。

それは後日、記事にするとして・・・。


着工103日目、上棟から41日目の我が家の様子から。
・・・ですが、雨だったもんで外からの写真は撮れず・・・。

室内の写真のみです。

台風対策でブルーシートが一部外されていて、
我が家の全貌が今日は見ることができたのになぁ。惜しい。

まず、1階。
先日はダクト諸々が立てかけられていましたが、既に天井へ設置終了。
   RIMG1266.jpg
全館空調のダクトです。我が家の1階廊下の上はこんな感じになっています。
        RIMG1265.jpg
1階廊下は個室へ続くだけなのであまり気にしなくていいとこですが、
通常より天井は低めです。

2階の解放感に比べれば・・・多少の圧迫感はあります。

で、2階。
造作?の部類に入るのか微妙なところですが、
プロジェクターが取り付けられるであろう部分。
        RIMG1251_20101030220725.jpg
○で囲んだとこに、↓が入るみたい。
   EH-TW3500
オットはこれ見てニヤついてました
せっかくなので、アップにしてもういっちょ
   RIMG1258.jpg
あと、我が家のスイッチ類が沢山付くであろうキッチン横に
ニッチが出来上がっていました。
         RIMG1261.jpg
ここには、エコキュートやら電気錠やら照明のスイッチやら、他にも何かあったような気がしますが、ここで一括コントロールされる模様。

ここのニッチ。
なんだかんだ鍵とか携帯とか色々と置いてしまいそうだなぁ・・・

そんな中、棟梁は洗面室の床下をトントンカンカン・・・
        RIMG1256.jpg
棟梁がいない隙に一枚。
   RIMG1269.jpg
お湯と水?あとは排水管?


そんな雨の日の現場でした。


ポチっとするとランキングに反映されます。見たよーのしるしに♪
↓                 ↓

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
RIMG1255.jpg
作業台にあるこれ。うひゃー。怖い。見てるだけで怖い。


● COMMENT ●

No Title

雨風の中、打合せお疲れ様でした!
ブルーシートが外れていたのですね。でも、せっかく写真をUPするなら晴れの日が良いです!楽しみにしてます!

あちこち出来てきてますね。スイッチ類は最初からまとめるの、すごく賢い選択です。我が家は後からもめました‥‥。

最後の電ノコ、ホラー映画を想像しましたi-230

Re: No Title

友花ottoさま
こんにちはー。打ち合わせは、皆寒くてブルブルでした。笑
写真はブルーシートが正式に取れた晴れの日に、リベンジですねi-38

スイッチ類、うちは適当な壁がなく仕方なくここに集約したというのが正直なところなのですが、大量のスイッチを自分がここで操れるのかちょっと不安ですi-230


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/108-1958592f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外構の最終打ち合わせ «  | BLOG TOP |  » 着工100日目 白壁登場!そして床材も。

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

