topimage

2017-10

 - --.--.-- --


着工100日目 白壁登場!そして床材も。 - 2010.10.28 Thu

こんにちは

なんだかものすごく寒い日が続いております。
早速湯たんぽだしてぬくぬくを確保しております。
なんなんでしょうね、このいきなり度。


さてさて。


記念すべき着工100日目、上棟から38日目。
現場へ行ってまいりました。
        RIMG1239.jpg
久しぶりにこの角度からのワンショット。        
着いてすぐに気づきました!外壁!白!塗装開始!
   RIMG1238-horz.jpg
まだ塗りムラがありました。もう一回くらいは塗るよね?きっと。
   RIMG1224.jpg
そばにこれ↑、あったし。
でも今日は雨だなぁ。ちょっと憂鬱。

この日は、もう一人作業する方がいらっしゃって。
「全館空調の工事です」とのこと!おぉ!
   RIMG1221.jpg
   RIMG1223-horz.jpg
わかる人にはわかる、そんな写真のオンパレードになってます。笑
ダクトでしょうか。
これが、天井を這うんですねぇ。

おかげで玄関の天井は低いんですねぇ。仕方ないんですが。
全館空調の欠点といえば欠点でしょうか。
我が家にチェホンマンはご招待できそうにありません。

あ、あと2階の床。地味に張られて養生されてました。
          RIMG1229.jpg
養生をぺろっと、少々拝借。
無垢にできなかった代わりに幅広を入れました。

やっぱり無垢ほどの感動はなく・・・。
(いまだにねちっこい私・・・笑)

   RIMG1232-horz.jpg
     (左)ダイニングのFIX窓。おっきくてお気に入り窓。
     (右)10時の休憩を激写。棟梁の座り場所。私も早くそこに寄りかかりたい。



ポチっとするとランキングに反映されます。見たよーのしるしに♪
↓                 ↓

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

タチカワブラインドに行きたくて、銀座へ。
話題の銀座三越にも行ってきました。
RIMG1246.jpg
まだまだ凄い人・人・人の三越。平日なのにね。
昨日は有楽町西武の閉店セールで西武も大混雑!
なんだか平日の銀座は新鮮。



● COMMENT ●

ダイニング窓など

ちくわ麩がスタンバイしてますね。
床はエクストラワイドなのですね。とても綺麗な色です(ハードメープル?)。

ダイニングの窓、大きいですね!
網は入ってないように見えます。
ここのカーテンや風景(植栽?)は凝る価値ありそうです!

棟梁がもたれているのは造作家具でしょうか?
ハイサイドサッシがとても明るいです!

Re: ダイニング窓など

友花ottoさま
こんにちは♪
ちくわ麩!(笑) 確かにi-278

床はハードメープルのワイドです。
家を少しでも明るく見せたかったのでメープルを選びました。
決して悪くないですが、質感含め無垢には到底及びません。

ダイニングの窓、思っていたより大きくてお気に入りですi-178
ここ、網入りでなければもっと良かったのになぁ・・・なんてi-235
ここのFIX窓はハンターダグラスの予定ですよーi-38


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/107-91aec611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

着工103日目 造作的な部分とかできてた。 «  | BLOG TOP |  » そろそろ表札について考える

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

