topimage

2017-08

 - --.--.-- --


着工96日目 外壁材ベルアート登場! - 2010.10.25 Mon

こんばんは

なんだか寒くなってきました。
もちろん現場もです。

夏の間はとりあえず炭酸系に、果汁系に、おしぼり持ってけばOKでしょ!

・・・な感じでしたが、最近はそうもいかない季節になってきました。

コーヒーに、お茶菓子的なものが恋しいんじゃないかぁと
個人的に思う今日この頃。



さて。

先週も現場へ行ってまいりました。

家の前に着いたら、早速発見!
   RIMG1199-1.jpg
ベルアートの登場です。

先日、塗装工事で下塗りをしていましたが、
その日も近い?
聞けば、お天気次第だそうで・・・うーん。晴れておくれ~



この日は、工事担当さんもいて、なにやら打ち合わせ中。
あまり邪魔にならないよう、いつものように探検。
        RIMG1202.jpg
洋室で見つけた変形のコレ。なんだろう。

2階へ上がります。
        RIMG1203.jpg
長い材が大量に。
・・・巾木とかそういうのかなぁと。
    RIMG1212.jpg
まだまだハシゴの我が家ですが、先週行ったら一部腰壁が。

そして、地味ですが・・・
        RIMG1206.jpg
ダイニング照明をつける場所にでっぱりが出来上がってました!
アップでもういっちょ!
        RIMG1207.jpg
棟梁とお話したら、これをつけるの地味に大変でした・・・と。
(詳しくはコチラの記事)  ありがとうございます!

まぁ、そんな変わり映えのしない感じですが、工事も大詰め。
これからは、休み返上で日曜日も作業を行うそう。

そして、棟梁曰く、
ここ30年仕事をしてるけど、
こんなに勾配天井が大部分を占める家は今まで造ったことがないそうで。

それなりに大変なんだそうです。
変わった間取りなのかな・・・我が家は

重ね重ね、ありがとうございます。


そんな我が家も12月には引越しです。
要らないものの処分をそろそろ始めました。

早速、昨日クローゼットの中を吟味して・・・
とりあえずゴミ袋、3つ分。

きっとまだまだあるね・・・。


ポチっとするとランキングに反映されます。見たよーのしるしに♪
↓                 ↓

<br にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村
銀座のモスってちょっと他と違うことを知りました。
RIMG1220.jpg
ディック・ブルーナのイラストがあったり、メニューもちょっとお洒落。


● COMMENT ●

勾配天井

確かに天井全て勾配天井なのですよね。
かなり迫力あると思うのですが、施工大変なんですね‥‥i-229

秋から冬になる時期は我が家は体験していませんが、むき栗なぞ差し入れされていた方もいたようです。

No Title

棟梁、30年していて初めて、とはすごいですね。でも、それに対応してくれる三菱もすごい!!
どんな空間に仕上がるかとっても楽しみです♪WEB内覧会するんですよね?
我が家はなんだかいい加減ですが…

Re: 勾配天井

友花ottoさま
こんばんはi-186実際にこの勾配天井、体感するとかなりの迫力です。
棟梁とあともう一方のほぼ2名体制で、今年のあの暑い夏の中の作業、きっと大変だったと思います・・・。

むき栗i-185「秋!」な差し入れですねi-266ちょっとしたお菓子を早速差し入れてきましたーi-225(季節感はほぼないものでしたが・・・)
急に寒くなりましたねi-4体調にお気をつけください!

Re: No Title

友花さまi-187
棟梁から初めてだと聞いて、私たちもビックリしました。
担当さんも構造的には全く問題ないけど、あまりこういう間取りにする人は少ないと・・・笑
贅沢といえば贅沢、もったいないといえばもったいない、な間取りなのでしょうか?

Web内覧会できるまで私の気力が持てば・・・i-237
友花邸の内覧も楽しみにしてます。のんびりやりましょー♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://okkunhouse.blog3.fc2.com/tb.php/105-90dfd0df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そろそろ表札について考える «  | BLOG TOP |  » 引渡し日と外構工事開始日、決まる

プロフィール

にゃおん

Author:にゃおん
30代に突入した夫婦の
建築日記ブログです。
→2010年12月にお家完成。
気ままに日常を綴ってます。
→2014年1月現在、第1子妊娠中。
今春、出産予定です。
→2014年4月12日、
無事、男の子を出産しました!

カウンター

現在の閲覧者

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 

カテゴリ

はじめに (5)
ごあいさつ (3)
いえづくり (133)
土地のこと (5)
メーカー選び (22)
間取り (3)
打ち合わせ (8)
設備とか (9)
施主支給とか (9)
現場のようす (29)
家のこと (16)
外構のこと (5)
家具のこと (11)
Web内覧会 (14)
買いたいもの (2)
おうちのなか (39)
いちねんめ (18)
にねんめ (12)
さんねんめ (8)
お買いもの (64)
*北欧モノ・食器とか* (15)
*楽天* (14)
*無印良品* (6)
*IKEA* (3)
*食べもの* (1)
日々のこと (55)
おでかけ (33)
旅行 (35)
山 (5)
お勉強 (3)
その他いろいろ (7)
モニター (1)
こどものこと (20)

最新記事

最新コメント

楽天

ブロともになろう

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

